• ベストアンサー

もう駄目なのでしょうか?(その後)

http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2358412 ではお世話になりました。 その後やはり彼女にきちんと説明して欲しいと思い、共通の友達を通じて、連絡をとろうと努力しました。するとある日突然、彼女と付き合っているという男の人から電話があって「もうつきまとうな」と言われました。普通の人でなく、チンピラのような感じでした。もう何が何かわかりません。僕よりも前から付き合っていたそうです。おそらく、その男に彼女と僕との関係がばれてしまって、その男も怒ってきたんだと思います。お前の職場にも行くぞ、みたいなことを言われ脅されました。 僕はただただ唖然とするだけで、言われるがままでした。男として情けないです。僕が加害者みたいに言われたことも許せませんでした。付き合っている男がいるなら最初から近づかないです。今はその男と彼女に対しての怒りが収まらないです。どのように気持ちの整理をつければいいでしょうか?すみません、頭が混乱していて自分でも何が何かわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seizi308
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

深呼吸を大きく3回ほどして下さい。 少しは落ち着いたと思います。 それでは言わせて頂きますね。 貴方は超~~ラッキーです!そんな糞女と関係が切れて。想像して下さい! 貴方がその女とHをいそしんでる時にそのチンピラが表れて 「ゴラッ!人の女になにさらすんじゃ!ぼけぇ!」「生きたままコンクリート詰めにして海にほったろうか!」って脅され耐え難い恐怖に遭遇してましたよ!その後はたらふく金を要求されて。 こう考えて下さい、良かったでしょ?(笑) >付き合っている男がいるなら最初から近づかないです。 貴方はこういう誠実な方なんです。今の時代、彼氏彼女がいても好きだと言う自分の欲望にかられ告白したり、されてOKしたり(彼氏彼女関係を解消した方・する方は別ですよ)する人が多い中、貴方は誠実です。 きっと貴方の事を真剣に愛してくれる方はこの先現れますよ! だから、こういう嫌な恋愛をしても悲観せずに今の誠実な人でいてくださいね。 それと最後にひとつ言わせて下さい。 「男だったら!本当に好きだった人の想いは無にするな」って事ですかね。 彼女なりの貴方に対するケジメだったんですよ!それを解ってやってください。 彼女以上のいい女を見つけて(外見じゃないですよ!)彼女を心の端から消す事が彼女に対しての貴方のケジメの付け方だと思いますよ。 乱筆・乱文お許し下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

 他人だから言えますが・・あきらめてください。別に付き合っていなくてもいいじゃにですか、付き合っていたら相手にもそれなりの行動を求めてしまう。メールの返事が遅いとか、もっとデートして欲しいとか。振られたらそういう要求しなくていいから、正直楽ですよ。  好きという気持ちと思い出を持ち続けていれば、それで十分じゃないですか。もうその人とは会う事がないんでしょ?会社とか学校が一緒なら別ですが・・じゃあ、つらい事もあまりないはずです。  共通の友人がいたら、その方の生死は分かるはずです。もし病気とかになってたら・・と言う不安もいらないと思います。  元彼女の事を心配する事も分かります。元気にしてるかなとかね。だから、共通の友人にはもうこの話をしないようにしてください。というか、しばらく連絡を取らないように。結構負担みたいですよ、特に彼女側と親しい場合はね。失敗した人間からのアドバイスでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.2

あの・・・彼女にはもう近づかないほうがいい。 彼女から別れを告げられたのが、全てです。これ以上付きまとうと、ストーカー扱いされ、美しい愛の思い出も台無しですよ。 男性がチンピラかどうかは知りませんが(声だけで判断などできない。相手がわざとそうしているとも考えられる)あなたはすでに、彼女からストーカー扱いされていると思います。 なぜなら、なかなかあきらめない男をあきらめさせるのに効果的なのは別の男性の存在を匂わせること。男友達に彼氏役をやらせてあきらめさせるということも結構使われます。 彼女への怒りはわかりますが、まずは頭を冷やして。彼女はもう、あなたの元には戻らない。そしてこの状況でまだ元に戻れると思いますか?彼女はもう他人です。どんなにあなたが怒っても憎んでも、もはや他人に過ぎないのです。 彼女に「あいつは最悪の男だった」と思われる前に、接触を絶ちましょう。携帯の電話帳から彼女の名前を消して、メールの受信記録も消すのです。彼女の存在をあなたの頭から抹殺しましょう。すぐ忘れますよ。この世にはもっといい女が星の数ほどいるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • krn6aqua
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はやく忘れたほうがいいと思います。 あなたの彼女さんは、あなたと知り合う前からその男性と付き合っていてその男性と正反対の優しいあなたに甘えていたんでしょうね。でも結局そのチンピラのような男の所へいったんです。腹が立つと思いますが何もせず忘れた方がきっとあなたが幸せになれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の外見って・・・(NO2)

