• ベストアンサー

恋人の嘘~今晩、彼に聞いてみます

a-k-aの回答

  • a-k-a
  • ベストアンサー率23% (55/231)
回答No.4

話の前後が分からないので、彼の肩をもって回答するとこうなります。 >今週末、私だけが海外旅行に行くことになり、彼と離れる3連休となりました。 >休みの間、「悪いことなんてしないよ、男Aと遊ぶ」という彼。 あなた「海外行ってくるね」 彼「うらやましい~ 気を付けていっておいで」 あなた「私のいない間悪いことなんてしないよね?」 彼「悪いことなんてしないよ、男Aと遊ぶ」 こんな感じだと適当に言ってるだけですね。まだ予定を決めていなかったり。(願望)

sea1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 800文字という制限があったので話の前後をかなり省略していますが、a-k-zさんの予想とはちょっとニュアンスが違いました。とても残念なんですが・・・。 私「連休中何するの?」 彼「土曜日は○○して(ここは信じています)、   日曜日はゆっくり寝てようかと思ったんだけどサ、  Aたちと遊ぶことになっちゃったんだよ。。」 …とだいぶお困りのように、遊ぶことをしょーがないけど誘われたから・・・的なニュアンスで話していました。 ため息ばかりついています。旅行前だというのに。。

関連するQ&A

  • 恋人の嘘は許せるのか?

    現在知り合って数ヶ月の女性と交際しています。 相手は22歳の学生です。 過去の経験から、あまり女性運に恵まれていないので、1ヶ月くらい様子見て交際をはじめました。 まだ日が浅いのにも関わらず、小さい嘘がいくつも出てくるって感じで、ちょっと怪しいなぁ~って思ってたので彼女の携帯見ちゃいました。 言い訳ですが、日が経った後で色々しって傷つくより、今の内にって思った行動です。それに直接聞いたところで、真実を隠すかもっと思ったので見えない部分を直接確認しました。 対して怪しい内容はなかったのですが、メールを見た日の午後、男性と待ち合わせする内容のメールがありました。 送信履歴はその男性とのやりとりは消去されていました。 私は「今日この後どうするの?」と確認したところ、女性友達と会うと嘘をつかれました。私はこの時点では携帯を見た事を言わず、遠まわしで疑っている雰囲気を伝えました。そして話をしている時に、彼女の携帯にメールが届きました。彼女は開封しようとせず、ごまかしていました。私は見ないの?と聞いても見たくないと言われたので、余計怪しいと疑ってることを素直にカミングアウトしました。すると、彼女は疑ってる私に対して逆上して来て険悪な状態になりました。その時、友人から電話があったらしく、電話をしながらトイレに行き戻ってきました。 トイレから戻り話をしている中で再度「メール見ないの?」と彼女に問いかけました。私はトイレでメールを確認したことは知っていました。 案の定、メールは消去されており、当然彼女からも焦りは消えてます。 これ以上彼女の嘘を見るに見かねた私は彼女に携帯を見た事を告げました。 彼女いわく、浮気とか他に好きな人がいるとかではい。 ただ、他の男と連絡を取り合ったり、遊ぶ行為が自分自身やましいって思うからメールを消去したり隠したりしたという事でした。 この男性以外にも男性友達と連絡を取り合っていたが、全て消去していたと告げられました。私は男友達と会うなとか連絡取るなって一言も言っていません。 また、彼女は自分で「私は携帯見られても大丈夫だよ。それに男友達とかは自分から連絡取りたくないんだ」って言ってました。 この一途感が胸に引っかかったのが正直なところです。 この喧嘩で私は携帯を見たことを誤りました。 彼女は嘘をついていた事を誤りました。 小さな嘘も自分の利害のための嘘は相手を傷つけるのでつかないってことで約束しました。 しかし、それから1週間も経過していないのにまた問題が起こりました。 今度は、彼女が朝までバイトだったので冗談半分で 「明日の朝迎えに行ってやるよ!」って彼女に言いました。 平日で次の日仕事があるので、まさか本気で言ってるとは思っていませんでした。でも本当だったら嬉しいという言葉に私はサプライズでビックリさせてやろうと思い朝迎えに行きました。 彼女のバイトは6時までしたが、上がりが6時半になったと5時45分にメールが入りました。 もちろん私はメールには返信しないで、迎えに行ってることも内緒にしていました。 時計の針が6時半を回っても連絡ありません。 バイト先から出てくる気配もありません。 あれっと思い、彼女に電話しました。 電話に出ません。メールしても返事がありません。 既に時計は7時近くなってました。 まだ長引いているのかな??って思っていたところを、100m先から彼女らしき人物が男と歩いてる姿を見てしまいました。 近くで見ていないので別人だと信じて私は彼女を待ちました。 でも、もしかしたらと思い彼女に電話しました。 「もしもし・・・  今バイト終わった。いま坂のとこだよ」 私は彼女と合流しました。 「俺バイト先のすぐ側で待ってたんだけど。」 「えー わたし今降りてきたよ」 と私はずっと待っていて、彼女が男性と歩いていた姿を見た事を告げました。彼女は嘘をついてごめんなさい。と私に言ってきました。 聞くところによると、バイトは5時40分に終わっていて、終了後バイト先のメンバーと皆で朝飯食べに行ったと知りました。 私が見たのはたまたま男と2人だったらしく、別に2人で飯を食ってたわけじゃないらいいです。でもその男は彼女の事を好きらしいのは以前聞いていました。 前回の嘘もそうですが、私がショックなのは嘘がばれないよう事前にメールを入れ、嘘を真実として偽ろうとしていました。また異性が絡んでいることも。それも前回から1週間。 彼女は謝って来ています。 彼女が真実を告げた内容の裏は取れいます。 ただ、問題は私が彼女を信じられるのか? 正直迷っています。 ご意見頂けると幸いです。

