• ベストアンサー

メールの返事が来ない(女性の方お願いします)

 私が好意を寄せている女性がいます。お互い名前も連絡先も知らない同士です。  ある機会がありデートではないけれど2人の時間を過ごしいろいろ話をして会話も盛り上がり、自分としては「結構いい雰囲気だったな」と感じる時を過ごしました。  別れ際に「メールしていい?アド教えてほしいな」と言ったら一瞬躊躇したあとに「うん、いいよ」と教えてくれました。  帰った後、今日は楽しかった、ありがとう。もっと話しがしたかった・・・の内容でメールを送りましたが返事は返ってきませんでした。    質問ですが、 1.彼女の本心はわかりませんが、さほど付き合いの深くない男性からメールをもらったが返事を出さない場合はどういうものが考えられるでしょうか。 2.もう一度こちらからメールを出したいのですが、さして自分に興味がない(又は論外?)なら迷惑かなと思ったりして躊躇しています。 心優しき女性の方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.7

私は聞き上手なため、気が合うって、勘違いされやすい性格してます。 だから、電話番号交換お願いされる時、 「バカ正直に、貴方とは電話番号交換したくないんですが・・・汗」 って、言えたらなあ・・・と切実に思いますね・・・ 好きな人から言われた場合、 うれしくてニヤ×2顔、隠す事に必死になります。

kaishounashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼をNo.9の方の欄にまとめさせていただきますのでご了承下さい。

その他の回答 (8)

noname#6436
noname#6436
回答No.9

心優しき女性ではないのでスイマセン。 1は・・・私にも使った経験あるんですが、彼女のテじゃないでしょうか?おあずけ状態と言うか・・・kaishounasiさんが彼女にメールしました。当然、彼女からの返信待ちます。が、返信がきません。メール着信の度にあなたは「ひょとして彼女?」と考えませんか?それがテなのです。悪気(彼女に)があるないではなく彼女もあなたの事気になってるんでは? 2は・・・以前のメールは忘れて、軽~く「元気?」なんてメールしてはどうでしょう?それでも返信が無ければ彼女の事は忘れた方がイイかも・・・

kaishounashi
質問者

お礼

心優しき女性の方から、たくさんの回答どうもありがとうございました。  皆さんの意見を参考に自分なりに考えを整理してみました。  メールを送ったからといって当然のように返信を期待したのは私のエゴでした。彼女は私には関心がないのだと思います。回答の中にもありましたが、おそらく「聞き上手」な女性だったのかと思います。  話しべたな私がその時は不思議と自然に楽しく会話できたので、「これはまんざらでもないな」とちょっと有頂天になりました。  もともと彼女はルックスも良く彼氏がいても不思議ではありません。また私とはどう考えても不釣合いです。  悲しいですが、あきらめようと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

取り合えず メールは返答が無いだけで 無事着いてるようなのでしょうか? 1の件ですが 今はそう仲良しでなくても アド交換はしちゃうみたいです。返せる時に返すのがメールの良い点でもありますし。悪い点は、返事を貰っても必ず返す必要が無いからです。 2の件ですが、貴方が相手の事を気に掛けているのなら、もう一度メールを出されては如何でしょう?2,3日経過しても 何も返事が来なければ、ご縁が無いものと諦めた方が 互いのためだと。 相手の方から 何かしら返事が来ると良いですね。

kaishounashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼をNo.9の方の欄にまとめさせていただきますのでご了承下さい。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.6

拝見致しました。 心優しく。。とはないですがm(__)m 1について うーん。。文面中に、アドレスを聞いた際躊躇したような感じだった、とありますが それから考えると、特定の相手がいるかもしくは過去に何かあったのかと推測します。 2について そうですね。もしも1の回答通りだとすると、相手の方にしてみれば 重くなる事も考えられます。 もう一度だけ、お元気ですか?と普通の内容のメールを送ってみて それでも返事が無い場合は潔く、という所かと思います。 ただ私としては、興味が無くても御礼のメール位には返すのが 礼儀ではと感じましたが。。

kaishounashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼をNo.9の方の欄にまとめさせていただきますのでご了承下さい。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.5

