• ベストアンサー

失恋しました。心がズタズタで死にそうです。助けてください。

僕と彼女の関係は、同じ職場で、彼女は×1で連れ子のお子さんが3人と彼氏がいます。 僕は未婚で独身です。 初めてデートに誘った時は彼氏がいることを知りませんでしたが、その後も交際を続けてしまい、とても彼女のことが好きになりました。 いつまでもこのままではいけないと思い、昨日彼女に「彼氏と俺、どっちをとるの?」と回答を迫ったところやはり「彼氏」と言われました。 ここまで完全に振られたのであきらめるしかないのですが、今は気持ちの整理がつかず、とても苦しいです。 また、諸事情により今の会社を辞めることになりました。 辞める理由は、他にやりたいことがあるというのが主な理由ですが、彼女と毎日顔を合わせるのが辛いというのもあります。 今は食欲もなく眠れず、何をしても落ち着きません。 彼氏が居るのに付き合い始めた私が悪いのは重々承知しています。 どうかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

noname#31403
noname#31403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177238
noname#177238
回答No.20

 メール無視したとのこと、ご立派です。  失恋の一つや二つ、多くの人がしてるものです。  しかし、それでも幸せに暮らしている方がほとんだと思います。  ですから、自然と忘れますよ。  その人も、悪口って子どもじゃないんだから、あなたの相手ではなかったのです。  立派だったですよ。  きっと素敵な出会いが待ってます。  失恋も大きな宝物として、今後のあなたの人生の指針となると思います。

noname#31403
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 あれから彼女の僕に対する態度が酷いです。 やっぱり嫌ですね。 もちろんその後連絡は一切とっていません。 立ち直りつつありますが毎日彼女の嫌味的な言動に辛い思いをしています。 何度もご助言をしていただきすみません。

その他の回答 (21)

noname#31063
noname#31063
回答No.22

三度No.14、19です。 そうですか「失恋」出来たのですね。 別れた後で悪口雑口、愚痴りたくなりますよ。でも それじゃ愛して楽しかった という過去の自分の気持ちは嘘になります。 嫉妬や恨みが建設的になるはずありません。 相手より自分を醜くするだけで、 相手に情けなさを披露するだけですよ。 どうか愛させてくれた彼女に感謝して 愚痴だけ生ゴミの日にでも捨ててください。 良い時より、別れの時に綺麗な人かで 人なりの器がわかるものですから。

noname#31403
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 「失恋」はできたと思っています。 別れてからの方が彼女のことをわかった気がします。 他の回答者様もおっしゃっていましたが、彼女のここ数日の言動を見ていると自分さえよければいいという気持ちが人よりも強い人なのだと分かりました。 失恋はできましたが、今は別のことで辛いです。 何度も回答をしていただき本当にありがとうございます。

  • masutarou
  • ベストアンサー率21% (46/212)
回答No.21

 再び#3です。 何か進展があったようですね!  いやーもー、失恋して正解! 性悪女と思って、仕事上は無理でも、メールはそのまま無視し続けてくださいッ。  言いたいことがあるなら、直接本人に言いやがれ。ってな感じだよ! どうせ去る方ですから、円満退社でなくてもいいじゃん!気にしな~い♪  ご質問者さんのお礼文を読ませていただく限り、徐々に元気になっているように感じます。 どうぞ、胸を張って堂々とされてください。 ・・・彼女の行動に呆れて、ちょっとエキサイトしてしまいました。ごめんなさい。

noname#31403
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 ごく一部ですが、周囲の私への対応が変わってきました。 もちろん憶測ではありますが彼女がいろいろ私のことを悪く言っているようです。 私への対応が変わったのは彼女とわりあい仲のいい人たちだけですので。 今回のことは自分なりに深く反省していますが、耐えるしかありませんよね。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.19

彼女からのメール、無視してよかったですよ。 彼女はおそらくあなたが離れたとたん、惜しく感じたのでしょう。 男女にかかわらず、二股をかけるような女性は自分を好きでいてくれる、賛美してくれる男性を引き止めておきたいのです。1人よりも二人から「愛してる」といわれるほうがうれしいタイプの女性なのです。相手に対する配慮など、ありません。彼女が愛しているのはただ一人、自分だけです。 あなたが愛した彼女のいい面は、彼女が自分をよく見せようとした幻影に過ぎません。 しつこいようであれば「すいませんが、もう興味ありません。好きな女性ができたので」と嘘をついてでも断ったほうが楽になるんじゃないでしょうか。相手もあきらめてくれると思います。

noname#31403
質問者

お礼

重ねての回答ありがとうございます。 今日職場で、彼女が僕の悪口を言っているのを聞きました。 僕がいつもそこに居るのを知っているので、僕を意識した言動としか思えません。 僕はもうじき退職しますので、残る彼女の事は出来るだけ悪く言いたくありませんが、ただ根拠もない悪口を周囲の人に言うという行為は納得できません。 誤解されたまま居なくなるのは嫌ですが、かと言って彼女とのいきさつを全ての人に話すわけにもいきません。 やはり無視するしかないのでしょうか?

