• ベストアンサー

(未婚)子供が欲しい。

32歳女性です。3つ年上の彼氏と2年ほど付き合っています。 (一生のうちには)子供が欲しいと思っていて、 彼氏にも言っているのですが、彼氏は自分の子供は欲しくないし困るという感じです。 彼氏を説得するのも疲れたし、かといって他の人をみつけてる自信もありません。 彼氏を騙して(?)子供を産めないだろうか、と思うこともありますが、 同じような状態で、一人で産んで育てた人っていますか? また、彼には、いくら話しても、自分の気持ちは通じていないように思えてきてしまいます。 Hのときに、「一人で育てるから、つけないで」とか言ったら、ひくだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ulimiru
  • ベストアンサー率26% (54/203)
回答No.13

今までの回答やお礼を見てみました。 今相談者さんが悩んでいるのは 子供がほしい→今は彼氏がいる。→その彼との子供を生みたい 他の彼氏をさがす→自分に自信ない→もしずっと他に彼氏できないとこまる そんな感じなんですよね。 まずは一度焦らないで落ち着いていたらいかがでしょう? 32はまだ若いですし。 それに自分に自信なくてもお見合いとかしてみたりしたらいかがでしょうか? もっと積極的にいろんな男の方を見てみたらいかがでしょうか? 私の今の旦那は40です。離婚暦がありますし、30代のころはあまり子供が欲しくなかったみたいです。しかし40にもなり子供をつくるなら今しかないみたいな思いでつくっていただきました。 30代で子供を欲しいといってる方がみな結婚しているというのは否定しますし、30代で子供欲しくないといってても年とると子供をつくりたがるとおもいます。 今の彼以外にもいくらでも男がいるわけです。あなたが自信がないといって殻にこもっていては死ぬときに楽しかった、幸せだったといえるのでしょうか? あと金銭的に環境的にシングルマザーになれるといっても子供からみて片親をどうおもうのでしょう?離婚してシングルになったならまだわかりますが・・・。 あと養子の件ですが、独身で養子とりづらければ親に養子をとってもらって、戸籍は兄弟でも親子のように育ててみたらどうでしょう? どちらにせよ焦りは禁物ですよ。 焦ってだした答えがいいものだと私は思いません。 35までまずはいろいろな方と出会ってみてください。 その上でいい方が現れないのなら養子を考えたらいかがでしょう? そうしたら時間にゆとりができるのではないでしょうか? 今の彼とは別れたほうがいい気がします。

その他の回答 (12)

  • junko00
  • ベストアンサー率23% (20/84)
回答No.12

まさにその状況で、彼に黙って子供を産んでシングルマザーの人がいます。 苦労してますよ。ホントに。 今、子供が中学生ですが、何度も過労で倒れました。 子供も、小さい頃は「どうして父親がいないの?」と聞くし、「今は子供が気を使って聞かないみたいで辛い」と言います。 彼女は「相手に迷惑をかけない為に、息子に彼の事は言わない」と言ってましたが、「もし自分で調べて会いに行ったり、お金を要求するような事になったらどうするつもり?」と、知人に聞かれて返す言葉もなくうつむいていました。 子供には知る権利も育ててもらう権利もあります。 いくらご自分が「一人で育てる」つもりであっても、子供がある程度の年齢になった時、こっそり相手に会いにいったり何かしらの行動を起こす事は、十分考えられます。 もし、その時別々の人生を歩んでいたら、相手の人生に波風を立てる可能性がかなりあるという事も考えなければいけないですよ。 と、ここまで別れる前提で書いてしまいました。 子供を持ちたくないという彼の気持ちに何か根拠があるなら、気持ちを変えることは難しいかな・・・と思うからです。 私の別の友人は結婚する時「それでもいい」と結婚しました。結婚したら気持ちが変わるかもしれないと思ったようです。 でも変わりませんでした。 結局、傍目には「5年間の大恋愛の結婚」がわずか半年で離婚しました。 その時彼女は31歳でした。彼女が子供を望まなかった側でした。 所が、なんとその後1年で再婚し、今は子供が欲しくてならないそうです。 相手が変わると気持ちが変わる事もあるのです。 30歳を過ぎていても、「理想の相手」と出会う事もあります。 彼氏との子供がどうしても欲しいのであれば、その事を訴えるしかないでしょうが、気持ちがかわるのは難しいかもしれません。 彼氏との子供という事ではなく、子供を産み育てたいなら、お互いにそう思える相手を探された方がいいと思います。