こんにちは。 とりあえず、アドレスは正確なんですよね。送信できてるなら、見て放置されてるわけですねぇ。それと、メール送信してから、1日しかたっていない、とかじゃないですよね。 相手との関係に関わらず、見て返事しない人は、よくいると思いますよ。すぐに返事しない人も。 私だったら、その人との関係を進めるのに抵抗を感じる、なんとなく躊躇してしまう、という心情だったら、とりあえず放っておきます。2通目か3通目でその気になったら、お返事出すかもしれません。 名前や連絡先を知らない同士である時点で、お互いに信頼関係がなりたってるとは言い難いですよね。その段階で、友人や恋人に対する対応と同じレベルの対応を期待して悩まなくても良いかもしれませんよ。よく知らない大切でもない相手だからといって、適当に対応する人は、人としてどうかとは思いますけど、それはちょっとおいといて。 迷惑かな?と相手の気持ちに配慮されるような所、女性にとっては嬉しいです。でもまだ、あまり心配される段階ではないような。 いつもはどうやって連絡とってるんですか? メール以外の共通媒体があるならそちらでもいいし、2通目のメールでもいいし、とにかくアプローチしてみなければ、この先ってゼロですよ?相手にどう思われるか気になるのは勿論ですが、ここは少し頑張ってみられても、良いかもしれないな、と思います。 その女性が面倒だったり、嫌だったり、既婚である等事情がある場合、その後の反応でわかると思うので(なんとなく or はっきり言われる)、引きどころを考えたらよいとおもいます。

kaishounashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼をNo.9の方の欄にまとめさせていただきますのでご了承下さい。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.4

 「もう会うことはないだろう」と思って返事をしないか、あまりメールをしないタイプの子で、読んでおしまいとなっているか、だと思います。  メールを受けた方は、メールを読んで相手の考えていることなどが分かって満足ですが、出した方はその返事がないと落ち着かないものですよね。  もう一度、普通の日常のことを送ってみて、その文末に「メールは迷惑ですか?迷惑なようならもう出しません」といった内容を盛り込んでみたらいかがですか?悪い結果になるかもしれませんが、悩んでいるより答えがでます。もちろん、返事が来なかったらその一回で終わらせてください。

kaishounashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼をNo.9の方の欄にまとめさせていただきますのでご了承下さい。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.3

 機会がありデートのような事をしたのに、名前や連絡先を教えあわなかった=興味がなかった。 ように感じてしまいます。  女性は、その場だけを楽しむ事もあるので、その場では楽しかったかもしれませんが、結婚していたり彼がいたりすると、もう一度会いたいとは思わないかもしれません。  相手から何かアクションが起こるまで待った方がいいですよね。

kaishounashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼をNo.9の方の欄にまとめさせていただきますのでご了承下さい。

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.2

おはようございます。 率直に書かせて頂きます。 1:彼氏がいる。又は、好きな人がいるのであまり返事を出す気持ちになれない。もしくは、質問者さんと合わないタイプだった。 2:まだ浅い仲でしょうか。お相手から連絡が来るまで待った方が良いです!人によっては凄く遅い返信の人もいますので…。 何とも、お二人の仲と言うか関係が分かりかねる状況ですので何とも言い難いのですが、ネットなどで知り合った間柄でしょうか。そうならば、お相手の女性も 「会ってみただけ」の割り切った方だったのかも知れません。  

kaishounashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼をNo.9の方の欄にまとめさせていただきますのでご了承下さい。

回答No.1

彼がいたりするのではないでしょうか?? と、文を見て思いました。

kaishounashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼をNo.9の方の欄にまとめさせていただきますのでご了承下さい。

関連するQ&A

  • 女性に質問!メールの返事

    女性に質問!メールの返事 男の友達から特に用事も無いのに 「今何してんの?」 とだけ、まるで電話のようにメールが週二ほどで来ます。 1.これをどう捉えますか? 2.相手に対して好意がある場合どう返事しますか? 3.相手を友達と思っていたらどう返事しますか? 4.相手が嫌いでも返事しますか?

  • 食事の後にメールしたんですが、返事がありません。

    女性と食事&飲みに行ってきました。 自分なりに楽しかったし、向こうもそれなりに盛り上がってたように感じたので、 その旨をメールしたんですが、返事がありません。 向こうは何とも思ってないんでしょうか? 別れ際にお礼は言われました。 来週顔を会わせます。

  • メールの返事って。。。

    女性にお伺いします。単なる男友達(好意を持っているかは別にして)としてアドレスを交換してメールするとします。返事が来ないと色々と気になりますよね?? あと、きたとしても文が短いとき。自分(18才♂)が嫌われているのかな?とか、なにかつまんなくて「まずい」ことを言ってしまったのかな?とか・・・。片思い中ならなおさだと思います。実際のところ、メールの返事が遅かったりりなかなか来ないときって、女性は女友達とかで話していることが多いのでしょうか?? ちなみに、その方は今まで1~2日前のでも遅れても送ってきてくれました。やはり、メールが好きな人もいれば、異性とメールって苦手な人、人それぞれなものでしょうか? 文章が変になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 女性から貰った手紙の返事は?

