• ベストアンサー

電話で起こしてと言われたけど・・・

先週彼に「土曜日に映画見に行こう」と誘われました。 昨日、待ち合わせを決めるメールで、16時から飲み会があるからその前に映画に行くと決まりました。 (16時からの飲み会は2人で参加します) 映画の時間とか考えて、午前中に待ち合わせようと提案したら「じゃあ適当に起こして」と言われました。 それで今朝10時くらいから何度か電話してるのですが、いまだに出てくれません・・・。 寝てるんだと思うけど・・・。 この場合私はどうしたらいいでしょう?? 怒った方がいいのか、しょうがないと諦めたほうがいいのか。 もう映画は見れそうにないので、次は飲み会だけどまた電話した方がいいのか・・・。 いま私はもーほっぽちゃおうかとも思ってるんですが、それじゃ優しくナイかも・・・とか悩んでます。 ちなみに彼が寝てる原因は昨日の飲み会で飲みすぎとかで仕事とかじゃあありません。 皆さんだったらどうします?教えて下さい。 下らない質問でほんとすみません(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosh1972
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

諦めて下さい。携帯電話しか連絡手段がないのならば打つ手はありません。 ちなみに私は約束したら絶対に守ります。前日に飲んでいようが寝不足だろうが関係有りません。約束は守る為にあるのです。どんな些細なことでも。だから私は約束を破られるとムチャクチャ切れます。もちろん相手の理由も聞いてはあげますが。世の中どうしようもない事もありますので。 厳しく言ってやって下さい! あなたに非はありませんから。

-yellowtail-
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね・・・ほんと約束守らないのが嫌になります。 起きれないなら起こしてというなと言うか、マナーモードにするなよって感じです。 連絡取れたら厳しく言おう!と思います・・・。頑張ります。 回答者様は素敵な方ですね!これからも約束は守る人でいてください(^-^)

その他の回答 (5)

  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.6

こんにちは 彼氏さんとは連絡とれましたか? 電話で起こす方法はですね 携帯電話の場合ですが 延々コールすることですw 大体3分くらいで切れるので切れたらまた延々 これを繰り返します。 もしマナーモードなどになってる場合、5回くらいでセンターにつながりますよね。 つながったらぷちっときって 再びコール・・・ これを続けますw 私はほぼ毎日これを行ってます(苦笑)

-yellowtail-
質問者

お礼

ぜんぜん繋がらなかったので回答者様の様にでるまでコールを繰り返してみたら繋がりました!! 留守電に繋がるのを繰り返すこと3回で出ました♪ 「アレ・・・何回くらい電話くれた?」っていうから「20回くらいしかしてないよ」って言ったら「そんなもんしかしてないんじゃしょうがねぇなぁ」とか・・・。 もー反省の色なしです! 「電話じゃわかんないかもしれないけど、あたし目は笑ってないからね(笑)」と言っておきました。 やっぱり反省してないです。そうめんを作ってくれることになりましたけど。 これを毎日(モーニングコール??)されているとは、回答者様尊敬いたします。 あたしはもうこりごり!!ご回答ありがとうございました(^-^)

回答No.5

よーーーーくお気持ちがわかります。 本当にお疲れのようですねぇ。 週末ですから仕事と遊び両方の疲れもたまっているのでしょうね。 私もそんなときは留守番電話に、最初はしおらしく「大丈夫?早くおきてね。」とか入れてますが、そのうち「おーーーーい。おきてくれーーーー。」とかしまいには「寝ぼすけ~おきろ~おきてくれ~~~♪」などと勝手に歌ったりしてます。 まあ何をいっても健康でいてくれないと謝っておごってももらえないですから、ここは寝かせておいて、飲み会に間に合わせる時間になったらやるだけやって疲れたらほっておきましょう。着信履歴であなたの努力は認められるはずです。

-yellowtail-
質問者

お礼

すみません、笑ってしまいました。 勝手に歌う、なんて素敵な人なんでしょう☆ 健康でいないと謝ってもおごってももらえないですね。寝かしておきます。 回答者様のあまりにも素敵な人柄にほんわかしました。 ココで相談してなんだか怒りも収まっちゃったので、ちょこっとクギさすくらいで収まりそうです。 (クギはささないと損すると思うので(笑)) ありがとうございました!

