Googleが機能しない

このQ&Aのポイント
  • Googleが突然正しく機能しなくなりました。検索結果をクリックしても別のサイトに飛ばされます。
  • 検索、イメージ、ビデオ、ショッピングが機能しません。キャッシュやクッキーの削除やブラウザの再起動を試しましたが改善されません。
  • 他の検索エンジンでは問題なく検索できるため、PCの設定やソフトウェアに問題がある可能性があります。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleが機能しない

正確にはブラウザの問題ではないのですが、ここにGoogle関係が多く見受けられるので、書き込ませていただきました。 3日ほど前から、突然Googleが正しく機能しなくなりました。特に新しいソフトを入れた記憶もありません。 とある言葉を入れて検索すると、検索の結果自体は表示されるのですが、それをクリックしてもそこへ飛びません。まったく関係ない別の検索サイトのようなところに飛ばされます。クリックするたびに別のサイトになり、4回に1回くらいはちゃんと表示されたところに行ったりもします。新しいタブで開こうとすると、必ず404 Not Foundになります。 検索も、イメージ、ビデオ、ショッピングは機能しません。イメージをクリックしても同じ画面がリロードされるだけで、ビデオとショッピングをクリックすると、404が表示されます。 一度キャッシュ、アド-オン、クッキー、履歴等をすべてクリアかDisableにしてリスタートしましたが、同じ結果です。 普段はFirefoxを使ってますが、ChromeでもSafariでも現象は同じです。 Bingで検索すると、こちらはなんの問題もないので、PCの深いところでGoogleに関係する何かが壊れているとしか思えません。 どなたか解決案はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

経験がないので、詳細は分かりませんが、過去にも同様な事例があるようです。 参考対応をチェックしてみてください。 (グーグルの検索結果をクリックすると、他のサイトに飛ばされる ) https://groups.google.com/group/Google_Web_Search_Help_JP-Troubleshooting/browse_thread/thread/d0aa6968ed6ed6a8?hl=ja (検索結果をクリックすると別のサイトに飛ばされる) http://fix0.net/?p=55

azuki4
質問者

お礼

時間がかかりましたが、参考ページに記されているソフトを順番に試した結果、Googleの検索機能が元に戻りました。他のサイトに飛ばされることもなくなりました。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

他のサイトへ移行ししまうというのは、スパイウェアに侵されてい。る可能性がありあますが。