  • 今晩妻が前の彼と会うようです

    私は30、妻は28歳の結婚8ヶ月目です。 妻が前の彼と会うようなのです。 携帯を見てしまいました… 前の彼は以前勤めていた会社の既婚の上司で不倫関係のようだったようです。 私と付き合う半年くらい前に別れたようでした。 私と付き合いだしてからも数ヶ月に一度ほど食事に出かけていたのも知っています。 しかし話すだけの関係で体の関係はなかったようです。 妻は私がいうのもなんですが、知的で美人、また本当に純粋な心を持っています。 ですから、その人との関係も彼女なりに私を裏切っているとかではなく、ただいい知り合いということで続いていたようです。 今晩も多分本当に食事をして、早く帰ってきるとは思いますが、わかっていても、やはりいい気持ちはしません。 今晩のことも「女友達と食事をしてくる」ということになっています。 私は知ってしまってたので、つい「男の人とじゃないの?」とか言ってしまいました。携帯を見たことは言えなかったのですが。 そうすると「どうして信用できないの?」と泣かれてしまったのです。 その時に「絶対に男の人と二人であったりしない、それは浮気だと思う」とも言ってたのです。 私としては「信用」といっても・・・とは思いましたが、正直に言ってくれてても私がOkしないだろうし、そのことで今後の二人にマイナスになるのを避けたかっただろうと思います。 長々と書きましたが、私が知りたいのは ・このまま放っておいていいのか? ・どうしてそこまで嘘をつけるのか? ・どう考えれば楽に思えるのか? ただ、私と妻は本当に愛し合っています。 前の彼に会うのもただ単純にいい友人ということだと思います。 体の関係もある、本当の浮気だとゆるせませんが、今は携帯を見てしまったり、わかっているつもりでも胸がくるしくなる自分がダメなような気がしてしまいます。

  • 今晩、見合いします

    28歳男です。 今晩、上司立会いで食事会と言う名の見合いがあります。 私は会社員、相手は幼稚園教諭で前に2度職場同士の飲み会で会っています。    飲み会の後、食事に誘ったのですが断られています。  理由は最初から二人きりはイヤだからみたいです。 それを知った双方の上司が「じゃぁ、お互いの上司含めて4人で」という話に持っていき、半ば強引に決定されました。 女性の反応はあまり良くなく、好意を持たれているとは思えません。 今回も上司の手前断りにくかったからと思われます。 こんな状況で相手に好印象を与えるような会話術ご存知の方いましたらお教えください。 是非ともよろしくお願いします。  