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.4

私なら起こし続けるか家まで行きますね。 映画に間に合わなかったらキツクは怒りませんが ごはんぐらいおごらせます。 悪気はないと思うのでしつこくイヤミなこと言っちゃダメですよ。 かわいく怒ってください。 私は主人に約束破られると「死んでつぐなって~」とメチャメチャおおげさに演技します。 「わかったわかった 何食べたいの?」と言ってくれるのでメチャメチャ笑顔で「お す し」と言います。 こんな感じでどうでしょ? でも冗談の通じない人にはNGですから! おしあわせに!!

-yellowtail-
質問者

お礼

映画は間に合いませんでした。 悪気はないんだろうなぁ・・・謝ってくれればいいんだけど、悪気ないと謝らないですよね。 今後も同じコトされないように、約束破るのは悪いことなんだと教えたいです。 (こ・・・子供みたい・・・もう30なのに!) 冗談は通じる人なので、ご飯おごらせちゃおうと思います! 回答者様も素敵な旦那様といつまでもお幸せに♪

  • perusha
  • ベストアンサー率40% (60/147)
回答No.3

携帯なら着信履歴が残りますよね? こちら側が努力した証拠です。笑 十分優しいと思いますよ。 仕事があるから~とかなら、なんとしてでも起こすべきですが、この場合は諦めて友達とでも遊んだ方がいいかと。 直接の原因が飲み会だったとしても、きっと疲れてるんですよ。 後ほど顔を合わせるんですよね? そしたら「電話したけど起きないから、疲れてるのかと思って」ということ伝えれば良いと思います。 よっぽどの人じゃなければ、履歴もあるし納得してくれるでしょう。 彼氏さんの性格が分からないのでアレですが、私ならそうします。

-yellowtail-
質問者

お礼

ありがとうございます~。 確かに証拠はのこりますね☆あはは。 もう映画は諦めました。また来週でもいいし! 「電話したけど起きないから、疲れてるのかと思って」 これはなんかカワイイ言い方ですね♪ 彼の性格はほんとイーカゲン・めんどくさがりです(笑) 起こさなかった事は怒らないと思うけど、起きなかったことを怒ると逆切れするかも・・・しょーもない人だ。

  • ttym
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.1

今から家に行って 叩き起こしてあげてくださいw 素早く行動すれば、まだ映画に間に合いますよ~ 映画の放映時間にもよりますけどw

-yellowtail-
質問者

お礼

家に行ったら間に合わないわぁ・・・。 なんか起こしてあげるために家に行くのも甘やかしすぎかなぁと・・・。 それが優しい彼女なのかも知れないですけど(^-^; ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯で知らない間に電話をかけていたことってありますか?

    昨日昼間片想いの彼から携帯に電話がかかってきました。 普段は待ち合わせの時以外はまったくかかってこないので、それはもうびっくりして緊張しながら電話に出たら、 いくらもしもしと呼んでも声が聞こえないんです。何かガサガサ少し聞こえるくらい。 しょうがないので一度電話をきり、すぐに私からかけ直したら今度は出ないんです(笑) もういったいなんなの?!と思いましたが、とりあえずメールをしました。 そして夜になったら「ごめん。間違って電話かけちゃったみたい(汗)」と返信がきたんです。 間違ったって言っても私の名前はリダイヤルにあるとしてもすごく後ろの方だと思うし、 どうやったら自分で気付かないうちにかけれるんだろう。。と不思議でしょうがありません。 とりあえず彼にはつっこまなかったのですが、知らない間に誰かに (しかも普段ほとんど電話しない相手)携帯で電話しちゃった事のある方が いらっしゃいましたらどういう状況だったか教えてください。

  • 折り返し電話こない

    バイトの面接を受け、採用の場合のみ連絡とのことでした。先週の金曜、土曜電話があったのですが気づかず、日曜にこちらから電話したところ、採用したということと打ち合わせがあるので12時~1時の間に電話すると言われましたが今まで電話がありません。 あまりしつこく電話するのも迷惑かなとか、準備するものがあるのかなと思い電話しなかったのですが、こちらからかけた方がいいですかね?またその時はどういう風に言ったら伝わりますか?

