• ベストアンサー

叙々苑のバイトについて

14日に叙々苑のバイトの面接に行くことになりました。髪は黒くしていった方がいいんでしょうか?(今は茶)また、その地域にしては他の飲食店に比べ時給がいいんですが何か理由があるんでしょうか? ちなみにホールでの仕事を希望しました。 他にも何か情報いただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は叙々苑でバイトしたことがないので予想になりますが・・ >髪は黒くしていった方がいいんでしょうか? したほうがいいと思います。どこの店舗で働くかはしりませんが、叙々苑の場合、客層は収入の高い方が多いため、年齢層も高くなります。おじさんたちは茶髪に抵抗があるかもしれません。 とりあえず黒に治して、大丈夫そうなら茶に戻せばいいのでは? >その地域にしては他の飲食店に比べ時給がいいんですが何か理由があるんでしょうか? 先ほども書きましたが、客層が収入の高い方になります。ましてや接待などでも使われますので、変な従業員は使えません。ですので、時給が高くても、質の高いバイトが欲しいのでは?と思います。 どこの地域かはわかりませんが、地域と他社とを比較しても、時給が高いんですよね?それなら競争率は高いと思いますよ?ですので、質重視なのではないでしょうか? 私は赤坂の叙々苑で接待をしてもらったことがあるので、そのイメージでしかわかりませんが・・・。 ご参考までに。

tataki24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。髪は一応黒くして行きました。そのおかげかどうかわかりませんが、面接に合格することができました。

その他の回答 (1)

noname#20502
noname#20502
回答No.2

たびたび各地の叙々苑に行きますが、サービス料を取るような焼肉屋ですので、それなりに接客マナーに厳しいのだと思います。 一般的な飲食店に比べて、その分時給がいいのではないでしょうか。 同じ叙々苑でもお店によって格付けが違いますので、HPで働きたいと思っているお店のランクを見てみるといいかもしれません。 ランクによって、サービスもそれなりに違います。 茶髪は程度問題だと思いますが、黒い方が無難でしょうね。 ただ、採用されない可能性もあるのですから、茶のままで行って、必要であれば採用後黒くする旨伝えたらどうでしょうか。

tataki24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。HPで確認したところ、ランクは高くありませんでした。おかげさまで面接も合格したので、一生懸命働こうと思います。