• ベストアンサー

女性の外見って・・・(NO2)

私は正直言って顔はきれいではないです。でも、いつもこぎれいにはしているから、人によっては私を「きれいだね」とか「若いね」と言われたりします。 でも、今回の事で、所詮何しても顔がきれいじゃないと、男の人って結局はダメなのかなって、へこんでしましました。 ここ何年かはきれいになる努力したり人に明るく優しく接すれば、なんとかかなるんだって前向きに生きてる自分がだんだん好きになってきてたのに・・。 皆さんはこんな経験はないですか?立ち直り方のアドバイスなどありましたら頂けると嬉しいです。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=487629

noname#33163
noname#33163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3289
noname#3289
回答No.8

お疲れ様です。 飲み会でこんな事されたんですか・・・誰だって嫌だとおもいますよ。 仕事仲間としてのメンバーの1人じゃなくてどっかのクラブでホステスよんでるみたいな態度じゃないですか? こんなおつとめはたさなくていいんじゃないのかなぁ?私だったらどっちがいい、とかいわれた時点で帰ります。こんな人達に飲みに誘われてもいきませんよ。 女性を人間だとおもってないんじゃないの?でyそうか

noname#33163
質問者

お礼

kjfdhdさんの言われてる事が結論かなって思います。とても素直に受け止めてもらって、素直な感想&アドバイスだと思います。今回のことは私がへこむのではなく、怒らないといけないことなんですよね。目からうろこでした。回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.11

♯9azzaroです。 >あ、「愛する夫の元に帰るね~ん♪」って私も使っちゃ >っていいですか?? 使っちゃってください(笑) 飲み会命のオヤジにいつまでもいいように扱われるのは、辛いからね。サービスはご主人に♪ (って、セクハラオヤジみたいなセリフだぁ) ・・・失礼いたします(^^ゞ

noname#33163
質問者

お礼

ありがとうございま~す。使わせていただきますね~。 そしてサービスは夫に・・・なわけないないよね~。 いったん手のうちに収めた夫には強い私なのでした。 最後にこの場をお借りして、 こんなにたくさんの人達からアドバイス頂けてほんとに感謝してます。こうゆうことって普段の生活の中で人には聞けないので、参考になりました。 こんなにたくさんの人が私の悩みを聞いて答えてくれたんだから、 私の魅力(?)結構いける??なんてうぬぼれて、気持ちが切り替えれそうです。 みなさんありがとうございました。

noname#3289
noname#3289
回答No.10

私が思うに、多分、その人達は実際に容姿云々の優劣をいっているのではないのですよ。 へこませた相手というのは自分の思いどうりになりやすい、という原則のもとに行動しているんだとおもいます。 特に女性に対して行う場合は、容姿をまずおだてあげた後、別の似たような女性をつれてきてそっちばかり誉めるようにすれば以前チヤホヤされた(チヤホヤしてよなんて頼んでもいないのに)女性はなんとなく立場なくなるじゃないですか?そういうローテーションですよ。 やり方はいろいろですけどね。 一種の心理操作だとおもいます。多いですよね、こういう男性達。女にもいますけど。 私がしっている似たようなものには「君はもう少しこう・・・」と勝手な目標を設定してきてかつ、常に達成できないような状態を作り出し、ストレスを与えてつぶす方法です。旨くやれば向上心につながるかもっていってもやり方しって奴同士だと馬鹿にしてるようにしかみえないんですよね その人たちが気にしない方がいいですし、その人達とは関わり合いをもたないようにする事をお勧めします。 こういう人の使い方をする人達というのは、裏がありますので。

noname#33163
質問者

お礼

うわ~、そうゆうやり方ってほんと嫌ですね。あ~やだ!ほんと、ヤダ!ほんと気にしない方が一番ですね。気にしない強さももっていきたいと思いました。回答ありがとうございました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.9