noname#31063
noname#31063
回答No.18

再びNo.14です。 彼女からメール来たのですね、困りましたね? 何らかの決心が鈍りますね。 でももう返事しましたか(笑) 彼女の幸せってなんだろうと考えれるだけ考えたら 自分の守備範囲を広げてみたり、 それでも守ってみるのも一考です。 それは好き好きでやりたいように。 優しさの素は幸せ。 幸せの素は楽しい。 楽しく生きる人は優しい。 まず自分が幸せであって楽しく生きるべきですね。 そうじゃないと相手に優しくはなれないのです。 優しく振舞うべきじゃないのです。

noname#31403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールは無視しました。 彼女の携帯の番号とメールアドレスは消しました。 ただとてもつらいです。 例えば仲のよかった時に「こういうことはしないようにしよう」と話していたことをあからさまにしてきます。 私だけが耐えるしかないのでしょうか? かといって私は嫌味ったらしい言動はしたくありません。 ただでさえ辛いのになぜ彼女はこのようなことをするのでしょうか? No.18の回答者様へのお礼と同じで申し訳ないのですが、是非お聞きしたいのでよろしくお願いいたします。

noname#177238
noname#177238
回答No.17

 自分のことは自分で決める。  あくまで、私の場合ですが、もう縁を切ります。  彼氏がいて、二股かけられているのです。  会うというなら、彼氏と別れてからです。  まあ、ごく当たり前なんですけど、基本が出来ていない人間関係、だらしない人間関係は繰り返します。    あなたは、なめられているのですから、毅然とした態度が必要です。  ただ、自分で自分のことは決めて下さい。それによってマイナスが生じても、その責任も自分で負うのですよ。大人なんだから、分かりますよね。

noname#31403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールは無視しました。 彼女の携帯の番号とメールアドレスは消しました。 ただとてもつらいです。 例えば仲のよかった時に「こういうことはしないようにしよう」と話していたことをあからさまにしてきます。 私だけが耐えるしかないのでしょうか? かといって私は嫌味ったらしい言動はしたくありません。 ただでさえ辛いのになぜ彼女はこのようなことをするのでしょうか?

  • Syasou
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.16

はじめまして。 他の用事で質問広場に入ったらsinsaku7さんの質問が目に入り、 (というか、“死にそう”って言葉が気になって) 余計なお世話と知りながら僕の意見を書かせてもらいます。 僕は今年、離婚しました。 彼女ができて、離婚を決めて、彼女が去る。 よくあるパターンかもしれません。 僕も死にたいと思いました。 今でも時々、思ってしまうことがあります。 でも僕は今でも彼女が好きだし、死ぬこと、諦めることは 可能性を0にしてしまうってことなんです。 1%でも可能性を残していたいし、いざという時 彼女を理解してあげられるのは僕しかいないんだと思い 毎日を過ごしています。 もちろん彼女もできないし、そんなに心が晴れることも ないけれど、僕はこうして生きていきたいから・・・。 結構幸せですよ。 叶わないとわかってても好きでいられるのって。 何か前に進む意見ではないかもしれません。

noname#31403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう生き方もあるのだと思いました。 今の私は、早く新しい彼女を見つけることです。 彼女のことは心から好きでしたし、今も好きかもしれません。 ただ、元の関係に戻るつもりはありません。 いつかは彼女の幸せを祈れる自分になりたいです。

noname#31403
質問者

補足

皆様に質問です。 その後彼女からメールがきました。 返事はしない方がいいでしょうか?