  • marquises
  • ベストアンサー率22% (91/396)
回答No.11

まず、子供の前に結婚する気が彼にはあるのか無いのか気になります。 結婚してしまったら、親や親戚、友達やご近所の人が「お子様はまだなの?」とにこやかにひつこく合う度に尋問して下さります。あなたはその質問に対して「はい。出来るだけ早く欲しいです。でも、これだけはコウノトリのご機嫌にまかせて…。」と受け答えるだけで、夫となった彼氏さんは追い詰められていつの間にか「じゃあ、子供でも作るか。」ってことになるのではないでしょうか? 結婚もまず親や友達たちに彼氏を合わせて、周りから固めていくのです。年齢的にも丁度いいですよね。 あせらずにじっくりと結婚も子供も手に入れましょう。 今が勝負の時かもしれません!

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.10

こんにちは。 うーーん、深刻ですよね?? 子供が欲しいと悩んでいるのですよね?? 相手の彼は余り欲しくない??といったような。。カンジなんですよね?? えっと。。ここでお尋ねしたいんですが、 貴女の気持ちは、 1・大好きな彼の子供が欲しい。。 2・良い年齢なので、子供が欲しい。。 どちらなのでしょう??? もし貴女が言われているように、彼を騙して。。という話ですと、後々が問題になり兼ねませんから。。 産んだ子供を片親にして子供が寂しい思いをさせるのは、私はどうかな。。と思います。 もちろん、皆さんそういった方は事情があるのですから、致し方ない。。と思うのですが。。 なるべくなら、両親揃って両方で愛情を上げられたら。。と私は思うのです。 (*片親の家庭を否定しているわけでは無いので。。) 敢えて片親にするという環境にして欲しくないのです。子供の気持ちを一番に考えると。。です。 私は彼との子供。。という事で拘るよりも、 子供大好きな彼と一緒になった方が子供にとっても幸せだと思いますが。。。 因みに、私の知り合いの中では子供を一人で育てているたくましい方は居ないのですが。。。人づてに話を聞いたりすると、やはり一人で育てるのには限界があるようです。。。聞いた話では実家のお世話になっている様です。。。 私自身も主人と子供を3人育てておりますが(上が5歳、3歳1歳です)上2人は幼稚園に預けているのですが、下の1歳は保育園などに預けてないので、24時間、面倒をみていて、かなり疲れます。。 両方の両親は健在ですが、どちらも預けられない状態にあるので。。かなりキツイです。。 一人でみる。。っていうのは結構、自分の仕事+面倒で体力的に大変なんじゃないでしょうか???

  • hikaru-p
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.9

>いい伝え方があればアドバイスください。 難しいですね・・・言葉で言っても解って貰えないなら、行動で伝える、そう思って考えてみたのですが、なんせ私はelliedotdotさんの彼の性格を知らないので、たいしたアドバイスは出来ませんが・・・ 例えば、公園やデパートなど、子供が沢山遊んでいる場所に二人で通りかかった時に、「可愛いね・・・」と一言だけ言って寂しそうに微笑んで、彼の手をギュッと握り締めてそれからしばらく何も言わない、とか。 なんかドラマの中のワンシーンみたいですが、彼がelliedotdotさんの事を本当に好きなら、何かを感じてくれるシチュエーションだと思うのですが。

