• ベストアンサー

女性の言う事はウソばかりですか?

4ヶ月前に失恋しました。 女性は私のことを、もう一人アプローチをかけていた男よりもいい と何度も言ってくれました。それで元々あった私の恋心も爆発しました。 しかし結果、彼女は私のことは全く男として見ておらず、 私の告白後そのもう一人の男の部屋に行き、 彼女の方から告白し外泊したとの話でした。 私は酷いショックで女性不信になりました。 でも今は元気になりまして、友人として彼女とまた話したいと思っています。 まだ引きずるところはありますが、 また会って話すことでなにか吹っ切れるものがあるように感じているのです。 それで、先日久しぶりに『友人として』飲みに行かないか?とメールしました。 私をふった後彼女は「また友達として飲みに誘って欲しい」 「彼氏がいても貴方とテーマパークに行ってもいいよね?」と私に言いました。 だから彼女は私と友達に戻りたいのだと思っていました。 そして来たメールの返事は 「今月は暇がない。ごめんなさい。○○ちゃん達と一緒にみんなで飲みましょう!」 というものでした。 でも彼女、前日に私の親友と飲みに行っています。 1ヶ月中に2~3時間暇がないわけがありません。 そして「2人でテーマパークに」と言っていたのに、 今はもう他の友達と一緒でなければ私とは会えないというような釘を刺されました。 彼女の言うことは何なのでしょうか? これが社交辞令というものでしょうか? 共通の友人の女性が言うには 「彼女は男性経験が少なく本当に天然でああいうことを言ってると思う。 でも自分を好きな男性を悪気無く無邪気に転がして 楽しんでいるところもあるかもしれない」との話でした。 私からすると、ここまで天然でウソをつかれると 女性の何を信じて良いのかわかりません。 女性は悪気なく、自然にウソをつくことがあるのでしょうか。 男性はそのウソを許さなければならないのでしょうか。

noname#234180
noname#234180

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、女性のいうことは嘘ばかりの回答ですが、これはひとそれぞれだと思います。それに、女性だけではなく男性でも嘘をいうひとはもちろんいますよ(苦笑) それから、美人でもかわいくてもぶさいくでも普通でも、浮気をするひとは浮気をするし、浮気をしないひとは浮気をしないし、みんなひとそれぞれです。 女性に遊ばれたくないと思うのでしたら、そういう女性選びをすることが大切です。最初から、好きな女性に好きな男性がいることを知ってて付き合ったりするのは、もちろん最初から二股をかけられている状況ににていますから、そういう状況に陥らないように気をつけることです。もてない女性というのは、自分をもてるようにしたいから最初から二人の男性を狙っては、あとでどちらかの男性を捨てるといったような行動をします。まあ、これは女性だけとはいえませんけど、でも、自分が一人のひとから本気で好きになってもらえる自信がないために、最初から二人(又は3人又はそれ以上)の男性に声をかけて、その男性たちに「あなたが一番好きよ」なんていっては、心を揺らがすことをいいます。こういうたちの悪い女にだけは関わらないようにすることが一番です。 友達として付き合うこともはっきりいえば、よくないことですから、はっきりさせたいのでしたら、彼女から身をきっぱり引くことです。hayaさんのしてることは、私の憶測では、友達から彼氏に昇格できるんじゃないかって1%でも考えてるんじゃないかなって思いますよ(間違ってたらすいません)。 彼女のしていることは、もしかしたら、hayaさんに悪いからと思って、一応、友達として一緒に飲みにいきたいといっているけど、もちろん、1対1で飲みに行くのはやっぱり気がひけるから、だから、他の友達も連れて一緒にのみに行くっていってるんじゃないんでしょうか? それから、hayaさんも彼女と本当に友達に戻りたいのでしたら、1対1での付き合いはしないほうがいいですよ。1対1だとどうしても彼女のこと好きな女性として忘れられないんじゃって思います。また、彼女がこれからhayaさんに1対1でどっか行きたいといってきたら、それは断って、他の友達もまぜて彼女とどっか行くことだと思いますよ。 彼女が嘘をついていても、そうじゃなくても、彼女のことを友達としてみたいのであったら、そう行動できるようにすることも大切だと思います。人間、みんな完璧なひとはいませんし、それに、若いひとだったら、遊びたい時期もありますから、いろんな馬鹿なことをいっぱいします。そういう馬鹿なことに巻き込まれなたくないんだったら、そういう馬鹿なことをしでかすひととは一緒にいないようにすることです。 その彼女もはっきりいえば、自分に自信がないから、そういう嘘をつかなければ男性の心をいとめることが出来ないという感じですので、そういう女性には関わらないことが一番ですよ。

