• 締切済み

電源投入時マウスを認識しません

サンワサプライのマウス「MA-LS3BL」を使用しています。 PS/2でマウスを接続しているのですが、電源投入時に限りマウスを認識しません。 その状態で再起動するとマウスは通常どおり認識され、使用できます。 他のパソコン(Win98)で試したところ、通常どおり使用できました。 また、以前使っていたマウスも通常どおり認識されました。 ドライバも入れ替えました。 USBも通常どおり使用できるのですが、全部塞がっているためなるべくならPS/2接続で使用したいのです。 解決法をご存じの方、是非ご教授願います。 使用OS:WindowsXPsp2 CPU:Intel Pentium4 3GHz マザーボード:ASUS P4G800-V グラフィックボード:ASUS N6800/TD/512M/A どうぞよろしくお願いします。

• glanz
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• D155AX-6
回答No.2

USBハブでポート増設→そこにマウス接続→(゜д゜)ウマー 新しいマウス買った方が安いかも(´・ω・`)

glanz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりポート増設ですかー。マウスは買ったばかりなので、何とか生かしたいと思っております。

回答No.1

>USBも通常どおり使用できるのですが、全部塞がっているため それらの USB 機器を全部、外してみたら、どうなるんでしょう?

glanz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USB機器を全部はずしても、認識されませんでした。 ポートを増設してみることにします。