  • kim6516
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.8

 知り合いに同じ状況で子供を生んだ人を知っています。おそらく彼女は結婚したかったのでしょうが、子供が小さいとき、結果彼氏と別れました。以来、実家に住んでいます。  彼女の場合、最初から幸せな状態で出産したわけではないので一人になった今も、楽しく子育てをしているようには見えないです。経済的にも、精神的にも実家におんぶに抱っこでひとり立ちは無理でしょう。しょっちゅう『生まなきゃ良かった』とこぼしています。子供を結婚の切り札にしようとした悲しい結果、と思います。  彼氏は結婚のことは口にしないのですか?もし、あなたとの結婚を考えていないのなら、『責任を負わされる』ので子供は欲しくない、といっているのではないでしょうか。 『一人で育てるから避妊はしないで』に関してですが、たとえ『責任は一切問いません』といったとしても、普通の男性だったら、ぎょっとすると思います。  質問者さんの場合は今の彼氏と結婚できなくても、子供だけは、と言った具合なのでしょうか。結婚は視野にないのですか?無理だとは言いませんが並大抵の努力ではシングルの子育ては出来ない、とアドバイスをさせてください(私は離婚歴あり、現在シングルマザーです)。 片親でも一生懸命愛情をもって子育てをしていますが、経済的にも精神的にもいろいろな『しわ寄せ』が子供にいくので申し訳ない、と常日頃感じています。    一生のうち子供を一人でも、とお考えのあなたの気持ちはいたいほどわかります。私も子供がいてとても幸せですから。でもまだ32歳のあなた。チャンスはまだありますよ。出来れば、子育てを一緒にしてくれる男性を見つけて欲しいな、と思います。

elliedotdot
質問者

補足

ありがとうございます。 実際にそういう状況の人の話を聞くと、自分にもどこか甘えがあるのだな、と思ってしまいます。 『一人で育てるから避妊はしないで』なんて思ってしまったのも、こんなに悩んでるのを分かって欲しい、というような甘えからなのでしょうね。皆さんのコメントを読んでるだけでも、決して言ってはいけない言葉なんだな、と思えてきました。 できたら結婚したいけど、それが難しいなら、子供だけはと思ったのも、どこかに甘えがあるのだな、と思いました。それに、周りで離婚暦があって子供がいる人をみてると、離婚暦があって子供がいない人より、生き生きしてみえると感じたのもあります。でもそれは結果論だから、やっぱり今、それを選ぼうとするのは、ダメなんでしょうね。。 あとは、子供が欲しい!と思っている男性は、既に結婚してるように思えてしまって。。 子供がいてもいなくてもいいや、と思っている人じゃないと、30台で独身っていう人はあまりいないんじゃないかな。。

  • chimori
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.7

 2人とも三十代なら、「自分は子供が欲しいから」という理由で分かれるのもアリだと思います。  出会いはいつあるかわかりません。が、その時シングルでなければ、特に「子供が欲しい」と思っているような男性とは、関係を作るのは難しいんじゃないでしょうか。  彼氏と続いていれば、それは安定した関係が一つ、手元にあるでしょう。でもそのかわり、「子供が欲しい」という気持ちを、まともなやり方でかなえることは出来ません。だまし討ちで自分が出来たと知って、喜ぶお子さんがいるのでしょうか?  ちなみに、両方とも40代で「できちゃった婚」をしたカップルを知っています。2人とも出会ったときにはすでに40代独身だったので、特に何も考えず、避妊もしなかったら、一年足らずで出来てしまったんだそうです。  どちらも非常に真面目な、かなり堅い人たちです。それなのにその時の結婚カードが、結婚写真に「あら出来ちゃいました。」という文字が書き込んであって、なんだかとってもほほえましかったです。  

elliedotdot
質問者

補足

ありがとうございます。 彼氏と別れるのが嫌なんです、、ダメですね、子供も欲しいのに。 皆様のコメントを読みながら、だんだん自分の気持ちが整理できてきたような気がします。 彼に子供が欲しい自分の気持ちを伝えたい、彼にも子供がいてもいいねと思って欲しい、そうするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.6

貴女と同い年なんですが・・・養子じゃダメですか? 人間って、自分のルーツが分からないと、気が狂う位苦しい人が多いと思うので、認知出産はしない方が良いと思います。 よっぽど相手の男が肝が据わっててしっかりしてる子じゃない限り、私生児は止めたほうが良いです。

elliedotdot
質問者

補足

そうですね。。 養子って、独身でも可能なのでしょうか?