noname#234180
質問者

お礼

的確な御指摘ありがとうございます。 『女性』はウソばかりというのは書きすぎでした。どうしても女性不信が抜けきらないのです。 >もてない女性というのは、自分をもてるようにしたいから最初から二人の男性を狙っては、あとでどちらかの男性を捨てるといったような行動をします 彼女は美人なのですが自分に自信がないという話を繰り返していましたので、少し二股のような部分があったのかもしれません。 >彼女から身をきっぱり引くことです。 >友達から彼氏に昇格できるんじゃないかって1%でも考えてるんじゃないかなって思いますよ その通りですね。自覚していませんでしたが指摘して頂くと、昇格を期待していないとは言い切れません。 >、hayaさんに悪いからと思って、 >1対1で飲みに行くのはやっぱり気がひけるから、 好意から集団で飲みに行こうと言ってくれてるということですね。 惚れた弱みかもしれませんが、私は彼女を悪女とは思えません。 彼女は天然で人を傷つけることがあるのは友人の話でもあるようですが、そういう気を使える人だと思っています。 そうなのかもしれませんね。 >hayaさんも彼女と本当に友達に戻りたいのでしたら、1対1での付き合いはしないほうがいいですよ。 わかりました。私も今そう思いました。 飲み仲間の輪がありますので彼女とはこれからも会うのは間違いありません。気軽に接する多数の友達の一人という姿勢で付き合っていこうと思います。 >その彼女もはっきりいえば、自分に自信がないから、そういう嘘をつかなければ男性の心をいとめることが出来ないという感じですので、そういう女性には関わらないことが一番ですよ。 確かに。そういう所が無いとは言えません。そうだったのかもしれません。 私も恋愛には奥手ですので、その辺しっかり人を見ていきたいと思います。

noname#234180
質問者

補足

>若いひとだったら、遊びたい時期もありますから、いろんな馬鹿なことをいっぱいします。 文字数制限で書き切れませんでしたが、私はもう三十路、彼女は20代後半です。2人ともいい大人です。 しかし私は恋愛に奥手で、良くも悪くも真っ直ぐ過ぎる性格だと友人には言われます。 だから女性の言葉もそのまま真に受けてしまうところがあります。 彼女は美人なのですが、写真を見せてもらいましたが昔太っていたので自信がないそうです。 今までも全然もててなかったと言っていましたが、彼氏ができる前3ヶ月間で3人の男性に告白され困っていたという話も友人から聞きました。どうもその辺のもてないという話もあやふやな印象を受けました。 私をふった後男の部屋に泊まりに行ったのですが、体の関係は無かったとも言っていました。信じられませんが。 悪気無く無邪気にウソをつく人なんだろうなと思うところが多々ありました。

その他の回答 (5)

