• ベストアンサー
  • 困ってます

自己破産歴があってもETCパーソナルカードの申し込みはできますか?

過去に自己破産歴があります。当然クレジットカードが作れないのでクレジット会社を利用したETCサービスは利用できません。 さて、クレジットカードを持っていない人を対象としたETCパーソナルカードというものが新たに出来たのですが(保証金を積む必要があります)、自己破産歴があっても、現金決済のカードなので取得はできないでしょうか。 自己破産歴があってETCパーソナルカードを取得した方がいらしたらぜひ、その体験談を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1022
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ETCパーソナルカードは、自己破産歴など関係なく取得できますよ! このカードは、何らかの事情でクレジットカードが持てない人の為に作られたものです。 まさに、そういう人にもETCを利用してもらおうと作られました! 私はクレジットカードは持ってますが、このカードの試験導入のモニターをしてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

心強いご回答をいただきましてどうもありがとうございました。 これから高速道路に乗る機会が増えますので、ぜひ申し込みしてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

免責決定されるまでは無理ではないでしょうか、友人は8年間経って自動車を所有できるようになりました。 今は自動車を所有してるのですか?自己破産してからの年月は?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!