  • hikaru-p
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

あなたは「子供が欲しい」のでしょうか?それとも「彼との子供が欲しい」のでしょうか? もし前者なら、他の相手を見つけるのが早道ですよね。 後者ならば、もうすでに「疲れた」と言われていますが、それでも何度でも彼と真剣に話し合うべきです。 だけど正直、彼にはあなたを大切に思う気持ちが欠けているのでは・・・? 確かに世の中には子供嫌いの男性は沢山いますし、子供を作らない夫婦もいます。だけど、あなたがそれほどまでに子供を欲しいと思っているのに彼が理解を示してくれない、それどころか「困る」なんて思われるのは、そもそも彼にはあなたと人生を共にしていく意思がないのでは? 「一人で育てるから、つけないで」 それはあなたの本心ではないですよね?心からの本心でない限り、そんな事は言っちゃダメですよ。

elliedotdot
質問者

補足

そうですね。 >それでも何度でも彼と真剣に話し合うべきです。 話し合えば話し合うほど、彼は嫌がるだけに見えるので、どうしたら、気持ちが伝わるのだろうと考えてしまいます。たぶん、私の話し方も悪いのでしょうね。。 子供を産むことについて、夫婦での話し合いで悩んでいらっしゃる方は見受けられますが、結婚もしてないのに、あまり強くいえない気がしてしまいます。 いい伝え方があればアドバイスください。

  • yui002
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんばんは。 >かといって他の人をみつけてる自信もありません。 ということですが 今の彼が子供が欲しくない、ということであれば 今の彼との子供を作ることを考えるよりも 「あなたと子供を作って育てたい」と思ってくれる 男の人を探したほうが あなたも生まれる子供も幸せじゃないでしょうか? 月並みなことをいってすいません。 きっといますよ。そういう男の人。あきらめないで下さい。

elliedotdot
質問者

補足

もう32歳だし、今の彼氏と付き合い始める前も、数年間彼氏ができなかったし、今、別れても、子供が産める年齢までに新しい彼氏ができる自信がないのです。 もしくは、子供が産めると自分が感じているうちは、焦ってしまって、誰かとうまくお付き合いができないのかもしれません。。なんとなく男性に対して劣等感や引け目を感じてしまいます。。

回答No.3

子供が欲しいだけであれば、他の人を見つけた方が早いと思います。 彼の子供が欲しいなら、出来れば結婚という手続きを踏んだほうがいいと思いますよ。 子供を一人育てるというのはハンパな事ではありません。例えば一般的におおまかに一人の子供を成人させるのに1000万円以上掛かりますがそこは大丈夫ですか? またどんなお仕事をなさっているかわかりませんが、そこの職場は育児に対する理解度はどうでしょう?それ以前に「シングルマザー」が仕事を続ける事に対して理解してもらえるでしょうか? ご両親、特にお母様に協力はしてもらえますか?シングルマザーの場合は協力者は絶対不可欠です。 子供というのは産むところから全てが始まります。これから先の人生をその子供に注ぐことが本当に出来ますか?特に子供が小さいうちは、基本的に今の全ての楽しみを犠牲にすることになりかねませんが、その時に子供がいる事を足枷に思わずにすみますか? 子供が欲しいなら、子供が欲しいと思っている男性と普通に家庭を持ったほうが遥かに幸せになれると思いますよ。 どうしても彼がいいなら子供は諦めるべきかもしれません。

elliedotdot
質問者

補足

金銭的なもの・職場環境は問題ないです。

関連するQ&A

  • 子供が欲しいけど・・・男性の方回答お願いします

    結婚して一年になります。 そろそろ子供が欲しいのですが 主人がまだ父親になる自信がない・・・ ととのことで作ることができません。 私はできれば若いうちに・・・っていうのが本音です。 一生懸命そのように説得してみても 「そんな理由で作るのは意味がない」 と一点張りです。 かといって 子供を全く要らないわけでもないようです。 できれば早めに欲しい気持ちですが 細工をして出来ちゃったっていうのも嫌なのです。 一緒に「そろそろ欲しいね」という気持ちになりたいのですが、主人が自分が父親になる自信がないようなのです。虐待しそうとかそういうことでないのですが 自信・・・自分が父親になれるほど立派な人間じゃないというのです。 男の人はどんなときに子供がほしいとか・・・ 計画してつくろう!と思うのでしょうか? 父親になるってどのくらいの覚悟と自信をもたなくてはいけないのでしょうか? 結婚してどのくらいで妊娠発覚するのがうれしいですか? 質問攻めですみません

  • 子供が産めないことはハンディなのでしょうか?

