• ベストアンサー

彼女とのメール

私は、つい最近、初めての彼女ができました。お互いのスケジュールが合わず、まだデートはしていません。携帯のメールをよくやるんですが、私からのメールの話がつまらないと言われました。そのことで、機嫌が悪いみたいで、このままだと別れそうです。どうすれがいいですか?アドバイスを下さい。 どうすればメールで面白くすることができるんでしょうか? とりあえず、付き合いはじめなので、真面目な話しかしていないのですがこれががいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apples_2
  • ベストアンサー率49% (35/71)
回答No.4

> 私からのメールの話がつまらないと言われました。そのことで、機嫌が悪いみたいで、このままだと別れそうです。 質問者さんには酷かと思いますがはっきり言って彼女はあなたにふさわしい相手ではないと直感しました。つまりお二人は縁がないのだと思います。 彼女は別れたくてその理由をメールのせいにしたと思います。 本当に好意を持っていれば少々メールが面白くなかろうが、別れそうなことにはならないと思います。 好きになれば「あばたもえくぼ」で、たかだかメールが面白くないぐらいでは別れる気持ちにはなりません。 メールが面白くない、というのは別れの言い訳です。 ですから、まじめな話をするあなたとは波長が合わないのです。 さっさと諦めて、自分に合ったほかの女性に目を向けたほうがいいでしょう。 時間のロスであり、精神衛生上好ましくありませんのでその彼女に執着しないほうが未来に明るさが見えてくると思います。 意気投合できる素敵な女性とめぐり合えることを願っています。

kijipon
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • m-tsu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

>携帯のメールをよくやるんですが、私からのメールの話がつまらないと言われました。 内容もあるかもしれませんが、絵文字や顔文字を使っていますか? ただ字を並べるよりも感情が伝わりやすいし、読んでいても楽しいですから(^.^)b >そのことで、機嫌が悪いみたいで、このままだと別れそうです。 本当にそれだけで機嫌が悪いのでしょうか?他に原因があるかもしれませんよ。 機嫌が悪い時って私もそうですがいつもは我慢できることができなくてつい言ってしまった…ということもありますので(^_^;)

kijipon
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

メールがつまらないから機嫌を損ねるような付き合いでは、きっとあなたがすでに尻に敷かれているということですね。まあ、ペースは完全に彼女に握られている。 それでも、彼女を好きで放したくないというなら、精一杯がんばりましょう。彼女をよく観察して、彼女からのメールも研究して、彼女の趣味や好きなこと、興味あることを知り、彼女をとことん楽しませるように努力しましょう。 まあ、自分だったらメールの内容ぐらいで不機嫌になるような女の子はどんなにかわいくったって、所詮は性格が合わないからこっちからバイバイします。本当に貴方のメールがつまらない場合も含めてです。 会った時に自分の他の魅力を示すということもできると思いますが、まじめな話ばっかりじゃあ確かに疲れるわな。楽しくバカできる機会を作ってやったら。たとえば二人でゲームセンター行って盛り上がったり。気がほっと緩む瞬間を作ってあげましょう。

kijipon
質問者

お礼

ありがとうございました

  • poh_99
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.1

 色々なことに首をつっこんでみたらいかがでしょう?ドラマや映画を観る、音楽を聴く・歌う、本屋雑誌を読む、あちこちに遊びに行ったり、スポーツを経験してみる・・・。自然と話題が出てくると思いますよ。

kijipon
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼とのメール・・・

    こんにちわ。16歳の女子です。私には初めて付き合って4ヶ月の彼がいます。そんな彼との間に最近悩みがあります。それはメールの内容です。付き合い始めは話の話題が次から次へと出てきて毎日のメールが楽しかったのですが、最近は話の話題が見つからず毎日のメールがとても苦痛になってきているんです。しかも彼のメールはとても短いので話が続かず返事が返しにくいんです。また電話でも話が続かず1~2分はずっと無言の状態が続いてしまいます。ここ1週間はずっとそんな感じなんです・・・。実際に彼はとても優しくメールが彼の全てではないことはわかっているのですが、お互いに毎日忙しく逢う機会が少ない私にとってはメール、電話が唯一彼と繋がっていると感じられる場所なんです。でもこんな状態がこのまま続いてしまったらお互いの気持ちが離れていってしまいそうでとても怖いです・・・どうかアドバイスお願いします。

