Googleが機能しない

このQ&Aのポイント
  • Googleが突然正しく機能しなくなりました。検索結果をクリックしても別のサイトに飛ばされます。
  • 検索、イメージ、ビデオ、ショッピングが機能しません。キャッシュやクッキーの削除やブラウザの再起動を試しましたが改善されません。
  • 他の検索エンジンでは問題なく検索できるため、PCの設定やソフトウェアに問題がある可能性があります。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleが機能しない

正確にはブラウザの問題ではないのですが、ここにGoogle関係が多く見受けられるので、書き込ませていただきました。 3日ほど前から、突然Googleが正しく機能しなくなりました。特に新しいソフトを入れた記憶もありません。 とある言葉を入れて検索すると、検索の結果自体は表示されるのですが、それをクリックしてもそこへ飛びません。まったく関係ない別の検索サイトのようなところに飛ばされます。クリックするたびに別のサイトになり、4回に1回くらいはちゃんと表示されたところに行ったりもします。新しいタブで開こうとすると、必ず404 Not Foundになります。 検索も、イメージ、ビデオ、ショッピングは機能しません。イメージをクリックしても同じ画面がリロードされるだけで、ビデオとショッピングをクリックすると、404が表示されます。 一度キャッシュ、アド-オン、クッキー、履歴等をすべてクリアかDisableにしてリスタートしましたが、同じ結果です。 普段はFirefoxを使ってますが、ChromeでもSafariでも現象は同じです。 Bingで検索すると、こちらはなんの問題もないので、PCの深いところでGoogleに関係する何かが壊れているとしか思えません。 どなたか解決案はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

経験がないので、詳細は分かりませんが、過去にも同様な事例があるようです。 参考対応をチェックしてみてください。 (グーグルの検索結果をクリックすると、他のサイトに飛ばされる ) https://groups.google.com/group/Google_Web_Search_Help_JP-Troubleshooting/browse_thread/thread/d0aa6968ed6ed6a8?hl=ja (検索結果をクリックすると別のサイトに飛ばされる) http://fix0.net/?p=55

azuki4
質問者

お礼

時間がかかりましたが、参考ページに記されているソフトを順番に試した結果、Googleの検索機能が元に戻りました。他のサイトに飛ばされることもなくなりました。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

他のサイトへ移行ししまうというのは、スパイウェアに侵されてい。る可能性がありあますが。

関連するQ&A

  • Googleのアイコン

    Googleのアイコンをデスクトップ上のタスクバー(画面手前)に常駐させるにはどうしたら良いのでしょうか? また、現在DELLのパソコンを利用しておりますが(Window 7)、インターネット中に判らない事柄が出て来た場合、右クリックすると以前のパソコンではGoogleでの検索が容易に出来ましたが、現在は、「Bingで検索」が表示されます。余り使い勝手が良くないので、Googleでの検索が出来る様にしたいのですが、可能でしょうか? 右クリック時に「Bingで検索」が消えなくても別に構いません。 宜しくお願い致します。

  • googleから抜け出したい

     googleを使って検索をした場合、一部の検索結果をクリックしても希望のサイトへ移動せず何も表示されないことがたびたび起こります。検索結果の下の方にあるキャッシュをクリックしても、これはgoogleのキャッシュで内容が古いかもしれないと言う表示が出ますが、そのほかは何も表示されません。  その時のアドレスバーを見ますとgoogle searchの長い長いアドレスがでできます。本来は希望するサイトのアドレスが現れるものと思います。  多分以前、そのサイトを見たので、それがgoogleにキャッシュとして残り、そこへ行こうとするのではないかと想像します。  インターネットオプションで一時ファイル等は削除してもだめで、googleディスクトップもアンインストールしましたが同じでした。  googleの検索結果のキャッシュ?はどこか他の所に蓄えられるのでしょうか?  検索結果をクリックした時、googleからサイトを呼び出すのではなくアドレスバーに直接希望するサイトのURLが表示するようにはしたいのですが方法はないでしょうか?  よろしくお願いします。  

  • Google Chromeの拡張機能について

    Google Chromeの拡張機能Disable automatic tab discardingについて質問です。 普通のサイトタブにはDisable automatic tab discardingが機能しているのですが、配信サイトやYouTubeの動画のタブ(このようなhttps://www.youtube.com/watch?v=H3EHgtKdpe8)にはDisable automatic tab discardingがなぜか最近機能しなくなりました(しばらく時間がたって動画のタブをクリックすると自動的に更新されてしまいます)。Disable automatic tab discardingを入れ直しても直りません。解決法を教えてください。よろしくお願いします