noname#177238
noname#177238
回答No.15

祈りますね。 「聖フランチェスコの祈り」 主よ、貧困と飢えの内に生き死ぬ世界中の同胞のために働く私たちを、そのことにふさわしいものにしてください。 私をあなたの平和の道具としてお使いください。 憎しみのあるところに愛を、 争いのあるところに許しを、 疑いのあるところに信仰を、 絶望のあるところに希望を、 闇に光を、 悲しみのあるところに喜びをもたらすものとしてください。 慰められるよりも慰めることを、 理解されるよりも理解することを、 愛されるよりも愛することを、 私が求めますように。 私たちは、与えるから受け、 許すから許され、 自分を捨てて死に永遠の命をあずかるのですから。 心の貧しい人は幸いである 天の国は、その人たちのものである 悲しむ人は幸いである その人たちは慰められる 柔和な人たちは幸いである その人たちは地を受け継ぐ 義に飢え渇く人たちは幸いである その人たちは満たされる 憐れみ深い人は幸いである その人は憐れみを受ける 心の清い人は幸いである その人たちは神を見る 平和を実現する人は幸いである その人たちは神の子と呼ばれる 義のために迫害される人たちは幸いである 天の国はその人たちのものである 私のために、罵られ迫害され、身に覚えのないことで、あらゆる悪口を浴びせかけられるとき、 あなたがたは幸いである 喜びなさい 大いに喜びなさい 天には大きな報いがある あなたがたより前の預言者たちも、同じように迫害されたのである。 (イエスの言葉マタイ5・1~11)

noname#31403
質問者

お礼

熟読させていただきました。 心がやすまる気持ちになりました。 本当はもっと深い意味があるのかもしれませんが、とても癒される思いです。 ありがとうございます。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.14

その女性の考えを述べましょう。 「軽い気持ちで遊べる相手と思ってたのに、本気になって迫ってきた。彼氏がいるって前もって言ってたのに。どっちが大事かって?彼のほうが大事に決まってるじゃないの」 まあ、セフレもってる男性と同じ考え方ですね。こんな女性と付き合っても、幸せになれませんよ。子供が三人もいるし、今度はあなたが浮気される番です。 あと、仕事をやめる理由ですが。やせがまんでもいいから、失恋は関係ないと思い込んでください。「お前みたいなクズごときで仕事やめるわけねーだろ。俺はやることがあるんだよ」くらいの気持ちでいきましょうよ。失礼ですが、仕事やめる動機が失恋(たとえ動機のひとつとしても)なんて、男として恥ずかしいでしょう。 負け惜しみでも「あんな女と付き合わなくて良かったよ。つきあってたらひどいめにあってた」と早く言えるようになればいいですね。

noname#31403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。負け惜しみのひとつも言えるくらいになりたいです。 おっしゃるように失恋したから職場を変えるというのは気持ちのうえでもしたくありません。 ただやりたいことがあるというのは事実です。 なので退職にふみきれたと思います。 今度は太陽の下を堂々と歩ける恋愛がしたいです。

noname#31063
noname#31063
回答No.13

私が思う失恋は、恋心を打ち明けて 相手から振られた時、拒まれた時ではないのですよ。 片思いでも好きな人が慎ましくとも幸せそうなら 頑張って生き生きとしてくれていると 私も楽しくなります(←片思い暦5年の人)。 失恋とは自分が相手を想い遣れなくなった時 自分の向上心が相手を排除してしまった時。 あくまで相手ではなく自分の主観の問題だと思ってます。 sinsaku7さんが彼女に嫌われる理由も 彼女を嫌いになる理由も未だないのでしょ? だったら彼女の幸せを自分のことのように 思い続けて幸せな片思いを続けていればいいし 颯爽と新しい出会いを求めて 人を好きになることを続けるのも良いです。

noname#31403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌われる理由も嫌う理由もありません。 ただ今は彼女のことを悪く思う方が気が楽な自分がいます。 新しい出会いを求めたいですし、ゆくゆくは彼女の幸せを願えるようになりたいです。

noname#177238
noname#177238
回答No.12

 恋愛は自己責任でするものです。  失恋したから悔しいというのは、まあ分かりますが、それを受け止められるのが大人です。逆にあなたが嫌がっている人に、しつこく言い寄られたら嫌ですよね。それと同じです。  自分でしたことなのですから、厳しいようですが、自分で傷ついたことも含めて受け止めるしかないのです。それが恋愛の醍醐味です。  頑張って乗り越えて下さい。  心静かに内面を見つめて、後は眠って下さい。  そうして、少しずつ想いを風化させるのです。  「思い出」に風化させるのが、コツです。  また、幾らでも自分の気持一つで、恋愛はできますから、今回のことを糧にして、頑張って下さい。

noname#31403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は一時の感情の起伏がおさまり、悲しい気持ちはありますが、悔しいという思いはなくなりました。 皆様の回答のおかげで質問をさせていただく前よりも落ち着いています。 あとは気持ちの持ちようでしょうか? 乗り越えます。

