• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2ちゃんねるのIPアドレスはどこまで分かる?

2ちゃんねるへの書き込みで、どこまで個人情報が分かるものなのでしょうか? 以前、2ちゃんねるのチャットのようなものに参加したことがあります。そこで、都道府県と住んでいる地区の名前まで晒されてしまいました。私は個人情報について一切開示していないのににも関わらずです。 このチャットにはたまたま2ちゃんねるの削除人or管理人がいらっしゃっていただけでしょうか? 個人名までは出されなかったものの、 「○○~(都道府県名)、○○~(地区名)」と晒されてしまった時には恐ろしくなりました。 こういうことはよくあるのでしょうか? 2ちゃんねるのIPアドレスで、どこまでの情報が分かるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

プロバイダによっては割り当てIPアドレスに地域名が入りますので、それを見れば分かりますね。 OCNなどは分かりやすいです。 こちらで確認してみては如何でしょうか? http://www.cybersyndrome.net/evc.html ↑ここに表示されているものが、質問者さまのアクセスで分かることの全てです。

質問者からのお礼

わかるものですねー。。。 ありがとうございました(´;ω;`)