Google Chromeの拡張機能Disable automatic tab discardingの問題

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeの拡張機能Disable automatic tab discardingが配信サイトやYouTubeの動画のタブで機能しなくなる問題について解決法を教えてください。
  • Disable automatic tab discardingが普通のサイトタブでは機能するのに、配信サイトやYouTubeの動画のタブでは最近機能しなくなりました。解決方法を教えてください。
  • Google Chromeの拡張機能Disable automatic tab discardingが配信サイトやYouTubeの動画のタブで正常に機能しない問題が発生しています。解決策をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chromeの拡張機能について

Google Chromeの拡張機能Disable automatic tab discardingについて質問です。 普通のサイトタブにはDisable automatic tab discardingが機能しているのですが、配信サイトやYouTubeの動画のタブ(このようなhttps://www.youtube.com/watch?v=H3EHgtKdpe8)にはDisable automatic tab discardingがなぜか最近機能しなくなりました(しばらく時間がたって動画のタブをクリックすると自動的に更新されてしまいます)。Disable automatic tab discardingを入れ直しても直りません。解決法を教えてください。よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4118/5352)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>その拡張機能の修正版を待つしかないでしょうか? Google Chromeのバージョンアップに対応出来ていない場合はそれを待つしか無いです。 その拡張機能ですが恐らくGoogle Chromeと同じChromium系のブラウザであるMicrosoft Edgeでも使えるとは思うのでそちらで動作確認してみるとか。またChromium系の別のブラウザ、例えばSRware Ironなどでも動作確認して見ると良いかも。 それらで動作に問題が無いならGoogle Chrome自体をアンインストールして再インストールすれば改善するって可能性もあるかも知れません。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。PCを再起動したら直りました。失礼しました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

書かれている拡張機能は使ったことが無いので何とも言えませんね。 Google Chromeは日々更新されてますからバージョンが上がったことでその拡張機能の方が対応出来なくなった?って可能性はありますね。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ではその拡張機能の修正版を待つしかないでしょうか?