関連するQ&A

  • 失恋後のつらさと許せない思い

    昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒りがこみ上げてきます。どう対処して言ったら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • 失恋の心の癒し方

    パリの南、モンルージュに住むベトナム系フランス人の彼、彼女はいないって聞いてたから交際を始めたのに、実は彼女は旅行中で昨日帰ってきた。淋しくてつい君と遊んでしまったって言われました。 彼女というのも私と同じ日本人女性。ワーホリビザで12月までしかパリに滞在できず、彼女が帰国したら付き合いを続けるかどうかわからないけど、いますぐ彼女と別れる理由はないと言われました。私とそのような関係になったことがが彼女と別れる理由だと思いますが・・・。 このような男性のことはすっきり忘れるべきなのでしょうが、どのようにしたら忘れられるのでしょう? 私はフランスに永住できるビザを持っています。彼女が帰国するまで待って様子を見ようかとも思うのですが・・・。

  • 失恋後どうやって乗り越えますか?

    同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて…もう何もかもが嫌です…。

  • これって失恋ですよね?

    よろしくお願いします。 好きな女性がいます。 その方は離婚歴があり、お子さんがいて彼氏もいます。 僕の方から告白し、何度か二人で遊びました。 昨日ホテルに行ったときに、「俺と付き合って欲しい」と言いましたが、「いずれ彼氏と結婚するので無理」と言われました。 楽しいデートのはずが今は空しさでいっぱいです。 こんなに辛いならもう人を好きになりたくありません。 もう望みはないですか? また、同じ職場なのですが今後どの様に接していけばいいでしょうか? 職場の人達は僕達のことは全く知りません。 真剣に悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 失恋について

     昨日彼女と出会って3ヶ月半付き合っていたのに別れました。理由は私33歳、彼女38歳(見た目は20代)であり両親が38歳だと子供もダウン症になる可能性が高いし、もし万が一ダウン症を授かったらどうするんだと言われました。私的には彼女は性格、外見はタイプに入るので問題ありませんが38歳と言う高齢に引っかかり、別れた方が良いかなと思い事情を言ったら、彼女は泣いていたけど受け入れてくれました。彼女の受け入れ方にすごく感動したか分からないけど、とても寂しくなり、すごく心が落ち着きませんし今食欲がないです。やはり、人間は離れてから改めてその人の良さが込み上げており辛いです。今思えば別れない方が良かったかなと少し後悔しております。男なのに女みたいでクヨクヨしている自分に情けないです。経験談で良いので落ち着く方法を教えて下さい。

  • 失恋しました・・・誰か教えて下さい!!!

    昨日、急に彼女に別れたいと言われました。 4年間、交際し、今でもすごく好きです。 2人でいるときに、急に泣きだして、「好きな人ができたから別れて欲しい」と言われました。僕に「別れる原因や、悪い所があるんじゃなく、私が悪い。」と言われました。あまりにも突然で、なぜ?ということ、色んなことで頭がパニックになりました。 彼女の好きになった人と彼女は2回くらいしかプライベートでは会ってないんですが、彼氏(僕)の存在を知りながらそれでも付き合って欲しいと頼まれたそうです。 彼女は好きになった人の事はあまりよく知らないけど、人間的に好きだし、顔もタイプだし話も合うし一緒にいて合うと言っていました。 彼女は、どちらを選択するかすごく迷ったとも言われました。でも、僕と復縁する可能性は無い感じの様にも受け取れました。 僕からの返事としては、一応は別れを受け入れました。 でも、諦めきれず、これから先も一緒に居たいと思い、「もし僕と寄りを戻したいなら1年間は待つからいつでも戻って来て欲しい。君じゃなきゃダメだ。」と言いました。「もしその気が無いんならそう思った時に教えて欲しい。」と言いました。重いですね… そう言う風に言った理由としては、僕は納得できませんでした。2回会っただけでその人の何が分かるのだということです。今までの付き合いは何だったんだろうとも思いました。悲しく、虚しく、自分自身が情けないです。 僕の彼女に対する答えはそれで良かったんでしょうか? その他にもアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • 職場恋愛の失恋。見返し方を教えてください