20代の頃(独身)、酔っ払いのオジサン相手のお仕事してました。(スナックでバイト) 昼間は普通の会社で働いてたこともあるし、若い子(学生のバイト)に混じってバイトしてたこともあります。 おじさん達の味方をするわけじゃないのですが、miumiu3701さん既婚者ですよね。きれいとかきれいじゃないの前に「既婚者だから対象外」なんじゃないでしょうか。 だからmiumiu3701さんについて口説くようなことは言わないし、仲間内の下ネタに参加させる(受ける方にとっては失礼だし迷惑な行為ですが)のではないでしょうか。 二次会に強制参加は、オジサンたちの癖であり唯一の楽しみなのでしょう。 私の場合は、職業柄と性格もあってその場で盛り上げるだけ盛り上げて時間になると「愛する夫の元に帰るね~ん♪」とさっさと引き上げる(止める間も与えない)ようにしてました(結婚後3年間昼間だけ働いていたので)。 酔っ払いの戯言だと見逃してあげてください。 シラフの時にも同じような対応なら「そういう人」だと諦めて下さい。 そんな人たちに、「キレイだ」って言われても嬉しくないと言い切るくらいにしたほうが楽に生きて行けると思います。 理不尽なことは受け入れないという姿勢を見せるのも、自己防衛のためにはいいですよ。 きっぱり言うことで軽い気持ちのオジサン達が反省するかもしれないし、miumiu3701さんへの見方も変わるのでは? それで通じないなら「そういう…(以下略)」

noname#33163
質問者

お礼

>そんな人たちに、「キレイだ」って言われても嬉しく >ないと言い切るくらいにしたほうが楽に生きて行けると思います。 >理不尽なことは受け入れないという姿勢を見せるのも、自己防衛のためにはいい >ですよ 確かに人の言う事をそこまできにしちゃダメですね。そして、ついいい人ぶっちゃって理不尽なことを受け入れちゃう癖があるんですけど、線引きというかきっぱり言う事は言わないといけないですね。 回答ありがとうございました。あ、「愛する夫の元に帰るね~ん♪」って私も使っ ちゃっていいですか??

noname#9485
noname#9485
回答No.7

私も決してきれいとはいえない(涙)し、女性として扱ってないでしょ?っていう感じの態度をとられています。 ですが、案外きれいな人を見る男性っていうのは?うまくいけば・・・Hがしたいという調子のいい思いで見ている場合が多いと思います。 ですから、男性陣もかっこよく見せようと、がんばってたりしますよね?(本来の自分でなかったりする(汗)) 私みたいなやつには、案外本来の姿を見せて、お互い“同士”って感じで付き合えたりします。 あと、主婦ということで、下ネタも受け入れてくれるだろうという気軽さからだと思います。(そうでない方もいらっしゃるんだけど、みんなOKだと勘違いされてしまう場合が多いですよね) 相手の本来の姿が見えてラッキーぐらいで考えればいいじゃないですか! そういう性対象として見られて、気持ちがいいものではないと思います。 見た目が美しい人に気がとられるっていうのは、いがめない事実だとは思いますが、美人は3日であきるとも言いますから・・・・・・ それに、今から相手を見つけなければいけない立場でもないですから、あなたのよさを一番知っている人が、そばにいらっしゃるじゃないですか! そんなに、悲観されることはないと思います。

noname#33163
質問者

お礼

>私みたいなやつには、案外本来の姿を見せて、お互い“同士”って感じで付き合>えたりします。 そうゆう風に男性と接する事ができるのは、kake_angelさんの人格がステキだからなんでしょうね。私も見習いたいですね。私の場合中途半端に女感じられるみたいで、同士になるのも時間かかるし、嫌になっちゃいます。でも今回のことは相手の本性みれてかえってつきあわずにすんで、よかったかも・・ですね。回答ありがとうございました。

noname#3511
noname#3511
回答No.6

女性も、男性も、綺麗な顔、体が好きなことは事実です。 生後数ヶ月の赤ちゃんでも、一般的に綺麗といわれている人の写真と、そうでない人の写真をみせると、綺麗な方に興味を示します。 生殖(顔、体が整っている方が、免疫力が強い、バランスがよい、など)の問題だけでなく、美しいものを、人は好むのです。南の透明な、さんご礁の海の中、街に沈む夕日、夜の雪原に映える月光。   ですから、美しい心と言うのも、人は好きなのですし、美しい心の持ち主には、近寄りたいと思うのも、自然なことだと思います。 美しい心は、人を選びません。そして、妬まれません。 美しい風景が、人を選ばないようにです。   >自分がだんだん好きになってきてたのに・・。 自分を好きになれる心は、美しいと思います。 自分を卑下する心も、その悲しさゆえに、美しいと、思います。  

