• 締切済み

2ちゃんねるの書き込みのIPを見る方法

2ちゃんを見ていましたら、2ちゃんの書き込みのIPを見る方法があると書かれてました。そんな方法あるのですか?管理者と削除人ぐらいしか見れないのでは?

noname#20016

みんなの回答

• jfk26
回答No.2

ほとんどはガセでそういって脅してるだけです。 あるいは下記の参考URLを知っている一部の連中かもしれません。 自分のIDを入力すると自分のIPが表示されるので本物と信じている人もいるようですが、別にIDを解析しているわけではなく、アクセスしたIPを単純に表示しているだけのただのいたずらです。 その証拠に色々他人のIDを入力してみてもやはり同じIP(現在の自分のIP)が表示されます。 ちなみに「一人1件/日に制限致しました」というのは実際に色々と試されてすぐにいたずらとばれないためのようです。

参考URL:
http://hp-sv.facty.net/
質問者

お礼

自分のIPを出して勘違いさせるわけですね!笑 参考になりました。お返事ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

フシアナトラップに引っ掛かると晒されます。

質問者

お礼

fusianasaのことですよね?これなら知ってます。 他にもあるのですかね? ご回答ありがとう御座います。