    20代女性です。私は生まれつき子供が産めない体です。 つい先日「子供が産めない女性と結婚は考えられないか?」 という質問をさせていただきました。 そこでの回答で「子供が産めないことはハンディキャップである」 という風に言われました。正直傷つきました。何だか差別されて いるような気がしてしまって...別にハンディキャップのある 人を差別するつもりはありません。むしろみんな一生懸命で 尊敬する部分が多いと思います。 やっぱり世間一般からみたらそうなるんですかね?私自身は ハンディキャップだとは思っていません。でも、そういう風に 言われると自分に対して自信がなくなってしまいます。 やっぱり私は一生一人で生きて結婚なんてするべきではない のかなぁ、とか思ってしまいます。

  • 25から35歳の未婚男性に質問です。

    40近いシングルマザーを恋愛対象としてどうおもいますか? また自分より10歳ほど離れた年上女性と交際経験のあるかた、正直なところ合いましたか? 以降はいきさつなので読んでも読まなくてもいいです。 元カレに振られ、現在10歳年上の彼女がいます。 私と別れる前から子供のことで相談したり泣いたりしていたそうで、ふたりでご飯に行ったこともありました。 私が嫉妬したこともあり、気持ちが揺れてしまったんだと思いますが、結果的には私を振って彼女を選んだようです。 私は元カレが好きですし、今の彼女との経緯を聞いても、彼女は結局子供のためでもなく、結婚を控えた男性の将来も考えず、自分が付き合いたいと思う気持ちを最優先させたことからすごく自己中な人じゃないかと思ってます。 同棲していたアパートから荷物を移動させている段階からも来ていたし、ほぼ物がなくなってからは毎日のように来ていました。 結局子供のために時間が割けないから仕事を辞めたいと元カレに相談していたのは、自分の弱さをアピールしつつ近づくためだったのかなと思います。 40近い方が年下の彼氏と付き合う場合、大半の方が「年が離れているけどいいの?」というスタンスみたいなのに対し、その人は「私は好きだよ?」と言うので付き合うことにしたみたいで、親としてではなく女としての部分が強い人なのかなと思います。 元カレが今どんな気持ちで付いき合ってるかわかりませんが、私のこの気持ちの行き場所がなく辛いのでこちらで聞いてみたいと思いました。 結局は彼と彼女の問題なので憶測などでしかありませんが、モヤモヤが少しでもおさまればなと思います。 また、男性でなくても40歳前後の母親の方(離婚歴問いません)、同年代の女性として、彼女をどうおもいますか?

  • 子供・・・

    初めまして。悩んでる事があるので相談に乗ってくだい。 彼女には前の旦那との間で出来た子供が二人います。 付き合う以前から子供がいると知っていたし、まぁ~何とかなるだろうの気持ちで交際をスタ-トしました。一年半付き合ってみて彼女とは順調にいっていますし、 いい感じなんで自分もそろそろ結婚したいなと思うんですが、子供のことがネックになっていまいちふんぎりが つきません。  この先彼女の子供を一生面倒見ていかなければ なりませんし、 自分の子供が出来たらかわいがっていけるか自信がありません。 迷う気持ちがあるのならお互いのため、いっそ別れてしまったほうがよいのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 未婚で出産しました。子どもにとって良かったのか?