noname#33163
質問者

お礼

ちょっと私には高尚すぎるお言葉ですね。自分を好きでいるって私もいい事だとは思います。回答ありがとうございました。

  • hazumaru
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

31歳会社員です。すいません私もそんな雰囲気になるかもしれません。 というのは主婦というとある程度の下ネタが通じると勘違いするからです。 もちろん下ネタが言いやすい人,そうでない人の違いもあります。 それは綺麗な人,そうでない人に限りません。 ただ、うまくいくとHでもできれば・・というのは私はあまり考えません。 というのは会社関係で何かあると危険だからです。 たとえば退職に追い込まれるとか・・・ つらいかもしれませんがうまく流すことをお勧めします。

noname#33163
質問者

お礼

>31歳会社員です。すいません私もそんな雰囲気になるかもしれません。 私の敵みたいな方から回答きましたね(笑) でも自覚があるだけまだいいんじゃないですか?? こういう方がうまく流したほうがいいって言われてるのでそれが一番みたいですね (笑) ちょっと失礼な事言ってすみませんでした。今回のショックの後と言う事で許してくださいね。回答ありがとうございました

回答No.4

正直、私もmiumiu3701さんと全く同じようなタイプです。 綺麗でないと、自分でわかっていますのでいろいろオシャレをしたり頑張っているつもりです。  でも男性って女性と全く見かたが違うんですよね。男性はどんな服を着ていても その方が綺麗かそうでないかを判断すると思うんです。 女性だと、あまり男前でないけど、格好が自分の好みだったり雰囲気を好む傾向が 多少あるのではないでしょうか。  私も大学生で飲み会などがあると、下ネタっぽい事をよく言われたりしました。 何でしょう、すぐ笑って返したりするので<コイツは大丈夫だな>って思われたんでしょうね。でも結構突き刺さるんですよね、正直。 女の子紹介してとかもよく言われますし、そういう人には紹介しませんが(笑)  同じ事、私の友人には言えないようですね。その子もクールというか、サバサバ しているので。こういうキャラと思われている以上仕方ないと割り切っていますが…。  ですが、こういった私のようなタイプを好きになってくれた人も少数ですがいます(笑)私はその数少ない男性とお付き合いしています。 なので、miumiu3701さんも数多い男性から好かれるよりも、旦那さん一人で十分ではないでしょうか。   頑張りましょう!

noname#33163
質問者

お礼

そうそう、男性って服より顔見てますよね。私は普段の飲みなどでは天然キャラのおかげ(?)と中途半端な綺麗さで、割とちやほやまではいきませんが、いい扱いされてる方なので、今回のことがショックというかへこんだんですよね。いい気になっちゃってたんでしょうね。いいお灸だったのかも。 旦那さんも(一応)いてくれるし、割り切るしかないですね。回答ありがとうございました。

  • harunana
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

こんばんは~。30歳女性です。 お気持ちお察しします。私も似たような経験があります。男の人はかる~く言ったつもりでも、結構こたえるんですよね。でも、仕事上毎日顔を合わせる人たちだし、あまり言い返すこともはばかられる。 でも、しょせん、仕事上の関係だと思っているので、本気で相手にしてません。むしろ、ちやほやしてくれる人のほうが、下心が見えて嫌です。もし、質問者さんが、仕事の枠を超えて公私共に仲良くしたいと思ってるなら別ですが、私だったら「この人たちはこういう人種なんだ」と思うことにしています。すべての男の人が、女性を外見や年齢で判断するわけではないですよ。

noname#33163
質問者

お礼

似たような経験ありの方ですか、こういう事ってほんと感じ悪いですよね、気にしない様にするとはいえ、決していい気はしませんものね。やっぱり相手にしないのが一番ですね。回答ありがとうございました。

