• ベストアンサー

SH2でUSB開発がしたい・・・

kabasanの回答

• ベストアンサー
  • kabasan
回答No.1

そのマイコンにはUSB機能がないですから、選択肢は以下の三つです。 (1)外部バスにUSBインターフェースデバイスをつける。 結構大変ですのでお勧めしません。 (2)USB-シリアル(RS232C)変換チップで接続する。 見た目はUSB、ソフト的にはSCIなので比較的簡単ですがUSBの伝送速度を使い切れません。 (3)付録を捨ててUSBインターフェースの付いたマイコンキットを買う。 これが一番現実的で簡単だと思います。こちらをどうぞ↓ http://strawberry-linux.com/