Touhumanのプロフィール

@Touhuman Touhuman
ありがとう数115
質問数49
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
99%

  • 登録日2006/07/05
  • 記憶装置は何がいいですか?

    いろいろジャンルを絞ってみました。 1・一番長い年月使えるのはどれですか? 2・一番書き込みが多くできるのはどれですか? 3・一番容量が多いのはどれですか? 4・一番クラッシュが少ないのはどれですか? 5・一番電気代がかからないのはどれですか? 6・一番小型、軽量なのはどれですか? 7・一番書き込みが早いのはどれですか? 8・一番読み込みが早いのはどれですか。 主に聞きたいのは、ハードディスク、フロッピーディスク、CD、DVD、ブルーレイディスク、フラッシュメモリ、MO、RAM、マスクROMです。 CDROM、DVDROM、ブルーレイROMと、マスクROMは、書き込みはできないから2と7は関係ないですけどね。 また、MOとMDって似ていると思いますけどやっぱり違うものなんですか?

  • 水銀燈もしくは水銀灯はいつ作られたんですか?

    19世紀にはまだ日本には無いかもしれませんね。 どこの国でいつ作られたんですか? 19世紀のドイツにはありましたか?

  • アニメや漫画の作画のよさの定義って?

    僕としては涼宮ハルヒの憂鬱のアニメ版はみんなが言うように作画がかなりいいと思いますが「どこがいいか」と言われると具体的に詳しく説明する自身がありません。 できるだけアニメとかで、うまい絵と言われると思う所を考えて、あげてみました。(別にハルヒに限った事ではありません) (1)線がうまく引けているか。直線がガタガタじゃないく本当にまっすぐにかけているか。曲線が滑らかか。 (2)遠近法がうまく使えてて、背景や人の配置と大きさのバランスが取れているか。 (3)同じ絵をかけるか。たとえばドラえもんの絵を2つ描いたとして、それがそっくりにかけているか。 (4)違う向きでも描けているか。エジプトの壁画のような「顔は横を向いているが目は正面を向いている」絵になってないか。 (5)形がゆがんでないか。 他にもイラストを描く時に気をつけた方がいいのは何ですか?

  • 悪夢を見たときの対処

    身も心も凍てつくような悪夢を見たとき、どうやって立ち直りますか。もう朝まで眠れそうにありません。 私はメチャ明るい曲を聴く、コメディ映画のビデオを見る、アダルトビデオを見るくらいしかです。何か他にお勧めはあるでしょうか。

  • サイヤ人てしっぽがあれば宇宙で生きられる?

    以前の質問でバーダックは何故宇宙に行けたのかみたいな話がありました(回答があいまいになっていましたが・・・)。それを見てふと思い出したのですが、昔友人か誰かにしっぽがあれば宇宙空間でも死なないといったような話を聞かされた記憶があります。言われてみるとアニメ版でベジータとナッパが地球に向かう途中でどこかの星を殲滅するといったような話があったはずであり、確かそのとき惑星を破壊してその様子を二人で宇宙から見ていたような描写があったはずです。バーダックもしっぽはあったはずですので一応つじつまはあっているきがします。この「しっぽ宇宙説」はオフィシャルな設定なのかガセなのかぜひ教えてください。