  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.2

『きれいになる努力したり人に明るく優しく接すれば、なんとかかなるんだって前向きに生きてる自分がだんだん好きになってきてた』 ・・・それで良いじゃないですか? ・・・って言うか、考え過ぎ?とも思います。 人を見た目で判断する人間は、それまでの人間です。ほっときゃ良い。 そんな人達を相手にする事も、悩み考え込む事も凹む事も無意味ですよ(`▽´) あと、気になったのは miumiu3701さんは『人にどう言う風に見られてるか』と言う事に とらわれ過ぎてるんじゃないかなぁ・・・と言う事。 人がどう思おうと、自分自身が納得して努力していれば それを認め受け入れてくれる人が必ずいます。 顔の良い悪いが 全く関係ないとは言えません。ですが、人それぞれ好みのタイプがあるのも事実です!    人は人!自分は自分!    悩んだりクヨクヨして過ごす時間も    前向きに考え、楽しく過ごす時間も 同じ時間。    それなら、楽しく過ごした方が良いですよね(*^O^*) 凹むだけ損です!少なくとも私は「miumiu3701さんは努力の人で偉いなぁ」と思いましたよ!  頑張ってくださいね。大丈夫、貴方は充分 魅力ある人です。 

noname#33163
質問者

お礼

確かに私は『人にどう言う風に見られてるか』という事気にしすぎてる所あるんですよ。するどいですね、さすがです。yayosukeさんのいわれるとおり人は人なのにね。 >凹むだけ損です!少なくとも私は「miumiu3701さん>は努力の人で偉いなぁ」と>思いましたよ! >頑張ってくださいね。大丈夫、貴方は充分 魅力あ>る人です。 この言葉はぐっときました。私は私らしく がんばっていきたいです。回答ありがとうございました。

  • bittertea
  • ベストアンサー率13% (14/107)
回答No.1

ずいぶんと失礼な人たちですね。 もう一人の女性の話がしたいなら、せめてあなたのいないところですればいいのに・・・。 無理やり二次会に参加させたりして、それってセクハラになりませんか? ところで、あなたはその飲み会に出席したいんでしょうか? 今は女性だからといって無理やり飲み会に参加させれば立派なセクハラになります。 ので、強制力はないはずです。 あなたが不愉快な思いまでして貴重な就業後の時間を無駄にする必要はないのでは? 私は、私の歓送迎会以外の飲み会には滅多に出席しません。 「男」が多ければ下ネタ話になるのは分かりきっているし、(下ネタ話になれば)むっとしている私がいるよりは、男性同士で思う存分ハジけてくださいという心配りですね(笑) ところで、ちやほやされるのは好きですか?相手がおじさんでも? 私はちやほやされるのが嫌いなので、そういう理由でも飲み会には出席しません。 「女は愛嬌」とか「女は商品」みたいな品定めされているようで嫌だからです。 そういう失礼な飲み会で楽しいですか? そんな人たちと親交を深めたいですか? 私は会社の人たちと無意味に親交を深めたいとは思わないので、あなたが何故そんな思いをしてまで出席するのかが理解できません。 これからは欠席してしまえばいいのではないでしょうか? 因みに女性の私が言っても立ち直れないかもしれませんが・・・。 人間は美しくなくても小奇麗であればいいと思います。 もちろん、女性だけではなく男性にも当てはまるという意味で。 きれいである必要はないでしょう。産まれ持ったものをとやかく言われる筋合いはありません。 「自分たちだって大したことないくせに、何いってんの?」と鼻で笑ってやりましょうよ。

noname#33163
質問者

お礼

私の説明不足なんですが、今回の飲み会は仕事の関係で時々会う程度の方が多かったので、そこまで知っている人達ではなかったので、調子いいの私はなぁんにも考えずに、飲んで食べれる♪くらいに思って参加したんです。 そうですね、これからはもう欠席しますね!!鼻で笑うくらいに考えるようにしていこうと思います。回答読ませて頂いて、bitterteaさんは凛とした自分をもたれてるしっかりした方なのではと感じました。私も少し見習わないとね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真空についてNo2

    前にした質問で 真空にもいろんな粒子が隠れているのだけど、観測できないんだ。 ということを学びました。(正しい表現か分からないけど) それらは、昔いわれてたエーテルの様に光を伝えたりするのですか? どう考えられているのですか? 誰か教えてください。 変な質問だと思った人は、間違えを指摘してください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=153469

  • さっきの√質問の間違ってました。もう一度おねがい!!

