• ベストアンサー

グーグル検索…。

グーグル検索に関して以前は検索すると同様のページが段を変えて人括りになっていたようですが 現在は全て表示されて同じサイトを何度も見てしまいます。 どうすれば以前のように同じサイトを見ないように出来るのでしょうか? 原因と対策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ブラウザは、IEですよね? 書かれた現象が理解できない部分がありますが、検索結果のページで、ページ下部に次のページへのリンクの数字が表示されて、そのクリックで次ページへ移動するのは、以前とまったく変わっていません。 また、最近新たに、結果の項目のリンクで表示された項目の右端に「虫眼鏡」のアイコンが個々に表示され、クリックすると、右にそのページのプレビューが表示される仕様変更がありました。 サイドバーは、5月頃から表示されていますが、例えば、スクロールすると、同じページを表示するだけで、下部の数字のリンクとか表示されないのでしょうか? ブラウザが、IEではなくて、FirefoxなどAutopagerというアドオンで、スクロールするだけで次々と次ページを表示してくれるものがありますが、その類のものを使用されていないですよね? 現状でチェックできることは、使用ブラウザのCookieやキャッシュを削除してみることくらいしかないと思いますが・・。