  • アメリカ人との付き合い方

    お互い仕事が忙しく海外出張が多いので、遠距離恋愛のような付き合いをしているアメリカ人の彼がいます。アメリカでは、デート期間を経てから恋人期間にうつるようですが、今の私達の関係がイマイチよくわかりません。 たまに会うことができると、何から何まで手取り足とりレディーファーストしてくれます。食事代なども全て払ってくれます。友達に会ったときには、ガールフレンドという時もあれば、名前から紹介されることもあります。 お互いスケジュールも違うしお互いの仕事も理解してるので、基本的なコミュニケーションは短い携帯メールがほとんどです。ほぼ毎日何かしらのメールをしますが、正直相手の状況も見えないですし、このままの状態を続けて果たして恋愛に進展、というか関係が近くなることはあるのかと感じることがあります。会って話すことがあまりできないので、正直相手はどう思ってるんだろうと不安になることがあります。 そんな彼と来月会うことができますが、進展を求めて何かできることありますか。アドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに、デートで会うときはランチとお茶、仕事帰りのワンドリンクなどが多いです。夜のダラダラディナー&飲みよりは、普通に話しができるので私としては嬉しいです。

  • いびきとメールの返信(教えて)

    こんばんは。 私 31歳 彼 32歳 つきあって7カ月。彼からの猛烈なアプローチにより つきあいはじめ、来月、彼が私の親に挨拶に行く約束 までしています。 この連休もずっと一緒にすごしていました。 彼との何気ない会話の中で彼から、 「つきあっていてびっくりしたのは●●ちゃんがイビキをかくことくらい。 俺の気持ちはつきあいはじめた頃とずっと同じで 平行線と言う感じ。」などといわれました。 それがショックだったので、私は彼に 「そうなんだ、つきあうと冷めるんでしょ。」と 言ってしまいました。しかも、最近 デートのあと、お礼メールもくれなくなってきてたので、 「メールも最近くれないよね。」 などと言ってしまいました。 さすがに彼は悪いと思ったのか、デートのあと、彼からすぐ 「今日のお店もおいしかったよねー。」 などと いうメールが届いたのですが、ごちそうになっているお礼として 返事をすべきでしょうか。 それともいつもメールくれないんだから、今回は 無視したほうがいいですか? イビキかくとかも、そのときは私は寝ていてわからないし 我慢することもできずどうしようもないのでショックでした。 彼は幻滅したのでしょうか。 みなさんは彼女がイビキかいたら幻滅しますか? みなさんアドバイスをお願いします。

  • メールの返信待てない病

    タイトルの通りなんです。メールの返信を待てなくなってしまいました。前は一週間、気長に待てました。相手にやんわり予定を聞いて、デートもしてました。ところが最近お付き合いというか、親しくしてる人から『予定がわかり次第連絡する』と言われたまま、ぷっつり連絡が途絶えてしまったんです。と言ってもまだ一週間ですが…。理由は幾つか思い当たります。メールを送り続け、かつ内容が相手に不快感を与えるものを含んでいたためかもしれない、です。最初の頃が頻繁にメールのやりとりをしていただけに、間隔があいてる事にとらわれて、メール待てない病になってしまったんです。肝心なのはデートにつなげることなのに。その間私は故障した携帯を変えたので、アドレスが変わったことを知らせました。末尾にメールをしすぎたことのお詫びと私が今までしてきたことあるから会うのは難しいですよね、と入れて。それに対して返信もないので、忙しいと思って待つことにしました。と言っても、このまま本当にメールがないと思うと怖いです。最初のデートの時は相手が完全に約束を忘れてたときもあったので、忙しいのは嘘ではないと思うんですね。自分が完全に悪いとはいえ、最近このことで夜も眠れず、悩んでいます。

  • 彼女とメール

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。 最近相手発信のメールが来ない上、回数も少ないんです。といってもここ2~3日の話ですが。前のデートが楽しくなかったのかな~って不安になります。メールは所詮連絡手段、お互い趣味や仕事や友達との約束等あり、回数や中身は問題じゃないと頭ではわかっているんですが… 今でもこちらから送れば必ずその日のうちに返って来ますし、前のデートまではこちらが忙しくて返せない時も、向こうから連続でメール送ってきたりしてたんで、深く考えてるのは僕だけで取り越し苦労だとは思うんです。ですが、1日の最後のメールが僕発で終わって、次の日相手発のメールが来ないと、このままやっぱり好きじゃなかったと疎遠になるんじゃないかと心配で… 次のデートの日にちも先の日にちも決まってるので、友人には「お前正気か?馬鹿だろ?そんなんでこの先どうするんだよ」って言われますし、自分でもそう思います。逆に自分が忙しい時は相手からメール来ても返さない事もあるので、かなり勝手な考えで1人相撲とってるのは承知の上です。でも不安なんです。このままサヨナラされるんじゃないかって。同じような気持ちを経験された方や、どのように気持ちをもてばいいか等、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 恋愛相談