  • k_88
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.6

恋人がいるのに、「告白してくれて、しかもまだ自分を好きな人」と二人きりで遊んだり飲みにいけるでしょうか? それは、けじめも無く、残酷な行為だと思います。 彼女はあまり恋愛経験がないそうですから、質問者さまと過去に約束したときには、そこまで思い至らなかったのではないでしょうか? まだ彼女を慕っている質問者さまに期待を持たせないためにも、釘を差したのはむしろいいことのような気がします。 良くない点は、約束を破ることとその理由をきちんと謝り説明しないことですが、 「もう付き合っている人がいるんだから、他の男の人と二人きりで出かけることはできないわ。約束を破ってごめんなさい」 と言われたときに、質問者さまは責めずにいられたのでしょうか? 質問者さまが 「あれは社交辞令だったのか?女性の言うことは嘘ばかりだ」 と怒り出すかもしれないと彼女が思っていたら、言い出しづらいかもしれません。ズルイですが。 四ヶ月前に振ったショックを引きずっている男性に対応するのは、けっこう辛いです。 いい人だけど、好きになれない人に、断ってもなお思い続けられるのは、重いです(ごめんなさい)。 筋を通そうとして「嘘つきだ」と罵られたら、どんな顔であって、どう対応したらいいのか、わかりません。 彼女は全ての女性を代表しているわけではありません。 質問者さまは、同じ経験をした女性から「男は嘘つきだ」と言われたら「そうだね」と言えますか? 男性が質問者さま以外に沢山いるように、女性もまた一人一人違います。 質問者さまが信じられる女性もきっとどこかにいます。 散々きついこと書いてすみませんでした。 ですが、実りのない恋愛の影を、どうかいつまでも追い続けないで下さい。

noname#234180
質問者

お礼

御指摘ありがとうございます。 >質問者さまと過去に約束したときには、そこまで思い至らなかったのではないでしょうか? その通りかもしれませんね。時間が過ぎ彼氏と幸せになってから気づいたのだろうと思います。 >「もう付き合っている人がいるんだから、他の男の人と二人きりで出かけることはできないわ。約束を破ってごめんなさい」 と言われたときに、質問者さまは責めずにいられたのでしょうか? 私は下の補足にも書きましたが真正直な性格なので、もし彼女がそう言ってくれるのなら責めません。そうだよねと言うと思います。 私が彼女とまた飲みたいと思ったのは、もう一度話をしてアバウトだった彼女の気持ちを抽象的でもいいので感じたかったのです。それで私もスッキリとあきらめたかったところもありました。 なにせほとんど説明もなしにふられ、共通の友人を介して情報を得ているだけなので、私としてもスッキリ感が湧かないのです。 >四ヶ月前に振ったショックを引きずっている男性に対応するのは、けっこう辛いです。 >いい人だけど、好きになれない人に、断ってもなお思い続けられるのは、重いです(ごめんなさい)。 そうなんでしょうね。 もちろん私もまだ引きずっているところもあります。そう言うことを共通の友達を介して彼女も知っていたのかもしれません。 >彼女は全ての女性を代表しているわけではありません。 これも他の皆様にも指摘頂きましたが、私は女性不信になっておりますので過激な表現になってしまいました。申し訳ありません。女性皆さんが嘘つきだとは私も思っておりません。 >実りのない恋愛の影を、どうかいつまでも追い続けないで下さい。 ありがとうございます。 まだ引きずるところはありますが、今回の彼女のメールの返事で逆にもう忘れようと決心できそうです。

noname#15901
noname#15901
回答No.5

結果的にあなたへ嘘をついたことになりますが、 もう1人の人のことが 本気で好きになったのではないでしょうか。 その彼に悪いから2人で遊びに行ったり飲みに行ったりするのはよそう、という考えになったのではないでしょうかね。 嘘というよりも 気持ちの変化だと思いますよ。 アプローチをかけていた男よりいい、といったのも 人間的にあなたのほうがいいと 言って 男性としてはみてなかった・・・という事ではないのでしょうか。 あなたにもいませんか? 人間的には本当~にいい人だけど 恋には発展しない異性が。

