• ベストアンサー

IPアドレスの非公開

自分のIPアドレスを調べてみたところ、プロバイダはOCNですが毎回同じ固定であることがわかりました。ネットをするうえで、IPアドレスといえども個人情報を公開したくないというのが希望なのですが、最近では掲示板など、管理者以外の人でもIPアドレスが見れてしまうものが多いですよね? なんとかIPアドレスを非公開にすることは可能でしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 55goody
回答No.1

プロキシを使ってみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.cybersyndrome.net/pg.html
kurukurumonta
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 プロキシ、私なりに勉強しまして設定できました! このHPは大変わかりやすいですね。よくありがちな素人にわからないパソコン用語がゴロゴロしているようなサイトではなく、すんなりと入っていけました。 本当にありがとうございました! ところでプロキシを設定するとサイトが見れなくなるのですが、それは設定したプロキシが無効である、ということなのでしょうか?またまた質問で申し訳ありませんが・・・。

その他の回答 (2)

• argi
回答No.3

質問内容にある掲示板などに対する意味では#1の方が仰るようにproxyが有効かと思われます。 #2の方がおっしゃってる192.168.0.1とか127.0.0.1はローカルIPです。 外部IPではなく、ローカルIPが固定だと仰ってる(ローカルIPが固定なのは当たり前)のではないか?というご指摘ですね。

質問者

お礼

そうでしたか。。。ありがとうございました☆ またご質問させていただくことがあると思いますが、その時はよろしくお願いします。 ご親切にありがとうございました☆

• Futosi
回答No.2

そもそもIPアドレスを非公開にしてインターネットをする、ということ自体不可能です。 「私はあなたのサイトにあるページを読みたいので私のパソコンに送ってほしい。しかし私のパソコンの場所は教えない。」 と言っているのと同義ですから。 しかし、IPアドレスから即座に個人の特定にはつながりません。 不安なら自分のIPアドレスから個人情報を特定する手段を探してみてください。きっと見つかりませんよ。 毎回同じIPって、まさか192.168.0.1とか127.0.0.1とかじゃないですよね?

質問者

お礼

そうですね・・・。IPアドレスでは個人特定までには至らなくても住んでる地域がわかると聞いたので。 毎回同じといっても192.168.0.1とか127.0.0.1ではないですよ(^ ^;)この数字だと何かあるんでしょうか?