    あなた(フリー)は男性です。 顔見知りの女性(10才歳下)から「友達になって頂けたら・・・」 と言うアドと番号が書かれた手紙を貰いました。 どう返事をしますか? 私(女性)は「友達・・・僕でよければ よろしく!」といった感じのメールでの返事を頂きました。 電話番号は書かれていませんでした。 嬉しいような 悲しいような気分です。

  • メールの返事

    私は男なのですが、女性の友人に携帯メールを送りました。 その友人とは、今まではPCメールを介してのんびり情報交換などをしていたのですが(週1通くらい)、今回は事情があって携帯の方へメールを送りました。 返事を期待するメールなのですが、 1日以上経過しても返事が返ってきません。 急かしのメールはあまり送りたくないのですが、 返事が来ないようなら送ろうと思っています。 どの程度待ってからにすべきでしょうか? その女性に関して恋愛感情は持っていないのですが、 好意は持っていてうざいとか思われたくないもので。 よろしくお願いします。

  • メールの返事が遅い理由は?(女性の方お願いします)

    私は30代前半の男性なんですが先週の日曜日に社会人対象のお見合いパーティーに参加しました。 そこである女性とカップルになり、その以降毎日メールしてました。 で昨日その女性とご飯を食べに行きました。 その場は結構話も弾んで相手もいい印象持ってもらったのかな~という感じは受けましたし、その女性もこれからもまた遊びに行きましょうといった返事をもらいました。 そして昨日別れて家に帰った後に、その女性にもっと色々話したいんでお願いしますねみたいなメールを送りました。 しかし、その日は返事がありませんでした。 で今朝メールが来て「そうですね、これからまた遊びにいきましょうね」といった内容のメールが来ました。 そして今晩これに返事するようなメールを送ったのですがまだ返事がありません。 たかがメールの返事くらいで動揺するなといった意見がきそうですが、 私の今までの経験上本当にその気があったらすぐにメールが来るもんだと思います。 ご飯を食べにいく前の一週間はこちらがメールを出すとその日のうちに返事はありました。 やはり何かしら思い切れない気持ちがあるんでしょうかね? ちゃんと付き合っているわけでもないので相手にどういう気持ちなのか聞くのもどうかな~って思うのですが・・・ やはりこれって脈なしなんですかね? 正直言うと一気に盛り上がって一気にテンション下げられた気分で何とも微妙な気持ちです。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、やはりこういう対応をするのは相手に対してどこか思い切れない気持ちがあるんでしょうか? 厳しいご意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • メールの返事をしない女性が理解できません

    私の会社の同期の女性にすこし気になる人が居ました。 彼女とは度々同期で飲み会などで顔を合わせたりして、顔見知りです。 何度か同期の仲間達とスキー旅行などにも行ったりして、話も普通に出来る感じです。私のことをどう見ているのかわかりませんが、多分嫌われては居ないと思っています。 私は、彼女に結構積極的にしていたので、彼女は自分が興味を持たれていることは感じ取っていたと思います。 彼女は会社をしばらくしてから辞めて、会社では顔を合わせることはなくなりましたが、同期の仲間の遊びには顔を出してきます。 それで、本題に入るのですが、この前彼女に電子メールで何気なく近況をたずねました。彼女とは2ヶ月に1度程度同期の仲間と一緒に顔を合わせる機会がある程度なのですが、もう少し近づけたらと思ったのです。 最初彼女から返事があり、内容も割りと丁寧で、長めの文章でしたし、メールの最後に、またスノボにいけると良いな、と書かれてましたし、もう少しメールで会話をしてみたいと思いまして、そのレスに対してまたレスを出しました。 何気ない会話をしてみたいと思ったものですから、最近は映画を見ていますか?程度のことを聞いてみました。以前、彼女と映画の話で盛り上がったものですから。 それで、返事を待っていたのですが、それっきり彼女からの返事が来ません。 私は、いろんなことを考えました。もしかして、嫌われているのではないか?とか、彼女がそれとなく友達以上に成れないことを表現しているのでは?とか。単にめんどくさいからかな?とか。 実は、彼女には恋人が居ます。 それで、恐らく返事しないのは、彼氏が居るから、友達以上に成れないと言う事なのだろうか?それでメール交換のようなことをしたくないのだろうか?と思い、再びメールはしませんでした。 ところが、それからしばらくしてから、彼女の知り合いらしき人物から、実は彼女がメールしなかったのはそういうことではないと教えられました。 彼女は、何と私の気を引くために敢えて返事を出さなかったと言うのです! 私は、それを聞いて複雑でした。 彼女も私を意識していたということですから、その点は嬉しかったように思います。でも、嬉しさより悔しさが強かったです。 私は、こういう場合は返事を出すべきだと思います。 彼女は、フェアではないと思いました。 私は彼女の作戦に引っかかり、いつも彼女のことを考えていました。 なぜ返事をくれないのだろうか?と。 とても、裏切られた気持ちでいっぱいになりました。 さらに、こうも思いました。 彼女は、なぜメールの返事を出さずに、知り合いを使って私に真実を伝えたのだろうか?と。きっと彼女は、すぐにあきらめた私に後悔させるために真実を知らせたのだろうと。 私は、後悔しませんでした。むしろ、すっきりと彼女のことをあきらめられると思いました。 そこで質問なのですが、女性と言うのはこのような理解しがたい行動で、恋愛がうまくいくと考えているのでしょうか? はっきり言って、男には理解できないことだと思いますので、教えてください。