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 >嘘というよりも 気持ちの変化だと思いますよ。 私はふられたときの話が納得できないことが多かったので全てウソだと思ってしまっていましたが、 「心境の変化」と捉えてもおかしくはないですね。 人間なのだからそういう変化は当然あるでしょうね。 >人間的にあなたのほうがいいと 言って 男性としてはみてなかった・・・という事ではないのでしょうか。 >あなたにもいませんか?人間的には本当~にいい人だけど 恋には発展しない異性が。 その通りだと思います。私は彼女の相談に乗ったりしていました。その辺で良い相談役の兄貴分などと思われていたのかもしれません。 私にもそういう異性のお友達は確かにいます。 私の勘違いも大きかったんでしょうね。私は奥手なので、そういうことは本当に苦手です。

回答No.4

こんにちは。 私が思うことなのですが、女性でも男性でも嘘つきはたくさんいます。私も男性に嘘つかれた事ありますよ!でも“そんなもんか!?”と思ってしまうのは違う気がします。自分の経験があるからそう思うのですが、みんながみんな嘘つきじゃないし悪い人じゃないでしょ?それと、きちんと思ったことを話すのも大切ですよ。 私は恋愛抜きで、男性といい出会いしました。嘘つかれた事をいつまでも思っていたら、いい出会いはなかった気がします。今は辛いでしょうが、いい出会いの為にも忘れて下さいね。自分が同じ事をしなければ、いいと思うので。

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに男女共にウソを付く人はウソを付きますね。「女性はうそつき」というような発言は極端でした。申し訳ありません。 今回のことを教訓にし、これから頑張っていこうと思います。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

気分屋なんでしょう。 たまにいますよ。 面倒くさがりで、でもチヤホヤされるの大好き。 でもやっぱり基本的に面倒くさがりなので好きではない相手だと面倒で断わる。約束もやぶる。 こういう人は社交辞令も使いません。だから単なる思いつきや面倒臭さで行動します。 でも残念ですね、もう一度話をしてみるとたいした女でない事が分かるのですが。 女性不振も勘違いだったって分かるのに。 女性と言うより一個人。 人間として見てから好きになって下さいね。

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼女は今は美人ですが昔は太っていてもてなかったそうです。その反動で今はつい無邪気な話をしてしまうのかもしれません。 一言で書くと、美人なのに隙が多い人でした。 そうなんです。私もスッキリあきらめるためにももう一度話したいと言うところもありました。 これからはしっかり「人間」を見て恋をしたいと思います。

  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.1

早い話が、男遊びが激しい の一つでしょう。 一部ですが・・・ 美人で人気があると、複数の男と遊んだ上 彼氏をころころ変えるという人もいます。 >>女性は私のことを、もう一人アプローチをかけていた男よりもいい >>と何度も言ってくれました。それで元々あった私の恋心も爆発しました。 「大嘘」をついていたと断言しても間違いありません。

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人談なので真実かどうかはわかりませんが、今まで2人の男性としか付き合っていないとのことでした。 それは女性の友達にも同じように話していたらしいので、真実らしいです。 遊び人という印象はあまりないのです。 でもウソを付かれていたのは事実のように私は感じています。

関連するQ&A

  • 女性ののウソを見抜けず落ち込んでいます

    以前こちらで質問させて頂きました。イブの夜に女性に相談された男です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1139647 女性はまだ友達止まりの男性の部屋にクリスマスイブの夜に一人で行く約束になってしまったけれども、男性が頼りないのでまだ恋人と言うまでの決め手がない。こんな状態で行くべきかどうかと、私は彼女に相談されました。 「貴方も一緒に彼の部屋に来て欲しい」「行っている時間に変な雰囲気にならないようにメールが欲しい」と懇願されました。 しかし男性は頼りないけれども誠実らしく、彼女もその気になり始めている事も確かなようで、でも決め手がないとのことで、普通に友人として行って帰りたかったと言っていました。 だから彼女に好意を抱いていた私は彼女が彼の部屋に行く直前に「好きだから行かないでくれ」と止めたのです。 そしてふられました。 後で聞いたら、彼女は彼の部屋で、しかも彼女の方から迫ったそうです。そしてそのまま泊まってきたという話でした。私はふられた上に彼女が奪われていくのを想像させられ、今もまだかなり落ち込んでいます。 質問させてください。 結局彼女の言葉は、今考えると全部私に対する「のろけ」だったのでしょうか? 結局彼女は行く気満々だったようです。実は自分から告白する気だったと言っていました。だったら私に5時間も相談したあの「彼の部屋に行くべきかどうか」という質問は何だったのでしょうか? 私は恋愛経験が浅いので、全くこういうウソが見抜けません。かなり凹んでいるので、せめてこういう言動は世間の女性の皆さんにも良くあることなのかどうか、お聞きしたいのです。