    カテゴリーを間違えてしまったので もう一度同じ質問を投稿しようと思います。すみません。 こんにちは。 長文でわかりにくいと思いますが 真剣に悩んでいるのでよければ アドバイスをください。 私は19歳女です。 18歳の時に付き合っていた彼(21歳)との間に子供が出来て、約2ヶ月前に未婚で出産しました。 出産したことには少しも後悔していません。本当に産んでよかったと感じています。 子供は私の生きる意味になってくれました。 ですが、未婚で子供を産むまでの過程で後悔していることがあります。 妊娠が分かったとき 自分の無責任さで妊娠してしまった。情けない。みんなから反対されるだろうし堕ろすしかない。 産みたいとかの前にこのことしか頭になく 中絶しようと思っていたし彼にも伝えたのですが、彼が産んでほしい!と何回も言ってくれ、相手の親と私の親含め話し合いをしました。 彼はどうしたらいいか分からないと泣いていたので、私の母親が結婚する場合、中絶する場合の条件を書いた手紙を書いて渡すと「結婚できるように頑張る。俺は逃げない」と言っていました。 経済的な面で2人で育てるのは難しいので、結婚した後、初めは私の実家に彼が住んで一緒に子供を育て、お金を貯めてから3人で暮らしたらどうかと言う話になったのですが、産むならこっちの実家で暮らせと彼の父親が反対をしました。 私はどうしても彼の家で住むのは嫌でした。 子供も産まれるならなおさら私の実家で過ごしたかったです。 彼は自分の親だからどうにか説得すると言いましたが、結局説得できず そんな彼に呆れてしまい 妊娠初期のイライラもあって 「そんな頼りのない人の子供ならいらない」と言ってしまいました。 その次の日中絶すると伝え、分かったとの返事でした。 ですが、私の母親は私が支えてあげるから産んだ方がいいんじゃないと言ってくれ、彼も初めは産んでほしいとのことだったので、 私だけが子供を殺そうとしているのか? 結婚しなければ産めるのか?と悩み、シングルマザーになる覚悟を決め (私自身も母子家庭で育っています) 「やっぱり産みたいから未婚で出産する。だから認知して養育費下さい」 と伝えました。 そして妊娠中から今まで養育費のことで話し合って、出産後DNA鑑定も受け入れ、彼の子だと確定し公正役場で公正証書を交わす予約の電話を入れる。という所まで話が進みましたが、子供にとってこれでよかったのか悩んでいます。 妊娠中、必要なことは互いの親同士が連絡を取り合うと決めていましたが、 私は彼と2人で全然話し合っていないと言うことに気づいて、直接彼に親無しで2人で話し合いたいと伝えるとわかったとの返事でしたが、日時を決めるために改めて連絡すると電話もメールも全て無視されてしまいました。 どう思ってるか聞いても 「俺は何も言えない」 「今は何も言えない」 「もう何も言わない」 に変わっていき、本当にどう思ってるのかは今もわかりません。 ただ公正証書の内容は全て守るとだけ言っています。 彼の母親、私の母親を含め4人で話し合いをしたときも、話すのは彼の母親で、本人は下を向いて終始黙っていました。 (これは彼の弁護士から何も話すなと言われていたから話せなかったと後になってわかりました) 私が今悩んでいるのは あの時「未婚で産む」ではなくて 「やっぱり産みたいから一緒に親を説得しよう」 と言っていたら 子供から父親を奪うことはなかったのかもしれない と言うことです。 本当に頼りない彼ですが 暴力も浮気もないので、子供にとってはいい父親だったのではないか 子供の顔をみたり、一緒に育てていけば彼の頼りないところも変わる可能性があったのではないか と考えてしまいます。 子供については話し合いで、会いたい気持ちはあるけど会わない方が子供の為だと思う。でも大きくなったときに子供が会いたいと言ってくれて、こちらが会える状況なら会いたいと言っていました。 なので、このまま公正証書を交わすと子供は養育費が終わる成人まで父親には会えません。 私も最初は自分の気持ち優先で 堕ろすと言ったり産むと言ったり 結婚してもすぐ離婚するだろうと 始まってもいないことを決めつけてしまい 父親としての責任をとる方法を認知と養育費としてしか考えられていませんでした。 冷静になると一緒に親を説得すればよかっただけなのに、彼にも悪いことをしたなと反省しています。 私が彼に向き合えなかったから 子供から父親を奪ってしまったのでしょうか。 今、彼のことを好きかと聞かれるとどちらでもありません。 でも大嫌いになったわけではなく、これから変わってくれるなら順番はぐちゃぐちゃになってしまったけど一緒に子供を育てていきたい言う気持ちもあります。 もちろん私にも変わらなければいけないところはあると思います。 妊娠中は未婚で産むことが1番いいと思っていたのですが 出産し子どもの顔をみると彼に似ていることもあり 自分勝手ですが気持ちが揺らぎました。 でももう認知や養育費などの話し合いも終わっています。 私が今、結婚したいとを伝えても、彼だけでなく周りの色んな人を振り回してしまうと思います。 今更...という気持ち 伝えるだけでも伝えなきゃと言う気持ちをいったりきたりしています。 今日にでも公正役場へ証書を交わす予約を入れようとおもっていたのですが、この事でもやもやしてしまいなかなか電話する決意がありません。 親にもこのことを相談しましたが、もういいやんと言われてしまいました。 友達にも妊娠したことさえ言っていないので、誰にも相談できません。 厳しい意見も受け止めます。最終的には自分で決めますがどなたか背中を押していただけませんか。 最初にちゃんと避妊をしなかったのが悪いという内容の回答はすみませんが無しでお願いします。