  • 夫はなぜ嘘をつくのでしょうか…

    初めまして。 みなさんの意見がお伺いしたくて投稿しました。 私は、4年ほど付き合い(1年同棲)した彼と、4月に結婚式を挙げました。とある事情で籍はまだ入っていません。 やましい事情ではなく、親や会社も了解の上でまだ入籍していないです。 2,3ヶ月ほど前、夫が以前の職場仲間と食事をするといって出かけたのですが、本当に偶然にも私の友人に目撃され、女性(Aさん)と二人で食事をしていたことが発覚しました。 時間も2,3時間ほどですし、不貞行為はなかった(と思う)ので、 今度からはきちんと言ってから(内緒にしないで)言ってほしいと伝えました。内緒にした理由は、「(私の知らない)Aさんと会うと言ったら怒られると思ったから」というなんともくだらない理由でした。 そしてその際、Aさんと会ったという証拠を携帯から消そうとしたところ、間違えてAさんの電話帳を削除してしまったので、もう連絡が取れないといっていました。 次にAさんから連絡が来たら、きちんとと話すといっていたら先日、そういえば電話があった、と報告を受けました。 内容は聞きませんでした。(プライベートだと思ったので) 私たち夫婦は、夫婦内でお互いの携帯を見ないと約束しています。 私も友人の相談事や、親との夫について話し合うメールなども見られたくないし、何より携帯を見たらろくなことがないだろう、と私が思ったからです。 しかし昨日の夜、なんというか虫の知らせというか…初めて夫の携帯を見てしまいました。それについてはすごく反省しています。 すると、私が友人との旅行中にAさんと通話していたことが発覚しました。夫の携帯は、その人物と最後に通話した日時を調べることができる携帯で(夫はこの機能に気づいていないようです)、Aさんとの最終通話記録が私が旅行に行った初日の夜11時頃でした。 しかし、発信にも着信にも履歴は残っておらず、わざわざどちらかを消したようです。 夫曰く、Aさんとは大学4年時(夫は今25歳です)からの知り合いで、 以前からたまに電話やメールをしていた、と以前聞きました。 しかし、私と一緒にいる際にAさんから電話がかかってきたことは一度もないし、あったとしても私の前では絶対話していません。 私が知っている夫の大学時代の友人で、Aさんのことを知っている人はいないそうです。(受講した教科の違いで) しかもAさんは、夫が結婚していることを知らなかったらしく、それを伝えて、あまりプライベートで連絡すると私が気分が悪くなると夫に伝えてもらったところ「奥さんは面倒な人だ」と言ったそうです。 なぜ夫がAさんと話した記録を消そうとしたのかが気になります。 旅行中でしたので、会ったのか会っていないのかもわかりません。 Aさんの電話帳にはメールアドレスが登録されておらず、メールも見当たりませんでした。 私のいない時間に連絡がわざわざ来たのか、夫がしたのか… 携帯を見てしまったことは反省しています…。ろくなことがないです。 でも、なんとなく心のわだかまりが解けず、かといって携帯を見たと言って追求もしたくありません。 (携帯を勝手に見たのは私が全面的に悪いので) どうすればよいか、夫にどう接すればよいか、夫が本当のことを話してくれるにはどうしたらよいのでしょうか… アドバイスお願いいたします。

  • 許せるウソ?許せないウソ?

    彼女が高校時代の同窓会に出席し、 「二次会行くから遅くなる。女だけで行ってくる。」 と電話で連絡がありました。 そして深夜遅くにも 「朝方になりそう。女だけだから安心して!」 と女友達だけの写メールを添えて送ってきました。 そして朝方に帰ってきた彼女に冗談混じりで 「浮気してきたんじゃないの?」 と聞くと 「二次会も三次会も女だけだから何もないよ。」 と言われたけど、それはウソでした。 その昼には、知らない男から何度も携帯が鳴り、 僕の前では、その電話をとろうとしませんでした。 不信感が募り、携帯をチェックしたら お互いに一晩中連絡を取り合った形跡がありました。 メールを見ても男連中と合流している感じでした。 同窓会くらい別にどうも思わないけど、 ウソをついたことが許せませんでした。 彼女は、心配させたくなかった。何もしてない。 と言っていました。 “何も悪い事しないけど、心配させない為にウソをつく” なんてことはよく聞くケースですけど バレてしまった今となっては僕的には気分が悪いだけです。 “そんなウソをつく女とは信頼関係を築けない!” そう言って許せない僕は 間違ってるのでしょうか…?