  • 男性の嘘、女性の嘘。

    かつてのベストセラー、「話を聞かない男、地図が読めない女」は男女の脳のつくりの違いを考察した本ですが、その中に、男性の嘘は女性にばれやすいが、女性の嘘は男性にばれにくい、というような下りがありました。(夫婦、恋人同士など身近な関係の話のようです) 男性の私としても、 確かに女性についた嘘は何故かばれてしまったものがあるけど、女性の嘘を見破った記憶はほとんどないような・・・ 皆さんはいかがですか?

  • 彼氏がいるのにいないとウソをつく女性

    友達からはじめている女性がいます。 先輩から昨年紹介された女性です。 その時は「彼氏はまだいない」と女性は言っていて、何回かお出かけしたり食事したりして昨年告白しました。女性は「返事は今じゃなきゃだめですか」 と返事が返ってきて「1年経ったら告白してください」と言われました。 そのあとも何回かお出かけしたりして今年の4月に告白しました。 内容は「友達としては凄い大好きです。でも就職活動で忙しいので今は付き合うことができない」という言葉でした。 その女性のブログを見たらお台場行って来た時の写真や明らかに男性の手が映っていて楽しく遊んでいる写真を見つけてしまいました。 なぜ女性は彼氏がいるのにいないとウソをつくのかわかりません。 長文ではありますが、回答お願いします。

  • 嘘をついてしまう自分

     20の男です。自分は普段、嘘をついてしまうことが多いです。 例えば友人が誘ってきたとき、自分が乗り気でないときには都合が 悪いから無理と嘘をつくなど、些細なことから、気になっていた子 に告白した際、実際は電話での告白だったのですが、実際に会って 告白したと友人に教える、さらに実際は告白していない女友達の写真 を見せて、この子に告白したと教えたこともあります。嘘がバレルの が心配で女友達を紹介するのをためらっています。  このように自分は都合が悪くなると感じたことはすぐに嘘をついて しまいます。嘘をすぐについてしまう自分が嫌です。自分に自信がな いからだと思います。  嘘なんかつかずに本当のことをはっきり言えば手っ取り早いとは 思いますが、本音を言えば相手が傷つく、自分の都合が悪くなると 考えることが多いです。  嘘をつくのは許せないと思っている人も多いはずです。もっと自分 に正直になるべきでしょうか?    

  • どうして女性は男の嘘を許さないのですか?

    昨晩のドラマで、婚活をする女性が何度か失敗をして、 年収は少ないけど、ようやく価値観の合う男性出会い、交際し始めた時、 その男性は実は年収2千万円の社長だという事が分りました。 女性はショックで嘘をついていた男性を責めました。 男性は、年収を明らかにさせてしまうと、お金目当ての女性ばかりで辟易し、 敢えてプロフィールに嘘の低い年収を書くようにしたと言いました。 さらに、男性は、嘘をついていたのは悪いけど、 年収が少ないのに多い様に書いたりするわけではなく、そのような嘘はあなたにとって、 何も不利益はなかろうと弁明しました。 女性は、違う!そういう話じゃない。と言い別れを告げました。 以上ですが、私は男ですが、この女性心理(騙された時の気持ち)が本当の意味で理解できません。 第3者の私から見れば、ほとんど実害の無い嘘とも思えます。 それより、この時点でそれを許し、気が合った方を優先させた方がいいとも思えます。 このような男から見れば実害があるわけじゃない嘘。そしてそれを許さない女性という場面は、 実際にもよくありそうです。 (もちろん、浮気や借金、犯罪を隠すようなのは別としてです。) 表面的に許したとしても、女性は、ずっとその1点を許さない気もします。 先にドラマで言えば、この女性は、どんな点に怒りとショックを感じ、どのような気持ちになったのか、 教えてください。