  • 未婚の子供

    お答え頂けたら幸いです。 私は未婚の23歳、現在妊娠5ヶ月です。 彼とは性格の不一致や価値観の違いで籍を入れず、子供は1人で育てて行こうと思っています。 ただ彼にこのまま籍をいれ ず別れるのであれば子供をおろせ、それが嫌なら親権をわたせといってきています。 認知はしていない状態です。 毎日のように言い争っています。 私は現在無職なんですが、出産までには資格をとり働ける状態にとおもい勉強中です。 子供を取られるんじゃないかと不安でいっぱいです。 彼の仕事は深夜で朝までですし、借金もあります。頼れる人も近くにはいない状態です。過去に1番暴力もありました。 私は近くに友人や親もいます。 この場合、親権を彼に取られる可能性はあるのでしょうか? お答えお願いしますm(_ _)m

  • 私は子供が欲しい、彼女は子供が欲しくない。

    お互い30歳になります。まだ付き合って1年未満の彼女のことで悩んでいます。 まだ結婚しようという話はしていませんが、いずれしたいという気持ちはあります。 彼女もそう思っているようです。 ですが、彼女から「子供は欲しくない」と最近言われました。しかし、私は子供が欲しいです。 今後、彼女と何をどのよに話し合いをしていけばいいでしょうか? また子供を望むかそうでないかの意見の相違で、別れた人はいますか? 彼女に理由を聞いたところ、 (1)自分のことでも精一杯で育てる自信がない   →彼女はいま無職。自分に自信がないというか、自分への評価が低いと私は感じています。 (2)出産が怖い(痛さ) (3)あなたの子供は欲しいけど、私に似たら・・・・  というようなことを言っていました。 私は、彼女との子供が欲しいし、育児は二人でするものだから(1)は女性一人で育てるわけではないのでと思うのですが、(2)(3)は女性からこのように言われてしまうと、何も言えません。 私は正社員として働いていまして、もちろん贅沢はできませんが、金銭面ではお互い悩んではいません。だから金銭面が理由にはありません。 私の周囲には、子供を設け幸せな人が何人もいて、それをみて私も「いいなぁ」と思うし、結婚するのに子供を産まないという選択肢すら、考えたこともなかったです。子供は当然欲しいと思ってきましたし、いまもそうです。 いずれ、お互いの両親が亡くなります。身内はどんどん減っていきます。血のつながった人がいないというのも淋しいものだろうと思います。 彼女にはお姉さんがいて、お姉さんのお子さんをみても、可愛いとは思うようですが、欲しいとは思わないとのことです。 こんなことなら、(無理でしょうが)「付き合う前にそういうことは言ってくれ」と思います。 あぁ、どうしたら、いいでしょうか。。すごくショックです。

