• ベストアンサー

30代男性に質問です。

copapaの回答

  • copapa
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.4

一概には言えないと思います。 それはあなたの「好意」の寄せ方でで大きく左右されると思います。 これは私の経験ですが、どちらの場合も周囲にはうすうす感づかれている場合として・・・ 職場であからさまに「お誘いの言動がある」「遠くから見つめられる・覗かれる」などは非常に体裁悪く感じると思います。 質問者様はこういった場にも相談されておりますので、良識があると思いますが、やはり相手の立場になって考えてみれば自然と応えも出てくるのではと思います。

関連するQ&A

  • 30代~40代の男性に質問です

    友達以上恋人未満(お互いに好意は持っている程度の間柄)の女性が、他の男性の話をしたり、他の男性と食事に行くという行為に対してどう思いますか? また、一般的に自尊心の高い男性は、恋愛に対して独占欲は強いのでしょうか? 

  • 好き避けしてしまう男性に質問です。

    職場で、好意を持っている女性が他の男性と食事をしていて。 自分は別の同僚の男女と食事をしていたとします。 その中の1人の同僚のとことに、自分が好意を持っている女性と食事をしている男性から連絡があって、合流しようという話になった場合、自分ならどうしますか? 気まづいので自分は用事があるなど言って帰りますか? ちなみに、好意を持っている女性は自分に好意を持っていることを薄々感じていたが、好き避けをしてしまって冷たい態度をとってしまっていたとします。 ちなみに、私の場合は、好意のある男性に帰られてしまいました。 彼はすごくシャイで奥手タイプなのに、プライドが高く、たまにケンカになってしまいます・・・。 つい最近、仕事上でちょっとしたケンカになった時に、『仕事以外で合おうと思わない』とまで言われました。 なので、私のことを避けたのかもしれませんが・・・・、 今は、普通に仲がいいです。(仕事上) 私たちは、ヒートアップ→クールダウンを繰り返し、クールダウンするといい雰囲気になる2人なのに・・・、物理的距離が縮まらないのです・・・。 たぶん、彼は恋愛経験がないように思います。

  • 30代男性に質問です。

    もし、一回り離れた女性から好意を示されて、自分もいいなと思って自分も好意を示していたら、いきなり女性から身を引かれてしまったとします。 好きなら追いかけますか? 離れ離れになって数ヶ月後メールで「好きなんですけど、彼女いるなら諦めます。」と言われたら、怒りますか? 怒るとしたらなんで怒りますか?その後一切連絡しないまま。もし気持ちがあれば女性に会いたいと思いますか? それから数ヶ月後見知らぬ人から女性からの告白の手紙を渡されました。返事しますか? 連絡は一切ないまま、半年後女性と再会して手紙を渡されたら貰いますか?

  • 好意の違いについて 30代男性へ質問

    上司に片思い中です。 他の同僚より優しかったり話しかけられたり、オススメCDとか貸してくれます。食事に行ったりもしますが…ただ、二人きりで食べに行く事もなく誘われたりもありません。 これは部下としての好意で女性としての好意ではないですよね? この好意を発展させたいのですが、相手は肉食系タイプなのでどうアプローチしたら良いのかわかりません(泣) 具体的にどんな方法で女性に見られるか教えて欲しいです。

  • 30代男性に質問お願いします

    仕事帰りに、顔見知りの女の子が待っていてメアド渡されたら引きますか? もちろん他の同僚の方のいない一人の時にお渡しします。 渡して来る相手は、多少自分に、好意があるのかなと感じてた相手の女の子です。

  • 男性に質問します。

    好意のある女性がいて、近ごろようやく初めて二人で食事に行きました。 自分の性格はやきもち焼きで独占欲が強いとします。 何も手を出すことも無く、送り届け、次回も何となく誘っておきました。 いい感じだったのに、、、 彼女が関係を進展させたいそぶりをみせ、男性にそういう意思がないなら他に恋人を探す!って言い出したらどうしますか? その時、彼女に何も言い返せないとして、本音ではどう思っているんでしょうか?

  • 内気な30代男性に質問です。

    貴方に好意がある女性がいます。その人から電話がかかってきていたんですが、気付かず、かけなおすことになったとします。 貴方も好意があった場合、自分からかけなおすのは、恥ずかしいですか? 逆に貴方は好意がない場合、女性だから恥ずかしいということはあり得ますか?

  • 30代の男性に質問です。

    30代の男性に質問なんですが、彼女がいる場合、好意を示してくる女性がいたらどうしますか? 彼女いる場合でも好意を示してくる女性がいたら誘ったり、見つめたりしますか? 女性から好意を示してもらって好きになることはありますか?

  • 男性に質問です。

    メチャクチャ、連絡無精です。 自分が用事があるときしか、好きな人に連絡しません。 が、その理由は仕事が多忙なためと相手に伝えているのですが、 男性としたら、どのように思われますか? たとえば、その女性に好意を持っていたとして…。 過去14カ月間、それでつうじているものだと思ってきた私ですが、 勝手な思いこみのようだった様です。 ご意見お願い致します。 関係性は、仕事ー友達―恋人未満です。

  • 既婚男性に質問です。できれば30歳代のかた

    私は独身女性です。 同僚の同い年の30代既婚男性と、何度か2人で食事やドライブに行っています。 正直私は彼のことが好きですが、キスや体の関係はありません。 おそらく彼は私の好意に気づいています。 飲み会の帰りに、送ってくれたり、酔った勢いでしたが、手をつないだこともありました。なんとなく、お互い、微妙な雰囲気です。 きっかけは同僚何人かでお鍋をする予定だったのですが、 何人かの都合が悪くなり中止になりましたが、その際、じゃあ彼は2人で行く?と誘ってくれました。 この時は結局行かなかったですが、、。 それ以来、時々、2人で食事やドライブにいっています。 メールなどで、またごはんいきましょう。と、送ってくれ、 私は間に受けて行きましょう。と 正直私は彼のことが好きなので、こうして誘われると、 うれしく思い、行ってしまいます。 Q1 彼が私を誘ったり、また私が誘ったりすると、受け入れてくれているのは、どうゆう気持ちなのでしょうか? 最近思うのは、実は社交辞令で誘ってくれていたのかなと? 彼とはかなり近い距離(同じグループ)で仕事をしています。 仕事を円滑に進めて行くためのコニュニケーションをとるために、誘ってくれていたのかも? 彼は、全く私に手を出しませんし、これからもそんなことは おそらくないです。 よく、既婚男性は独身女性にあわよくば、とか、 体の関係を持ちたい、という気持ちがあることがある、と 聞きますが、おそらく、そうした感じはみうけられません。 (もし、彼がそうゆう関係を望んでいるならば、とっくになっていた とおもいます) ここで、私がどうしたいか、また、彼に何を望んでいるのかということに関しては、あえて、質問には含まないとします。 Q2 既婚男性は、不倫や、浮気?(肉体関係などはもたないけど)はしないけど、少し擬似恋愛というか、雰囲気を楽しむというか、 ちょっと他の女性とただ遊んで(ここでは食事などのみで、肉体関係は含まず)みたいと思ったりしますか? また、 Q3もしそうならば、実際に行動にうつしますか? Q4相手の女性が好意を持っているのをわかっていても、できますか?   人それぞれだとは思いますが、ご意見を聞かせてください。