  • 嘘をつくとき

    男性は、異性と友達になる時は少なからず相手が恋愛対象に入らないと友達にならないとよく聞きます。 なので私は異性同士の友達で2人きりで遊びに行くということはなにか裏があるんじゃないかと考えていまいます…。 彼は異性の友達と2人きりで遊ぶことにあまり抵抗がないようで、よく遊びに行ったりします。 そのなかの一人で、自覚していないようですが男性に媚びるような、女性から嫌われるタイプの方がいます。 こういったタイプの方は例により男受けがよく、彼もまた何か相談ごとなどしているらしく仲良しです。 どちらから誘っているのかは知りませんが(友人談によると彼女からっぽいと言っていましたが)何回か遊びにいったりしているようです。 相手が相手なだけにすごく気にしていまい、一度私が問い詰め形になりケンカになりました。 その時彼は「心を開いた友達の一人」といっておりました。 「お前は2人で遊びにいっただけでそういう風に考えすぎ」ともいわれました。 それから数ヶ月たちました。私の周りの環境は嫌でも 誰と誰が遊びに行った。 誰と誰が別れた。付き合いだした。 など耳に入くるような状況です。 彼は今もたまに彼女と遊びにに行ったりしているようです。 そして、あたりまえですが彼は私が「彼女と遊びに行ってる」という事を知っているとは知りません。 この前ひょんな事から学生時代の同級生の話に火がつき「最近は男友達としか会っていないなー」といいました。 別に彼女とも会ったりしてるの?って聞いてないのに。(いい忘れておりましたが私も彼も彼女も同じ学生時代同じクラスでした) 嘘ついたなと思いつつ「そうなんだー」と返しておきました。 彼はどうして嘘ついたのでしょうか。 私が彼女のことですごく気にしてるから隠した方がいいと思って? それともやはりやましいことがあるから? もし前者で気にさせたくないのならば、極端にいってしまうと彼女と会わなければ良い!!わけですよね(そこまでして欲しいとは思いませんが) 後者であればもうこの人はそういう人なのかと納得するしかありません。 なんにせよやましい気持ちがないのならほんとの事言ってくれたらいいのに…という気持ちでいっぱいです。 私に嘘をついてまで彼女と会うってことは彼女のが彼にとっては大事なのでしょうか? 質問する前に「会ってないよー」とか言うのって浮気してる人がよくしますよね。 やはり後者かな? こういう嘘ってどちらの気持ちを持ってつくことが多いのでしょうか?

  • ついていい嘘?(25~35歳の女性の方へ)

    ついていい嘘?(25~35歳の女性の方へ) 30歳の男性です。3ヶ月前に婚約していた彼女と別れました。 交際期間は6年です。 次の恋をする際、婚約していたことを隠しておいた方がよいのか また6年付き合っていたことをもっと少なく言っておいた方がよいのか考えています。 というのも周りの女性の友人に相談したところ、6年付き合っていた、婚約していたと 男性に言われたら、その彼女を超えられるかと重荷になるといわれたからです。 ただ最初から嘘を言うと他にも嘘があるのではないかと次の彼女に信頼されないのではとも 思ってしまいます。女性の方どうでしょうか?ついていい嘘ですか?

