• ベストアンサー

彼女とのメール

私は、つい最近、初めての彼女ができました。お互いのスケジュールが合わず、まだデートはしていません。携帯のメールをよくやるんですが、私からのメールの話がつまらないと言われました。そのことで、機嫌が悪いみたいで、このままだと別れそうです。どうすれがいいですか?アドバイスを下さい。 どうすればメールで面白くすることができるんでしょうか? とりあえず、付き合いはじめなので、真面目な話しかしていないのですがこれががいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apples_2
回答No.4

> 私からのメールの話がつまらないと言われました。そのことで、機嫌が悪いみたいで、このままだと別れそうです。 質問者さんには酷かと思いますがはっきり言って彼女はあなたにふさわしい相手ではないと直感しました。つまりお二人は縁がないのだと思います。 彼女は別れたくてその理由をメールのせいにしたと思います。 本当に好意を持っていれば少々メールが面白くなかろうが、別れそうなことにはならないと思います。 好きになれば「あばたもえくぼ」で、たかだかメールが面白くないぐらいでは別れる気持ちにはなりません。 メールが面白くない、というのは別れの言い訳です。 ですから、まじめな話をするあなたとは波長が合わないのです。 さっさと諦めて、自分に合ったほかの女性に目を向けたほうがいいでしょう。 時間のロスであり、精神衛生上好ましくありませんのでその彼女に執着しないほうが未来に明るさが見えてくると思います。 意気投合できる素敵な女性とめぐり合えることを願っています。

kijipon
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• m-tsu
回答No.3

>携帯のメールをよくやるんですが、私からのメールの話がつまらないと言われました。 内容もあるかもしれませんが、絵文字や顔文字を使っていますか? ただ字を並べるよりも感情が伝わりやすいし、読んでいても楽しいですから(^.^)b >そのことで、機嫌が悪いみたいで、このままだと別れそうです。 本当にそれだけで機嫌が悪いのでしょうか?他に原因があるかもしれませんよ。 機嫌が悪い時って私もそうですがいつもは我慢できることができなくてつい言ってしまった…ということもありますので(^_^;)

kijipon
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

メールがつまらないから機嫌を損ねるような付き合いでは、きっとあなたがすでに尻に敷かれているということですね。まあ、ペースは完全に彼女に握られている。 それでも、彼女を好きで放したくないというなら、精一杯がんばりましょう。彼女をよく観察して、彼女からのメールも研究して、彼女の趣味や好きなこと、興味あることを知り、彼女をとことん楽しませるように努力しましょう。 まあ、自分だったらメールの内容ぐらいで不機嫌になるような女の子はどんなにかわいくったって、所詮は性格が合わないからこっちからバイバイします。本当に貴方のメールがつまらない場合も含めてです。 会った時に自分の他の魅力を示すということもできると思いますが、まじめな話ばっかりじゃあ確かに疲れるわな。楽しくバカできる機会を作ってやったら。たとえば二人でゲームセンター行って盛り上がったり。気がほっと緩む瞬間を作ってあげましょう。

kijipon
質問者

お礼

ありがとうございました

• poh_99
回答No.1

色々なことに首をつっこんでみたらいかがでしょう?ドラマや映画を観る、音楽を聴く・歌う、本屋雑誌を読む、あちこちに遊びに行ったり、スポーツを経験してみる・・・。自然と話題が出てくると思いますよ。

kijipon
質問者

お礼

ありがとうございました