  • 携帯メールでしたお誘いのお返事が返ってきません。

    私は、関西にいまして、女性は関東です。 お会いしたのは、2回です。 また、関東に行く機会があり、もっとお話しがしたいと思いまして、 ”お会いできませんか?” というメールを送りましたのところ、まだお返事が返ってきません。 気になる女性だけにお返事が返ってこなくて、 すごく気になっている状態です。 お返事を待って、2日目に突入です。 1週間は待ってみようかと思っているのですが・・・。 携帯のメールのお返事は、こんなにかかってしまうでしょうか? もしくは、お誘いしたことに困っているのでしょか? 1週間後にもう一度メールを送ってみようかと考えているのですが、 催促メールもダメかもと思って、 どのようなメールを送るべきか悩んでいます。 アドバイスを宜しくお願い致します。   

  • 女性からメールの返事が5日後に来ましたがどう誘えばいいですか?

    女性からメールの返事が5日後に来ましたがどう誘えばいいですか? 約1か月程前にカップリングパーティーでカップルになった女性がいます。 パーティーの1週間後に食事に行きました。 私のほうはすごくタイプでぜひお付き合いしたいと思っていまして、その後ほぼ毎日自分のほうから メールを出していました。 その後は2週連続で女性のほうに結婚式などの用事があって会えませんでした。 先週土曜日なんですが、こちらから質問系のメールを出しましたが4日間返事がなかったので、すごく 心配になりましたが、しつこく催促のメールをするのもどうか思いこちらからはメールしませんでした。 そしたら昨日彼女から前回の質問に対する答えのようなメールがきました。 とりあえずそれに対する返事をすぐに出しました。 とりあえず1往復のやりとりだったんですが、これはどうとらえたらいいのかすごく悩んでいます。 自分にあまり興味がないのかと思う反面、ただ単にメールが苦手なだけなのかと思ったりもします。 とにかく自分としては付き合いたいという思いが強いのですが、こういう対応に対してどういった 態度でのぞめばいいのでしょうか? まだ1回しか会っていない間柄でメールで熱い思いをぶつけるのもちょっと引かれるようにも思いますし、 かといって中途半端な思いでいるのも嫌です。 昔から女性の気持ちに疎くて恋愛下手なんで、どういうアプローチをしていいものかよくわかりません。 ひとつ言えることは何年かぶりに本当に好きだと思える女性なんでぜひお付き合いしたいう思いに間違い はありません。 ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • メールの返事(30歳以上の男性の方に聞きたいです)

    メールの返事(30歳以上の男性の方に聞きたいです) 先日、お見合いをしました。 知人の勧めで、食事をしました。 (私のような女性がタイプだから、一度会ってみたほうがいいといわれ・・) 食事をして楽しくお話でき、盛り上がったと思います。 相手の男性は外見的には、私の好みではありませんでしたが、話は楽しく趣味などは合いそうなので、何度か会ってみたいかなって感じでした。 しかし経済的にも仕事的にもかなり条件が良く、女性は選び放題なはずです・・ 他にいっぱいお見合いしてるみたいです。 私のことも天秤にかけて見ているのでしょうね。 帰り際、「次はいつ休みなの?」 「何時頃仕事終わるの?」 としきりに 聞いてきましたが、とくに次の約束とかはありませんでした。 別れ際は何度も振り返っててを振っていましたが・・ 高い食事をごちそうになったので、帰ってすぐお礼のメールをしましたが、 とくにそれに対しては半日経過した今もまだ返事がないです。 最初から返事は遅い人なんですが、社交辞令だとしても食事の後、 メールくらいしますよね。(相手は30代後半です) すぐ返事がないのは脈がないとみて、さっさと終わりにしたほうがいいのでしょうか? こういったお見合いは初めてでどう接していいかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。