  • 電話をしても良いでしょうか

    よろしくお願いします。 中途採用職種への応募で、 書類選考が通った企業「A社」があります。 ところが現職で出張が入ってしまい、 A社に面接に行けず、1ヶ月ほど経過しました。 (A社にご訪問が難しい旨は連絡しています) 先週に現職の作業が終わり、 有給休暇も取得でき、時間は確保できました。 昨日に希望する面接日時を伝えたのですが、 今朝時点でまだA社からご返事がありません。 少し不安があるのですが、明日午前で ご連絡が無ければ、先方に電話をしたほうが良いでしょうか?。 「面談の件、その後調整はいかがでしょうか」と ご相談をしたいです。

  • 教えて下さい。

    昨日飲み会で知り合った年下の方なのですが、帰り際に電話・アドレスを交換しました。 その日にお礼のメールをもらい、返信しました。 その翌日に、飲み会の時に話した映画の名前がわかったのでメールしました。 その時にも昨日はありがとうということなどを書き、映画の話を書き、送信しました。 10分以内に返信はきましたが、2回目で「メール、ありがとうございました」と言われましたので、これでこのメールは終わりだなっと感じましたので、また次送ろうと考えています。 しかし、すぐにそのような内容の返信が来たので、もしかしたら聞かれたから交換しただけだったのかなって思いました。それとも飲み会の翌日が私が仕事だったから早く終わらしてくれたのでしょうか。 言葉足らずの説明かもしれないですが、女性が連絡先を交換するときは、どのようなときでしょうか? コンパのようなところに初めて参加したので、教えて頂けますでしょうか?

  • 彼女の優先順位

    彼女の優先順位 よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私35、彼氏30歳です。 付き合った当初からですが、休み(二人とも土日休み)は、彼氏は会社行事優先です。 会社行事というのは、例えば、ゴルフ・草野球・飲み会などです。 (こういう予定があまり入らない月もありますが、平均して隔週ぐらいで予定が入ります) 会社の付き合いだし、土日とも潰れることはないのでしょうがないなと思っていましたが、今週は土曜に会社の飲み会があり、また日曜は草野球があります。 そして先週は土曜は彼氏が風邪で会えず、日曜は彼氏が仕事だったので会えていません。 となると、今週も会えないことになります。 ただ、土曜は、飲み会の時間(17時半ぐらい)までは会えることになりましたが、本音を言えば、先週も会えていないのだし一日ぐらいゆっくり会いたいです。 土日どちらか断れないのかなぁ?と思ってしまいます。 やはり、社会人としては、会社行事(強制ではなく、自由参加です)は断りづらいものでしょうか? 今回の土曜の飲み会はレアなものなのでしかたないと思ってはいますが、今までの寂しさ(たまには私を優先してほしい)がたまっていたようで、怒ってはいませんが、ずいぶんとがっかりした態度をとってしまいました・・・。 彼氏は謝ってくれますが、土日どちらかの行事を断るつもりはないみたいです。 まだなんとなく心の中ももやもやとしています。 頭ではしかたないとわかっているけれど、寂しいといいますか・・・。 たぶん先週会えていたり、今週の土日どちらかゆっくり会えれば、ここまで寂しくはならなかったと思います。 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 「しかたないでしょ」、「俺は彼女優先するよ」・・・いろいろな意見があるかと思いますが、本音の意見お願いします。 女性の方、同じような経験をされたことはありますか? どうされていましたか? 不満を伝えていましたか? しかたないと納得されていましたか? どうぞよろしくお願いします。

  • 電話かけるべきか、待つべきか。

     1週間以上前に応募書類を提出した会社から、先週の金曜日の晩と土曜の晩(19時半から20時ごろ)に、携帯電話にお電話がありました。  金曜は着信履歴のみ、土曜日は留守録にメッセージがありました。メッセージには、会社名と面接の件で電話したこと、また改める、とありました。  携帯電話にかけてくださいと私が希望をだし、留守録を確認しだいおりかえすと応募書類に添えていました。  月曜になったので、お電話しようと思うのですが、先方からの電話を待ったほうがいいでしょうか?

