• ベストアンサー

私の生き方は間違っていますか?(長文です)

chimoriの回答

• chimori
回答No.1

一番頭の働きがいい若いうちに、好きなだけ勉強しておきなさい。 頭のよしあしとは全く無関係に、「勉強に向いている/向いていない」という属性が人間にはあるのです。 その身内の方は勉強に向いていないから勉強以外の学生生活しか楽しめなかったのです。 でも本来、大学は勉強するところです。 だからあなたは、勉強に向いているから勉強が楽しく、大学が楽しいはず。 「勉強に向いてないかわいそうな人のたわごと」と聞き流して、好きなことをひたすらにおやりなさい。  その先には、かならずあなたと同じように、勉強に向いている女性がいます。そういう人と出会います。大丈夫。暗いなんてことはまったくないですから。  大学教授同士のカップルって、結構多いでしょ? それはそういう出会いから結びついた人たちです。彼らはたいてい仲がいいでしょ? 似たような性質をもっているから、気が合って相性もいいのです。 そのままおゆきなさい。間違いはありません。

X-Shrodinger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 chimoriさんのお言葉に勇気付けられたような気がします。たしかにその身内は、勉強とは全く無縁の人生を送ってきた人間です。 これから先の未来が明るいことを信じて、悔いのないように勉強していきたいと思います。 ありがとうございました。