    (1/(√3+1))+(1/(√3-1))= ?? まだわかりません。お願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397874

  • No.23と27に投稿してて、まだすごく悩んでいます。

    最初にここに投稿しているNo.23とNo.27を読んでもらえますか? すみません・・・。お願いします。 昨日、私が彼に「はっきりしたいんやけど・・・もう別れるんよね?」 って入れたら彼は「別れる」って言って私は「わかった」って言いました。 それで、私は今日の朝、「やっぱり私、素直になりたい・・・ 意地張ってもダメだって思った・・・別れるなんて強そうな言葉 言っちゃったけど別れるなんて無理・・・」 「性格はなかなか直らないって言うけど私今度は本気でがんばる・・・ お願いします・・・朝早くにごめんね・・・」 って入れたら彼は「俺もう好きな人おるんよ」ってメールきました。 私は彼に好きな人がいるなんて考えられません・・・ 彼も私と別れてすぐに好きな人はつくらないって言いました。 それと、二時間後に今までなかったのに非通知で電話がありました。 私、どうしたらいいんでしょうか? 非通知は彼だと思いますか?彼だとしたらどうしてかけてきたんでしょうか? 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248052 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248315

  • レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<4・これで最後です>

    訴えたくても未成年の私が訴えるのは難しいですよね?でも、20歳になって、成人するまであと2年もあります。 ほとんど証拠もないのに、2年後に訴えるのは不可能ですよね? 母には「不可能に決まっているでしょ!せっかく普通の生活をしているのに2年後に訴えられた人の気持ちも考えてみなさい。」と怒られましたが、それでは私は? 普通の生活を2年後に送れるようになるかどうかも危うい私はどうすればいいのでしょうか? ただ、泣いて、・・我慢するだけ? それと、法律に詳しい方、私は自分がどんな犯罪にあったのかいまだに名前を知りません。 強姦未遂?未遂?そもそも犯罪?なの??その場合相手の人に罪はあるの?罰はあるの? 周囲の人たちが(見方になってくれていた人たちも善意からか)すべて無かった物に、存在もしなかった事のようにしてしまっているので、よくわからないのです。 教えて下さい。よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402494 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402495 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402497

  • ヤフー(Yahoo!)のメールNO。2

    ヤフーのメールをアウトルックに転送してるんですが、サーバーにメッセージのコピーを置くに設定したらアウトルックに二個届いてヤフーの受信箱からなくなってしまいます。たすけてくださーーーい。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148624

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 表皮効果の内部状態

    表皮効果について、よくわかってきたんですが、 細かいことなんですが、電流をながしたときに中心部と表皮でおきている状態 (磁束と電流の関係)を詳しく知りたいんです。 教えてください。お願いいたします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148030 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=149121

  • 真空No3

    真空中に、真空のゆがみとして光子や電子が生じると、今までの真空に対する疑問から思えるようになりました。 真空のゆがみとして生じる光子や電子は、すべて質量を持たないエネルギーとしての量子と考えて良いのですか? 無から生じるのだから質量を持たない形態の量子でないとおかしい様な感じがします。 誰か教えてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=159847

  • 5/21に「エンジン停止します」の者です・・・コンピューター交換した方、教えてください。

    交換した場合、燃費はどれぐらい変わるのか教えてください。燃費が落ちるのなら何も起きずに快適に過ごしている人と比べて長い目で見るとすごく損しますよね・・・・。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=275152

  • あの・・・・・

    何回も送ってゴメンナサイ!! 最後です。 『い』『か』『は』『ぎ』『せ』『く』『の』『ん』 を並び替えるとなにになりますか???????? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=456040

  • これって払わないといけないのでしょうか?No2

    又、お金を払うに際して、仮契約書を作りまして、    ・ 契約が成立した場合はそのまま内金の一部に加える。    ・ 契約が不成立の場合は即時に返金してもらう。 と言う内容の書類を家の会社で作って印鑑をもらってありますが、これでもし不成立の場合ちゃんとお金は戻ってくるのでしょうか?とても心配です。 一方的な意見の書き方で申し訳ありません。 長くなりましたがよろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=213990

専門家に質問してみよう