    30歳女です。最近半年交際した同じ職場の男性にフラれてしまいました。 交際中の時のデートもほぼ家で、あと近くにショッピングに行くことはありましたが旅行に行きたいと言うと断られていました。あとお金がもったいないとの理由でディナーにも行ったことがありません。お会計もいつも割り勘でした。そこで本当に私のことが好きか聞いてみたら、『何?デートが家ばかりだから?体目当てなのばれた?ハハハ。君は会社の愚痴ばかりいうから成長がない』との理由でフラれてしまいました。 確かに私は友達が少なく彼に依存していて会社でつらいことがあると時々相談していました。このことが原因でフラれてしまいすごく後悔しています。 今は会社で会うのがとてもつらいのと、メールを送るとときどきしか返信が来なくてとてもさみしいです。 どうしたらこの失恋、立ち直れますでしょうか?あとどうしたら相手を見返せますでしょうか?

  • 失恋後、心の整理のつけ方について

    http://okwave.jp/qa/q6156863.html#bmb=1 上記の通り、四年前海外出張が決まった彼と泣く泣く別れ、三年かけて立ち直り今に至ります、今は素敵な彼氏さんもいます。 しかしながら、本日偶然彼のFACE BOOKを発見し、(よせばいいのに)みたところ既に結婚してお子さんが二人、奥さんのお腹の中にもう一人いるという現状を知ってしまいました。 とても幸せそうな写真が沢山載っていました。この失恋が無ければわたしもここまで成長することはなかったし、ここまで人を想うことを知ることもなかったと思います。 しかし三年間わたしの中には彼が消えずにいました。一生幸せにしてあげる、守りたい、また帰ってきたら誘ってもええかな、縁があって一緒になれたらええな、と最後の言葉を純粋に受け止めてしまった自分が恥ずかしながらかわいそうに思えてしまいました、。 当時の私に、魅力がそこまでなかっただろうことは重々承知しております。しかし頭の中で整理がつきません。 彼には感謝しておりますし、いまのわたしも幸せです。すっきりと前に進みたいと、今の彼を大切にしたいと心から思います。どなたか、前に進めるよう、言葉をいただけますでしょうか。私事で申し訳ないですが、どうかお願いいたします。

  • 失恋ではないのに心にぽっかり穴があいてしまいました。

    自分でもなぜだかわからないので、お聞きしたいと思います。 今、付き合って4ヶ月の彼氏(11歳上)がいます。 同じ職場で毎日顔を合わせますが、業務上の絡みはないので話すことは一切ありません。 ちょうど今の時期彼が多忙で、私は手持ち無沙汰。 無意識に目で追ってしまってる自分に気がつきます。 休日、一緒にいてもなぜか不安で最近は、泣いてしまうこともありました。 その度に慰めてくれ、優しい言葉をかけてくれます。 それでも不安な私は少しおかしいのかな…と自覚はあります。 先日は彼にも本気で心配され『お前、おかしいよ!なんか悩んでるの?』と聞かれましたが、具体的に何を悩んでる、ということはないのです。ただ、ぽっかり穴が開いてしまって、考えると涙が出てくる…という感じです。 只の情緒不安定なんでしょうか、それとも欝? こんな経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 30歳代半ばにして失恋

    36歳 独身男性です。 元彼女に新しい彼氏が出来たことを知りました。 彼女はバツイチで、わたしより5歳年下の後輩社員なのですが、 同僚の男性社員と社内結婚し、5年で旦那の不倫が発覚し 昨年の秋に離婚しました。 ちょうどその頃、いろいろと相談に乗るうちに私と交際が始まったのですが、 半年ほどで突然メールや電話など一切を拒否されるようになりました。 情けないことに、いまだに理由がわからないのですが、 私より2歳年下の別の男性社員と付き合い始めていたようです。 その男性社員は既婚なのですが、夫婦仲がうまくいっていないと聞いていました。 そして今日、彼女が引越しをするというのを聞きました。 おそらく今、住んでいるところは私も知っていますから、 知らないところへ引っ越すのだと思います。(別にストーカー行為はしていませんが) そして彼の離婚を待って再婚するようです。 書いていて読み返してみると、ひどい女性で別れて正解のように思えますが、 なぜ腹が立つのでしょうか? ふたりとも私のよく知る後輩社員だからでしょうか? 人の幸せを素直に喜べない自分にも腹が立ちます。 ふたりとも、これからも職場で顔を合わせるのがとても辛いです。 いい歳して情けないですが、よきアドバイスをお願いします。