• 締切済み

自己株式・・・・

cratZの回答

• cratZ
回答No.1

(1)発行済株式数の適正化 (2)配当負担の軽減(キャッシュフロー増加) (3)資本効率の改善(1株当たり利益(EPS)、株主資本利益率(ROE)の改善)⇒株価下支え効果 などが教科書的に言われるメリットでしょうか。もちろん、自己資本が減少することはデメリットでもありますので、総合的な判断で行うことになりますが....

参考URL:
http://www.mitsuboshi.co.jp/japan/newsrelease/020325.html