  • Googleなどの画像検索の結果について

    私はよくGoogleのイメージ検索等で画像検索をするのですが、検索キーワードに全然関係ないようなあやしい画像などが、なぜか検索結果に現れることがよくあります。 自分はそういうサイトにはいくつもりは全然ないし、結果にあやしい画像が出てくるのも困るのですが、よく『あやしいサイトを見ただけでウイルス?等に感染する』という話を聞き、「自分は検索機能によって無意識のうちにあやしいサイトに行ってしまったのではないか?」と心配してます。 そこで質問なのですが、 1.画像検索機能は、実際に問題を起こす可能性のあるサイトの画像も検索してしまうものなのでしょうか? 2.もしそのようなサイトが検索されてしまっても、リンク先をクリックしなければ安全なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Googleでの検索結果がBingになってしまう

    Win7でIE9を使用しています コピーした検索用のテキストを「Googleの検索入力欄」に貼り付けようとすると 添付画像のようなサブメニューが出てきます この「コピーしたテキストを使用して検索」を使って検索すると「Bingでの検索結果」が表示されてしまいます そこで、質問ですが、 (1)「コピーしたテキストを使用して検索」を使うのではなくて、ごく普通に「Googleの検索入力欄」に貼り付ける方法はありませんか。 「コピーしたテキストを使用して検索」を使わないで済む方法を教えてください。 (2)「Bingでの検索結果」ではなくて「Googleでの検索結果」が表示されるようにするにはどうすればいいのでしょうか。 なお、上記の機能が気に入らないので、Firefoxを使用することが多くなっています。 Firefoxでは(1)(2)の現象は発生しませんので、私にとっては使いやすいのです。 以上です。アドバイスよろしくお願いします。

  • googleのイメージ検索が・・・

    グーグルのイメージ検索で検索をかけたときに 小さいイメージで40個ぐらい画像がでるのですが その一つをクリックしたときイメージのプレビューみたいなのが 表示されるのですが クリックして対象サイトそのまま一気にに飛ぶように 設定はできないのでしょうか? グーグルの仕様が変わってしまったんでしょうか?

  • 質問箱サイトのGoogle・Bingでの検索結果

    質問箱サイトの質問・回答は、GoogleやBingなどの検索では、Yahoo!掲示板では検索結果が表示されるのに対し、このOKWAVEでは表示されないのはなぜでしょうか?

  • googleウェブマスターツール 検索クエリ

    ツール利用初心者です。 googleウェブマスターツールの検索クエリのクリック数ですが、これにはyahooやbingの数字は入っていないのでしょうか? ウェブマスターツールのヘルプには以下の説明がありましたが、現在ではyahooもgoogle検索を採用していると聞きます。 [検索クエリ] ページには、サイトの URL が検索結果として表示された Google ウェブ検索のクエリが表示されます。

  • Googleの「オートコンプリート」機能がない

    WindowsVista、IE8です。 Googleのトップページ(真ん中に検索窓があるページ)の、 右上にある、歯車のマークをクリックして、 「検索設定」というページを開いても、 「オートコンプリート」機能というのが出て来ません。 その為、Googleで検索した検索結果が、 左端の履歴欄に残りません。 Googleの「検索設定」というページにあるのは、 「セーフサーチフィルタ」 「Googleインスタント検索の予測」 「ページあたりの表示件数」 「結果ウィンドウ」 「不要な結果を除外」 「ウェブ履歴」 これだけです。 Googleの、検索結果が 履歴に残せず、大変困っております。 是非ともご教示よろしくお願い致します。m(__)m

  • グーグルで検索結果を別ウィンドウにしたい

    グーグルのツールバーで検索すると別ウィンドウに切り替わらず、同じウィンドウに検索結果が表示されます。 不便なので別ウィンドウで表示させたいです。 どうすればいいでしょうか。 グーグルの「表示設定」で〔検索結果を新しいウィンドウに開く〕にチェックを入れて設定保存もしていますが、機能していません。 XP-Pro-SP2でIE6を使っています。 98SEではOKでした。 ネット検索もして調べてみましたが、解決しません。 ご教示お願いします。 また、別件ですが、マウスを右クリックする「グーグル検索」でも同じウィンドウなので、これも別ウィンドウにする方法はあるでしょうか。 98SEでグーグルを使っていたときにはこの右クリックは無かったように思います。

専門家に質問してみよう