• ベストアンサー

メールの返事が来ない(女性の方お願いします)

私が好意を寄せている女性がいます。お互い名前も連絡先も知らない同士です。  ある機会がありデートではないけれど2人の時間を過ごしいろいろ話をして会話も盛り上がり、自分としては「結構いい雰囲気だったな」と感じる時を過ごしました。  別れ際に「メールしていい?アド教えてほしいな」と言ったら一瞬躊躇したあとに「うん、いいよ」と教えてくれました。  帰った後、今日は楽しかった、ありがとう。もっと話しがしたかった・・・の内容でメールを送りましたが返事は返ってきませんでした。    質問ですが、 1.彼女の本心はわかりませんが、さほど付き合いの深くない男性からメールをもらったが返事を出さない場合はどういうものが考えられるでしょうか。 2.もう一度こちらからメールを出したいのですが、さして自分に興味がない(又は論外?)なら迷惑かなと思ったりして躊躇しています。 心優しき女性の方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjash
回答No.7

私は聞き上手なため、気が合うって、勘違いされやすい性格してます。 だから、電話番号交換お願いされる時、 「バカ正直に、貴方とは電話番号交換したくないんですが・・・汗」 って、言えたらなあ・・・と切実に思いますね・・・ 好きな人から言われた場合、 うれしくてニヤ×2顔、隠す事に必死になります。

kaishounashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼をNo.9の方の欄にまとめさせていただきますのでご了承下さい。

その他の回答 (8)

noname#6436
noname#6436
回答No.9

心優しき女性ではないのでスイマセン。 1は・・・私にも使った経験あるんですが、彼女のテじゃないでしょうか?おあずけ状態と言うか・・・kaishounasiさんが彼女にメールしました。当然、彼女からの返信待ちます。が、返信がきません。メール着信の度にあなたは「ひょとして彼女?」と考えませんか?それがテなのです。悪気(彼女に)があるないではなく彼女もあなたの事気になってるんでは? 2は・・・以前のメールは忘れて、軽~く「元気?」なんてメールしてはどうでしょう?それでも返信が無ければ彼女の事は忘れた方がイイかも・・・

質問者

お礼

心優しき女性の方から、たくさんの回答どうもありがとうございました。  皆さんの意見を参考に自分なりに考えを整理してみました。  メールを送ったからといって当然のように返信を期待したのは私のエゴでした。彼女は私には関心がないのだと思います。回答の中にもありましたが、おそらく「聞き上手」な女性だったのかと思います。  話しべたな私がその時は不思議と自然に楽しく会話できたので、「これはまんざらでもないな」とちょっと有頂天になりました。  もともと彼女はルックスも良く彼氏がいても不思議ではありません。また私とはどう考えても不釣合いです。  悲しいですが、あきらめようと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

取り合えず メールは返答が無いだけで 無事着いてるようなのでしょうか? 1の件ですが 今はそう仲良しでなくても アド交換はしちゃうみたいです。返せる時に返すのがメールの良い点でもありますし。悪い点は、返事を貰っても必ず返す必要が無いからです。 2の件ですが、貴方が相手の事を気に掛けているのなら、もう一度メールを出されては如何でしょう?2,3日経過しても 何も返事が来なければ、ご縁が無いものと諦めた方が 互いのためだと。 相手の方から 何かしら返事が来ると良いですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼をNo.9の方の欄にまとめさせていただきますのでご了承下さい。

• huyumi
回答No.6

拝見致しました。 心優しく。。とはないですがm(__)m 1について うーん。。文面中に、アドレスを聞いた際躊躇したような感じだった、とありますが それから考えると、特定の相手がいるかもしくは過去に何かあったのかと推測します。 2について そうですね。もしも1の回答通りだとすると、相手の方にしてみれば 重くなる事も考えられます。 もう一度だけ、お元気ですか?と普通の内容のメールを送ってみて それでも返事が無い場合は潔く、という所かと思います。 ただ私としては、興味が無くても御礼のメール位には返すのが 礼儀ではと感じましたが。。

質問者

お礼

• aalext
回答No.5

こんにちは。 とりあえず、アドレスは正確なんですよね。送信できてるなら、見て放置されてるわけですねぇ。それと、メール送信してから、1日しかたっていない、とかじゃないですよね。 相手との関係に関わらず、見て返事しない人は、よくいると思いますよ。すぐに返事しない人も。 私だったら、その人との関係を進めるのに抵抗を感じる、なんとなく躊躇してしまう、という心情だったら、とりあえず放っておきます。2通目か3通目でその気になったら、お返事出すかもしれません。 名前や連絡先を知らない同士である時点で、お互いに信頼関係がなりたってるとは言い難いですよね。その段階で、友人や恋人に対する対応と同じレベルの対応を期待して悩まなくても良いかもしれませんよ。よく知らない大切でもない相手だからといって、適当に対応する人は、人としてどうかとは思いますけど、それはちょっとおいといて。 迷惑かな?と相手の気持ちに配慮されるような所、女性にとっては嬉しいです。でもまだ、あまり心配される段階ではないような。 いつもはどうやって連絡とってるんですか? メール以外の共通媒体があるならそちらでもいいし、2通目のメールでもいいし、とにかくアプローチしてみなければ、この先ってゼロですよ?相手にどう思われるか気になるのは勿論ですが、ここは少し頑張ってみられても、良いかもしれないな、と思います。 その女性が面倒だったり、嫌だったり、既婚である等事情がある場合、その後の反応でわかると思うので(なんとなく or はっきり言われる)、引きどころを考えたらよいとおもいます。

質問者

お礼

• mya
回答No.4

「もう会うことはないだろう」と思って返事をしないか、あまりメールをしないタイプの子で、読んでおしまいとなっているか、だと思います。  メールを受けた方は、メールを読んで相手の考えていることなどが分かって満足ですが、出した方はその返事がないと落ち着かないものですよね。  もう一度、普通の日常のことを送ってみて、その文末に「メールは迷惑ですか?迷惑なようならもう出しません」といった内容を盛り込んでみたらいかがですか?悪い結果になるかもしれませんが、悩んでいるより答えがでます。もちろん、返事が来なかったらその一回で終わらせてください。

質問者

お礼

• sumo
回答No.3

機会がありデートのような事をしたのに、名前や連絡先を教えあわなかった=興味がなかった。 ように感じてしまいます。  女性は、その場だけを楽しむ事もあるので、その場では楽しかったかもしれませんが、結婚していたり彼がいたりすると、もう一度会いたいとは思わないかもしれません。  相手から何かアクションが起こるまで待った方がいいですよね。

質問者

お礼

• -rust-
回答No.2

おはようございます。 率直に書かせて頂きます。 1:彼氏がいる。又は、好きな人がいるのであまり返事を出す気持ちになれない。もしくは、質問者さんと合わないタイプだった。 2:まだ浅い仲でしょうか。お相手から連絡が来るまで待った方が良いです!人によっては凄く遅い返信の人もいますので…。 何とも、お二人の仲と言うか関係が分かりかねる状況ですので何とも言い難いのですが、ネットなどで知り合った間柄でしょうか。そうならば、お相手の女性も 「会ってみただけ」の割り切った方だったのかも知れません。  

質問者

お礼

回答No.1

彼がいたりするのではないでしょうか?? と、文を見て思いました。

質問者

お礼