  • 明らかに“ウソ”だとわかる「建前」を、わざと(?)言う女性の心理

    私(男性)は、こういう質問をたまに女性にします。 【質問内容】 『あなたの嫌いでないタイプの男性がいたとします。  彼は真面目ですが、以前に突然知らない男に襲われて、  身を守るために反撃して、相手を死亡された経歴がある。  法律的には“正当防衛”により“無罪”が確定している。  あなたは、彼に告白されたら付き合えますか?』 (注:登場人物の男性は、私ではない) この質問に対し、【多くの女性の返答】は、 『彼を精神的に支える自信がない。だから無理。』となります。 「無罪だから、気にしない男性もいるのでは?」と聞くと、 「それはそれで、人間的に問題がある。」と回答してきます。 (⇒結局どちらに転んでも、ダメ、ということになります。) ほとんどの女性がこう回答するのには、首を傾げます。 そもそも「精神的に支える」とは何でしょうか? 私は、この中にウソを言っている女性が多数いると思います。 日本では、人を負傷または死亡させると、 法律的には無罪でも、実社会的には差別を受ける、 (後に無罪になっても、逮捕されただけで人生が終わる。) と言われます。 民間に就職する際には差別もあるようです。  ⇒ 確かに、女性にとっては結婚相手として不都合な要素です。 上の女性の発言は、誰が見ても「タテマエ」だとすぐわかります。 バカでもわかります。 女性であれば、本当はもっと器用な「タテマエ」を言えはずです。 このように、明らかにすぐ嘘だとわかる嘘をつく女性の心理は、 どういうものなのでしょうか? ある男性は、 「明らかなウソ」だとわかる嘘を“わざと”ついている、 これはすなわち、 「その男と話をする気すらない。論外である。」 ことのサインだと言います。 彼によると、 女性の建前=『彼を精神的に支えられない。』 女性の本音=『身を守るためとはいい、人を死なせてしまうような、        トロい男は要らない。私に近寄らないで。』 ということです。 ショックです・・でも現実って、 こんなに残酷なものなのでしょうか? 男女ともに、多数の回答をお待ちしています。 (回答者様の性別を、必ず明記願います。)

  • 私は嘘をついていたのでしょうか?

    男友達のことです。 その彼から「隠し事と嘘は嫌だ」と言われていたので そのようにしていたつもりです。 でも彼から「hirochan7の隠し事と嘘に疲れた」と 言われました。 その内容は私の友達のこと(彼とは面識はない)を全て 彼に話さない。私の男関係に嘘があるからでした。 前者に関していくら私が彼と友達だからといって私の友達の全てを話すことはないのでは?というのが私の意見です。そしてそれを彼は「隠し事」と。 後者に関しては仕事とかで知り合いになる男性とか いますよね。その人の話とか前はよくしていたんですが 「今までそんな名前を聞いたことがない」「そんな人がいるならその人と遊べば?」「男の知り合いが多すぎる」とか いろいろ過剰反応されてなんでもないことなのに 話せなくなって彼に言わなくなっちゃたんです。 それがやはり普段の話の中でついでちゃうと「それいつのこと?聞いてない」となって険悪ムードになることも しばしば。 以前も元カレにプロポーズされたけどひとりでゆっくり 考えたくて誰にも言わなくて後から言ったら「隠し事をされた」と言われこともあります。 友達ということに甘えて何でも話しすぎた結果、何も話せなくなってしまいお互い疲れたねといって解消しました。 私は嘘と隠し事をしていたことになるんでしょうか? これは図々しいけど彼は私のことが好きだったんでしょうか?

  • 浮気なの?

    彼女のある噂を聞いてしまいました。 今度の日曜日に男性とテーマパークの買い物へ一緒に行くそうです。 ですが、彼女は、僕を思って(?)か、ほかの女の子の友人と遊びに行くと言っていました。 正直に言われたらたぶん僕は、『嫌だ』と言ってしまうかもしれません。 だけど、嘘をついてまで行くってことは浮気なのかな?とも思います。 どっちなんでしょ。。。