  • あなたの恋人がこんなことしたらどう思いますか?

    - 【この質問を読んでくれた方が男性の場合】 あなたの彼女があるとき、男友達からメールで“今度ラブホ行こうよ”って言ってきました。 彼女はもちろん行かないと答えたのですがその男友達とはまだ友達関係を続けようとします。 (もともと彼女は、性的な意識のある異性とは友人関係にならない。と宣言していた) あなたが “そんな男とは友達の縁を切って欲しい”と彼女に言い、彼女は“わかったメアドとか電話番号を消しておくね”ってなりました。 しかし、二ヶ月後もその男のメアドは残ったままで、そのことを彼女に確認したら 「この前、メアド全部消えてセンターにある電話帳を復元したから残ったままになってた」 ってことでした。 あなたならこういう言動の彼女をどう思いますか? 【この質問を読んでくれた方が女性の場合】 上記の彼氏と彼女の関係を入れ替えて考えてみてください。

  • チャットで知り合った彼に嘘をついています

    最近知り合った彼に嘘をついてしまいました。 そもそも、暇つぶしでチャットをしていました。(めったにチャットはしません) それと、私は四国に住んでいるのですが、札幌が大好きで札幌の人と話がしたいと思い、北海道のチャットに参加していました。 そこで彼とチャットをするようになり、彼が札幌の人ですか?と聞いてきたので、つい「そう」と答えてしまいました。 なぜだかその時は四国に住んでいると言うと、それ以上話をしてくれないような気がしていました。 すると彼は出向で札幌に来たばかりらしく、札幌の友人が欲しかったと言うのです。 札幌の住んでいると言ってしまったので、あとに引けなくなってしまいまいした。 それでも、その場だけの話なら・・・と思ってしまい、いろいろと話をしていました。 しばらくチャットをしているといい人だな、と思うようになり、今では携帯のメールと電話をしています。 でも今さら「実は四国に住んでいる」とは言い出せません。 友達だけの関係で会う必要がなければ言うこともないかもしれませんが、最近は付き合っているような内容のメールが多くなりました。 お互いが好きだとは言いませんが、なんとなくそんな内容のメールです。写メールも何枚も交換しました。 もちろん彼も嘘をついている可能性は十分にあることは承知です。 でもやはり早めに真実を打ち明けるべきでしょうか。 四国に住んでいるなんて言ったら、嫌われてしまいそうで怖いです。 それよりも、嘘をつかれていた事の方がショックでしょうか。 すべて私が悪くて、嫌われても仕方がないとは思っています。 自分勝手な悩みですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 付き合った恋人の言動。あなたはどう思いますか?