  • 彼氏の過去の多すぎる女性経験

    彼氏ができました。 とても大好きで、私のことも大切にしてくれていると感じられて、幸せです。 ただ一つ、引っかかる点があるのです。 私(20社会人)は、今の彼氏が3番目だというのに、彼氏(22学生)は今までにいろんな人と付き合ってきて、20人くらいだというのです。高校2年ではじめての彼女ができて、それからです。 年上の人に衣食住すべてを依存していたこともあった。 他にも、私には言えないいろんなことがあったそうです。 彼氏の過去の女性のことなんて聞きたくないので、それ以上は聞きませんでした。彼はHに自信を持っていて、それは過去の女性の賜物だからと言います。たしかにすごく気持ちが良くてそれだけで離れたくない気持ちになってしまいますが、過去の女性たちに嫉妬しています。 私と2歳しか違わないのにどうしてそんなに経験豊富になるのかがわかりません。付き合った期間が短いのでは?私のことをこれからも一途に見てくれるのだろうかと不安になります。 「昔はバカだったから」と彼氏は言います。今が良いのでそれで良いと割り切ろうとしていますが、なんだかもやもやしています。

  • 年上の未婚女性との付き合い方

    30代半ばの女性で可愛がってくれている人がいますが、彼女は10年近く付き合った彼氏と結婚できなかったことがまだ吹っ切れていないような、それから彼氏もいませんが男ばりに仕事をバリバリこなし、会社での地位はかなり確立していて社長にも物申せる立場にあり、相当頭の切れる女性です。 反対に私は結婚が女性の幸せ、好きな男性に見初められてこそ女という考えが強い人間で、常に恋愛している感じです。 昔は互いに会えばお酒を交えて恋愛話をしたのですが、最近、彼女がそう言う話を嫌がります。 春先に彼女にある男性を紹介したのですが、上手くいかなくて(彼女は気に入ったが男性が嫌がった)彼女は自信をなくしたか、それ以来私と恋愛話を避けている感じがします。私が自分のうまくいかなかった恋愛話をすると聞いてくれてアドバイスはくれるのですが翌日「あんたは行けずボケ。デブ」とかすごく冷たい暴言を吐いてきます。きっと彼女は自信を失っていて、私を叩くことで自分の自信を回復したいのだと思いますが、内心私に向ける暴言は自分に向けて毎日浴びせているのではないかなと危惧しています。彼女はもう出産もできないかもしれないと毎回嘆いているのです。 大事な女性です。 早く幸せになって欲しいのですが、年下の私に言われること自体かちんとくるようです。 どうすれば彼女が幸せになってくれますか? 私はどのように彼女と付き合っていくべきでしょうか?

  • 30歳未婚(女です)、子供が欲しくて頭がおかしくなりそうです

    こんにちは、このカテでよいのか迷いましたが質問させていただきます。私は30歳女性、未婚です。 現在彼氏はナシです。 つい数年前まで子供は興味ないか、嫌いなほうだったと思います。 それが、ここ1年くらいでたまたま子供(赤ちゃんから7、8歳児までいろいろ)とかかわる機会が急激に増え、かわいくてしょうがなくなりました。 ショッピングモールなどで親子連れを見ると、その子供をいつまでもじーっと見てしまいますし、自分に寄ってくる子供さんがいれば、かわいくてずっとしゃべりたくなってしまいます。 家に連れて帰りたいほどの衝動を感じたこともあります。(へんな趣味はありません) キャリア設計などもしていましたし、結婚や出産など別に興味もなかったのですが早く自分の子供がほしくて仕方なくなり、夢にまでみるほどで気が変になりそうです。 しかも問題なのは、相手がいません。 以前に心底好きだった彼とある点が障害となり別れ、それほど頻繁に恋をする性質でないため(?)、それ以降まともなおつきあいはしていません。それなりにアプローチはあっても、惹かれたりときめいたりもしません。  好きな人がいて、その人の子供が欲しい、というのは自然な感情だと思います。しかし私の場合、その好きな人がいて、という段階が抜けてます。 このままじゃ結婚のチャンスもあやういですし、妊娠出産なんてありえません。 私はおかしいのでしょうか?また、子供が欲しくてたまらなくなる、というのは一時的なホルモンか何かの関係でしょうか?このままこの気持ちが続いたら仕事のこともありどうしようかと思います。ご相談にのってくださる方、お願いいたします。