    私は正直言って顔はきれいではないです。でも、いつもこぎれいにはしているから、人によっては私を「きれいだね」とか「若いね」と言われたりします。 でも、今回の事で、所詮何しても顔がきれいじゃないと、男の人って結局はダメなのかなって、へこんでしましました。 ここ何年かはきれいになる努力したり人に明るく優しく接すれば、なんとかかなるんだって前向きに生きてる自分がだんだん好きになってきてたのに・・。 皆さんはこんな経験はないですか?立ち直り方のアドバイスなどありましたら頂けると嬉しいです。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=487629

  • バレンタインその後。。

    バレンタインに朝チョコを渡して、一緒に電車で40分ぐらい 話すことはできました。これは、私は嫌われているでしょうか。 http://aol.okwave.jp/kotaeru.php3?qid=1961771 チョコを渡した後にメールでもう一度告白はしました。 お返事はきたけど、「チョコありがとう」でした。 一回振られているので、迷惑と思われてる雰囲気を悟ったら もうやめようと思っています。 頑張りたいとも思っています。 何回も質問失礼します。

  • 電子回路に詳しいサイトのご紹介

    どなたか電子回路について,正しいQ&Aが出来るサイトをご存知ないでしょうか? いろんな人が,それぞれ意見主張をして,だいぶ混乱しています。 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?qid=966312 このサイトでは,回答者の誤りを指摘することが原則として出来ません。 (回答者への誤り指摘は,管理者から削除されます) もっとレベルの高い,しっかりしたQ&Aをしてくれるサイトを教えていただけませんか?

  • 教えて!goo会員の皆さん、この質問に回答する事ができますか?

    私はOKWaweユーザーです。 今、OKWaweでは 「第1回 エンタ!回答力選手権」 という特別企画が開催されています。 →http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html (期間は2005年11月11日から17日までの1週間) 企画のくわしいことは、上のURLを参考にしていただくとして、私がふと思ったのは 「教えて!gooの会員の方も回答できるのかな?」ということです。 たとえば、こちらが今回の企画の出題一覧なのですが →http://okwave.jp/oshiete.php3?c=724 これらの質問は、教えて!gooでも見ることはできます。 (下の質問はその中の一部です) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772143 (来年公開のハリウッド大作『Aeon Flux』邦題募集!) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772137 (ルパン三世に次に盗んでほしいものは何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772091 (今年のエンタテイメント界を四文字熟語で表すと?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772118 (あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772094 (あなたはのび太君。しずかちゃんを一発で口説き落とすには?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772115 (遊園地でアトラクションに乗ろうにも長蛇の列。間の持たせ方は?) きりがないのでこれくらいにしておきます…^^; で、本題ですが 私と同じようにOKWawe会員の方には関係のない話なのですが 教えて!goo会員の方は、これらの質問に回答できますか?

  • 4ナンバーのエスティマ?

    他の方の質問を読んでいて??なものがありました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2205506 エスティマに4ナンバー(貨物)ってある(あった)のでしょうか。 初代から3代目まで調べましたが見つかりませんでした。

  • mac上でのWindows画面

    mac上で表示されるWindows画面の色について質問が下記の2つあります。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2209011 (No.3の回答) http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2227151 (No.2の回答) 「通常のWindows画面の色」と「mac画面でのWindowsの色」が、片方の回答は違う、 もう片方の回答は同じと書かれてあり、ややこしくて頭が混乱してしまいます。 いったい実際はどうなるのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 続、URLをクリックしてもリンクしない!!

    今日こちらの質問をして、一旦は解決したと思ったのですが、      ↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2250087 またリンクしなくなりました。 もう一度、前回教えていただいた方法を試みてみましたが、こんどはだめです。どうしたらよいでしょうか?

  • 【その後】 彼女と離れることになりました。

    以前、こちらで相談したものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1644394 彼女と離れた後(2,3日でしたが)、彼女と会って話をしました。ぼくが離れている時間が我慢できなかったからです。 僕は、別れたくないといいました。彼女の答えは「友達としてゼロから始めたい」でした。 「保障はないけど、出会った頃のあなたにまた会いたい。今のあなたも悪くないけど、あの頃のあなたはもっと優しかった。」 とも言われました。 その後、僕らは普通の友達として3回食事に出かけました。僕はあくまで友達として振舞いました。もちろん、彼女は僕があきらめずにがんばっていることを知っています。努力はみとめてくれていると思います。自分の気持ちを偽ることはしたくないですし、あきらめるつもりもありません。 ただ、気になるのは、彼女の「ゼロから…」と言うのは本心なのでしょうか?それとも、口実でしょうか? 以前も書きましたが、彼女は要らない人間をキープする性格ではありません。

  • きるべきですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2134413 切るべきかどうか迷っています。 男性から見たらこの人はどうなんでしょうか。 切るべきですか? 教えてください!!

  • 女性の方に質問です。(どう思っているのでしょうか)

    30代の男です。アプローチ(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1898904 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1883643)して結局断らました。こちらは断られたのであきらめたのですが、断られた2日後に「来週開いてますか?開いてたら一緒に○○いきませんか?」と聞いてきました。こちらとしては「何故?」という気持ちです。確かに断られたときに「付きあうとかの気持ちにはなれないけど趣味もあうし話しも会うし楽しいからこれからもこうして会って遊んだり食事したりしたい」と言われましたが・・・女の人ってそうなんですか?