    私(家名美子)の彼氏は基本的に男女の友情は成り立たない派です。 厳密にいうと会社の同僚であるとか相手にパートナーがいる場合、 相手がいくら魅力的な異性であっても社会で生きる人間として 理性をもって付き合うことはできるから社会一般でいう“男女の友達”は 存在するがそれは理性があるからであって、相手の異性が自分のベストのパートナーと 思えば、相手に恋人がいようが上司だろうが部下だろうが関係なく恋に落ちる というのが彼氏の考えです。あと見た目や性格が好みでない場合は そもそも恋愛感情は湧かないそうです。 以前私は彼氏と付き合う前に(彼氏とは友達以上恋人未満)こういうことがありました。 私はという男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つと考えています。(いました)逆に男女の友情が成り立つから二人で遊ぶことも特に悪いことでないと思っていました。 しかし、最近男友達から『今度セックスしようぜ』ってメールが来ました。 私は当然その男友達とは連絡を取ることを止めました。また当時、友達以上恋人未満の今の彼氏にもその話をしました。 この件はこれで終わったのですが今の彼氏と付き合ってからなんですが彼氏がこういう話を言い出しました。 僕は男女の友情は基本成り立たないと思っている。現実的には僕にも女友達がいて恋愛関係になることはないけど 相手にも自分のも特定のパートナーがいなかったらもっと深い関係になるかもしれない。それに女友達はやっぱり女なので目の前で裸になられてセックスしていいよって言われた男としては当然、動揺する。 美子は男友達は友達であって恋愛感情や性的意識をもって接することなどないという考えだったみたいけど、 現実的に男友達は性的意識を持って美子を見ていたわけだ。 (すべての男友達ではないが少なからずそういう男友達がいる) 美子の以前言っていた “男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つ”というのは、あきらかに勘違いであったわけだから、男女の友情がいつでもどこでも成り立つという考えは間違っていることに気づいたと思う。 美子が男友達とふたりでも問題でないと言い切る理由が間違いであったのだから 今後(付き合ってから)は、二人きりで異性と会うのはお互いしないことにして欲しい. (男性が複数で私一人はOK) と言われました。 あなたが私の彼氏の立場、私の立場ならどう思いますか? それぞれの立場になった場合、あなた自身のご意見をお聞かせください。

  • 優しさからついた嘘でしょうか。

    先日、好きな人に告白をしましたが振られてしまいました。理由は彼が別れたばかりで恋愛をする気分ではないこと、私といると楽しいけど、恋愛対象として見ていなかったとのことでした。 彼とは長い付き合いをしてきたので、その後も私からメールを送ると返信がある状態でした。  先週彼から電話がきて「バイクに乗ってて携帯を落として、今メールできないから今度俺から連絡するから」と言われました。その時は、彼から来た電話がとても嬉しくて普通の会話をしていましたが、3日間連絡はこないしこれは距離をあけられたということかなと気付きました。 だけど、いつか連絡がくるかも?と期待もしてしまい、気持ちがもやもやしています。 私にとって彼はよき理解者で、恋人になれなくても友達として繋がっていたいと思っていました。 一度きれた友情関係を修復するのは難しいことなのでしょうか。 私は恋愛経験が少ないため、自分の気持ちをどこに向けるべきか悩んでいます。

  • 女性の言う事はウソばかりですか?

    4ヶ月前に失恋しました。 女性は私のことを、もう一人アプローチをかけていた男よりもいい と何度も言ってくれました。それで元々あった私の恋心も爆発しました。 しかし結果、彼女は私のことは全く男として見ておらず、 私の告白後そのもう一人の男の部屋に行き、 彼女の方から告白し外泊したとの話でした。 私は酷いショックで女性不信になりました。 でも今は元気になりまして、友人として彼女とまた話したいと思っています。 まだ引きずるところはありますが、 また会って話すことでなにか吹っ切れるものがあるように感じているのです。 それで、先日久しぶりに『友人として』飲みに行かないか?とメールしました。 私をふった後彼女は「また友達として飲みに誘って欲しい」 「彼氏がいても貴方とテーマパークに行ってもいいよね?」と私に言いました。 だから彼女は私と友達に戻りたいのだと思っていました。 そして来たメールの返事は 「今月は暇がない。ごめんなさい。○○ちゃん達と一緒にみんなで飲みましょう!」 というものでした。 でも彼女、前日に私の親友と飲みに行っています。 1ヶ月中に2~3時間暇がないわけがありません。 そして「2人でテーマパークに」と言っていたのに、 今はもう他の友達と一緒でなければ私とは会えないというような釘を刺されました。 彼女の言うことは何なのでしょうか? これが社交辞令というものでしょうか? 共通の友人の女性が言うには 「彼女は男性経験が少なく本当に天然でああいうことを言ってると思う。 でも自分を好きな男性を悪気無く無邪気に転がして 楽しんでいるところもあるかもしれない」との話でした。 私からすると、ここまで天然でウソをつかれると 女性の何を信じて良いのかわかりません。 女性は悪気なく、自然にウソをつくことがあるのでしょうか。 男性はそのウソを許さなければならないのでしょうか。