    20代半ばの女です。 ネットで知り合った人と何回か会って、いいカンジになって (お互い気になってる存在ということは確認済み) 毎日メールもして、最近のデート?でキスしてHもしちゃいました。 これって付き合ってるんでしょうか?? そしてワタシもスキになれるかなーと思っていた相手だったんですが その最近のデートで何か違うと思い、今スキかどうかわからない 段階です。 けっこう思わせぶりなメールとかもしてしまい 今さらどう切り出そうという感じで、悩んでいます。 このまま付き合い?を重ねていくべきか、どうか…。 アドバイスお願いします。

  • 横柄な態度をとる彼

    彼の事で相談です。 私も彼も30代前半の同い年です。 友達の紹介で知り合い、現在お付き合いして半年です。 最初のころは彼からマメにメールも電話もくれてましたが、 お付き合いが始まって二ヶ月目あたりから、メールや電話は私からしないと彼からはたまにしか来なくなりました。 しかし会えば優しくラブラブなので、連絡が少ないことは我慢してました。 それが最近は彼から連絡が来ることは一切なくなり、会ってる時に不機嫌さを見せたり、デートの行き先を彼の気分で突然変えたりと、私に対する態度が横柄になってきてます。 彼の機嫌がいいときには、一緒にいてすごく楽しいものの、 機嫌が悪い日には一緒にいて辛いだけです。 結婚したいねとは言ってくれていて、お互いの両親に会う話も出てるので、恐らく彼は私の気持ちが完全に自分にある事に安心しきってるんだと思います。 付き合いが長くなれば、遠慮もなくなり、馴れ合いになるのはわかります。 ですが、機嫌の悪さを遠慮せずに私に見せる、私からメールしても返信は2、3回に1回しかない、折り返しの電話もない等、彼への私の不満は貯まる一方です。 何度か彼に不満を伝えたのですが、すぐに謝ってくれるものの、なかなか改善されません。 どうにか改善してもらう方法はないでしょうか? お別れ以外のアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • メイルでは言うのに、会うとその気を感じさせないのはなぜ?

    よろしくお願いします! 10年程気の合う友達付き合いをしている男性がいます。 互いに、お互いこそ自分を一番理解してくれている異性と 気が付き好意を感じているのですが…。 メイルでは、好意をしめしてくれるのに、 デートでは手も握らないし目が会うとそむけてしまいます。 キスを忘れたね。とメイルをくれてもデートではそんなそぶりもないのです。 お互い他に異性の影もなく、気持ちに疑いの余地はないのですが 私から事を起こさないとだめなのかしら? 何でも話してきたのに、そういう事が聞けず困ってます。 相手の手の内はどうなっているのか知りたいです。 歳の差は、8歳以上あって私が年下です。 よいアドバイスをお願いしますぅ…。

  • メールのやり取りだけでも恋愛はできますか?

    真面目な大手サイトサービスに登録し、ネット上で知り合い、携帯でメールをやりとりしていますが、 まだ実際に会った事がないうちは、恋愛にはなっていないと思いますが、そんな中で1回、2回と、会って軽いデートなどをしたとすれば、 その後も主に携帯のメールやりとりが続いている間に、恋愛が育っているといえますでしょうか。 たぶん、やはり、電話で話したりするほうがいいのかも知れませんが、 お互いの性格やライフスタイル、恋愛感、コミュニケーションのとりやすい手段が合っていれば、電話で話さなくても、同じように深まっていけるでしょうか。 たまに会ってデート、だけどふだんのやり取りはメールばかり。 こんな風なお付き合いをされて、深まっていける、ずっと続いていられる方がいらっしゃれば、ご意見をお聞きしたくて、質問しました。 電話での会話が苦手なのは、男でも女でも、苦手な人は苦手な性格ってありますでしょうか。メールのほうが、考える時間と、お互いを無駄に束縛しないからありだと思うのですが。 まだ付き合い始めて慣れてないから、メールが主だけど、 お互いがもっと気楽に話せるようになれば、電話になっていくものでしょうか。

  • しつこく接してしまった人に対して送るメール

    私には4年前からずっと好きな女性がいて、その人とはメールのやりとりを少なくとも月一回、多いときは2日にいっぺんくらいやってもらっていました。 数週間前に、勇気を出してデートに誘ってみたところ、断られはしなかったのですが、なかなかお互いの予定が合いませんでした。 そのような状況から、私は何度もメールで『今日は空いてますか?』などの内容のメールを送ってしまいました。しつこくしてしまったことを謝りたいのですが、どのようなメールを送ればよいでしょうか? (最初は、メールを一旦送らないようにしていたのですが、その女性とは再び会うことになるので、このままだと会ったときに気まずくなってしまいます。) 補足・・・ ・私が好意を抱いていることをその女性は知っています。(デートに誘う以前から) ・できればデートの話は一旦中止にするという話にもっていきたいです。 ・その女性は私を好きではないと思います。