• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IPアドレスについて

ちょっとお聞きしたいのですが、2ちゃんねるの掲示板に書き込みをした場合、管理人以外にIPアドレスを抜かれることはありますか?また、IPアドレスで都道府県やプロバイダまで知ることができると聞いたのですが、切断または翌日にはIPが変わるみたいですが、例えば、掲示板に書き込みをして翌日以降または切断以降にIPを抜かれた場合、都道府県やプロバイダを知られたり、またそれ以上の個人情報を知られたりすることがありますか?よかったらご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>質問ばかりで恐縮ですが、ホスト表示というのはどうしたらされますか? 通常は名前欄にfusianasanと入力すればホスト表示される リンク先を読んでもらえればわかると思うんだが、デフォルトで表示されるところもある。 http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A3%C1%2D%A3%DA%A1%E4#i37 >また、2ちゃんねるの掲示板では、IDというのは、どのようなものでしょうか? IDは板名、年月日、IPアドレスから生成される文字列。 通常、日付が変わる or IPが変わるまではIDが変わることはない。 http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A3%C1%2D%A3%DA%A1%E4#i57 >また、自分のIPが変わった後、都道府県やプロバイダを知られることもありますか? 管理人には当然知られる。 その他掲示板の利用者に知られることは、上記ホスト表示でもされない限り、ない。

質問者からのお礼

何度もご返答有難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

管理人以外にIPが知られることはない。 ただし板によってはホスト表示がされる場合があるので 都道府県やプロバイダを知られることもある。 2ちゃんねるは本当に匿名なの? http://info.2ch.net/guide/faq.html#A4

質問者からの補足

ご返答有難うございます。 質問ばかりで恐縮ですが、ホスト表示というのはどうしたらされますか? また、2ちゃんねるの掲示板では、IDというのは、どのようなものでしょうか? また、自分のIPが変わった後、都道府県やプロバイダを知られることもありますか?もしお分かりでしたらご返答お願いします。

• 回答No.1
noname#12591

プロバイダによっては、IPが変わらないものもあります。 個人的なサイトの掲示板でも今はIPが分かるものも増えてますが、よほど掲示板を荒らさなければそこまで調べる暇な管理人はいないと思いますよ。 荒らす目的なら別ですが。

質問者からのお礼

ご返答有難うございます。