  • 電話番号とメアドどっちが大事?

    先日飲み会で一人の男性と気が会い5時まで店で話していました。みんながいる時電話番号を交換しました。2日後私から電話し映画に誘いOKをもらいました。その時「俺らってメアド交換してないよね?」と言われ「してないよ」と言うと「ショートメールで送ってよ」と言われました。「私ドコモじゃないよ」と答えると「うそー!まあいいわ。時間はまた決めよ。電話するわ」と言って切り結局メアドは交換しないままです。飲み会に参加していた他の女の子は電話番号は交換していませんがメアドは交換していました(連絡しているかは知りません)。メアドを交換している時はまだそれ程酔っていないと思いますが私と番号を交換した時は酔っ払っていました。私もいつ交換したか覚えていません・・・。 質問(1)これは脈なしなんでしょうか?飲む前は物静かで電話が得意とは思えません。現にその男性に「(飲み会の席でみんなに)いろんな話題を振ってくれてたすかったよ」と言われました。 質問(2)気に入った子にどちらかひとつ教えるとしたら番号?メアド?

  • 電話がかかってこない。

    先週の火曜日にアルバイトをしようとマクドナルドに電話してみました。すると、店長から折り返し電話すると言ってきて、ちゃんと次の日の夜8時頃に電話がかかってきたのですが、学校にいたので出られませんでした。その後、金曜日の同じ時間にまたかかってきて、今度はちゃんと出たのですが、電車の中だったので、気を取り直してまた明日かけ直すと言ってきたのです。その時の電話では、土曜日は何時なら大丈夫ですかと聞かれたので、何時でも大丈夫ですと答えたのですが、土日、そして今日になっても電話がかかってきません。ついに初めて電話してからもう一週間くらい経ってしまいました。まだ面接もしていないので早くバイトを始めたいのですが、電話がかかってこないので始められません。ここのバイトはやめたほうがいいですか?

  • 電話をかけましたが・・・

    28才の男性です。現在職場で気になっている女性がいます。私から誘い今度3人で飲みに行くことになったのですが、彼女の食べ物の好みのことなど聞こうと思い夕方電話したのですが、まだ折り返しの電話がありません。今まで4回ほど電話したのですが、かけた時に出てくれたか(2回)、出なかった時もわりとすぐに折り返し電話してくれていた(2回)のでなんでなんだろう…と不安になっています。今日を含め土曜日に電話するのが3回目なのですが、そのこともあって彼女も何か感じているのかな?などとも考えてしまいます。ちなみにメルアドは彼女から聞かれたのでこちらのアドレスを教えましたが、まだ彼女のアドレスは知らないので今度の飲み会で聞くつもりです。また今までに会社の人を交えて4回ほど飲み会に行きましたが、彼女のことはまだそんなに知らないので今度は色々と話がしたいと考えています。皆さん、アドバイスよろしくお願いします。

  • 迷惑電話。。。

    かかってくるんですよ。。。迷惑電話。しかし実態が不明です?迷惑電話が始まって以来かれこれ一年近くが経過しました。一日の間で多い時は2回で少なくて1回です。それも午前中のかなり早い時間から、遅いときは夕方6時頃から9時頃まで・・ 勿論平日を始めとして土曜、日曜おかまいなしに・・かけてくる方は当然なんの面識もなく声から判明すると、若い男女から中年の男性あるいは女性までと幅広く、 話の内容はパターンはいつも一緒で自分の身分はあかさず、あなたはAさんですよねー!(かかってくるたび同じ名前を使う)当然私の名前とは、全く縁のない名前です。そして、(お届けものあるから今日届けようとおもいますが。。でも又でなおします!)一方的に話し込みこちらが怒って電話を切るまで、訳のわからない内容をひたすら話し込みます。これは、誰か個人が迷惑電話をする業者に依頼している他、考えにくいです。もしかしたらその電話番号がほしいんですかね?何か対策があるしょうか。同じ経験をお持ちの方いらっしゃいますか?もしいるならどんなケースか教えて下さい。