• ベストアンサー

心理描写って何なんですか?

これって心理テストのように、読者の心が分かるような描写なんですか? ぴたテンやローゼンメイデンなどの漫画に多いそうですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

普通はそういうことを指して「心理描写」とは言いません。 登場人物の心の動きを台詞や動作やト書きや表情で描き表すことを指します。

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?stype=0&dtype=2&p=%BF%B4%CD%FD%C9%C1%BC%CC
Touhuman
質問者

お礼

分かりました。