解決済み

Google

  • 困ってます
  • 質問No.2399934
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (17/24)

ここ数ヶ月の話なんですが
良くGoogleで検索・検索して表示されたサイトをクリックした際に
ネットの接続が切れる事が多いのですが偶然なのでしょうか?

前まではたまたまだと思ってたのですが
多いなと思ってから数えてみたところ現在6回はGoogleで検索して
引っかかったサイトをクリックした時でした

もし何か原因が分かる方が入れば教えていただきたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (281/832)

ネットが突然切れたりするのはお使いのインターネット回線またはルータなどの装置が原因している場合がありますので、まずは、お使いのネット回線とルータなどの装置の詳細を教えてください。

そうすればほかの人からも適切なアドバイスがもらえるようになります。

ルータなどは、メーカのHPなどに不具合情報などが公開されていますので、該当するものがないか確認してみてください。
もし該当して、バージョンアップなどで解決する場合は、HPを基にバージョンアップを行ってください。
補足コメント
shinka_111

お礼率 70% (17/24)

回線は光(マンションタイプ)でプロバイダはOCNです
ルーターは設置しています

念の為HPの方も確認してみます
投稿日時 - 2006-09-11 21:20:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (281/832)

もう一つ忘れていましたが、セキュリティソフトが関係している場合もあります。

希にですが、セキュリティソフトを切って使うとネットが切れることがなくなることがあります。
その場合は、セキュリティソフトのHPに対策がのっていることもあります。