失恋の心の癒し方

このQ&Aのポイント
  • 失恋の心の癒し方とは?
  • パリでの恋愛の複雑な関係
  • 彼女との関係をどうすべきか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋の心の癒し方

パリの南、モンルージュに住むベトナム系フランス人の彼、彼女はいないって聞いてたから交際を始めたのに、実は彼女は旅行中で昨日帰ってきた。淋しくてつい君と遊んでしまったって言われました。 彼女というのも私と同じ日本人女性。ワーホリビザで12月までしかパリに滞在できず、彼女が帰国したら付き合いを続けるかどうかわからないけど、いますぐ彼女と別れる理由はないと言われました。私とそのような関係になったことがが彼女と別れる理由だと思いますが・・・。 このような男性のことはすっきり忘れるべきなのでしょうが、どのようにしたら忘れられるのでしょう? 私はフランスに永住できるビザを持っています。彼女が帰国するまで待って様子を見ようかとも思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.2

 何度拝読しても疑問しか出てこないんですよね。  貴女は交際を始めたって言うのに、彼は彼女が旅行中の間だけの遊び相手でしかなかったんだし、貴女とそのような関係になったから彼女とは別れる理由になると言うけど、彼は遊びだったんだから理由になんてならないでしょ、彼女が彼を振る理由にはなるけれどね。  それに、忘れるべきでどのようにして忘れるかを考えてアドバイスを求めているのに、彼女とは違い永住できるからなんて理由にならない理由で待って様子を見ようかと言う。  貴女は一体何をどうしたいのですか ? 私からすれば、貴女が本当に彼に恋しているかどうかさえ疑わしいのです。偶然にも彼女が同じ日本人だったから、その彼女に負けたくないだけなんじゃないの ? だから滞在期間を理由にしているとしか思えない。彼女よりも自分の方が優れた女性だと思いたいだけなのか、奪ってしまわないと気が済まないだけなんじゃないの。ただ遊ばれただけなのが悔しいんじゃないの。  少し頭を冷やして自分の気持ちがどうなのかをはっきりするのが先決。恋をするということ、恋愛するということは、誰かへの腹いせや自分が遊び相手にされたことをフォローする手段じゃないんですよ。それで彼を手元に引き寄せても、遊び相手の時間が長くなるだけのことです。

hanahanaspace
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。お陰で目が覚め、少し心が軽くなりました。

その他の回答 (1)

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

まだ、失恋してないじゃないですか。 癒し方を知るのも、恋愛の仕方ももっと学びましょう。 今の内にね?

hanahanaspace
質問者

お礼

まだ失恋してない? 彼女がいない間の遊び相手だったって言われたのに? それとも、交際してるつもりでいたのは私だけで、始まってすらなかったってことなのでしょうか?

関連するQ&A

  • ワーホリビザから語学ビザへ切り替えた方、お願いします(ドイツ)

    ワーキングホリデーでドイツに滞在中のnecottoと申します。 もうすぐビザが切れるのですが、ワーホリビザを語学ビザに書き換えて、あと一年ほど滞在したいと思っています。 語学ビザのための書類が揃っていれば、日本に帰国せずに書き換えることは可能でしょうか? 基本的にワーホリビザの書き換えは難しいと言われているのですが、もし経験された方がいらっしゃったらその様子を教えていただけませんか。 またはビザに関する知識をお持ちの方、考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • パリに学生ビザで3年間住んでいたのですが、6月末に帰国し仕事も始めまし

    パリに学生ビザで3年間住んでいたのですが、6月末に帰国し仕事も始めました。しかし9/30に学生ビザが切れるのですが、パリにいる間に滞在許可証を警察などに返却する必要があったんでしょうか?滞在期限の9/30までに一度フランスに帰る必要があるのでしょうか?また、10月に二週間パリへ出張なのですが、滞在許可証を今のまま放置してフランスに再入国できるのか心配で大使館等に聞いているのですが返事が貰えません。どうかお教えいただけますと幸いです。

  • ワーキングホリデービザから観光ビザへ変更

    オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在しています。もうすぐビザが切れるのですが、あと2、3ヶ月滞在したいので、一度出国し、ベトナムを旅行し、その期間中に観光ビザを取得しようと考えています。 ワーホリビザから観光ビザに切り替えようと一時的にニュージーランドに行き、戻ってこようとする人がよくいて、その場合、ニュージーランド行きの飛行機に乗せない、またはオーストラリアに戻ってきたときに入国させないということがあるという話を聞きましたが、実際の所はどうかご存知の方教えてください。

  • フランス現地でのビザ取得について

    フランスでの長期滞在のためのビザについての質問です。 私は、9月から2ヶ月間、パリでモデルの仕事をするために滞在していました。幸運にも、モデルエージェンシーと契約することが出来、来年から1年パリに住み、モデルの仕事をしようと思っています。 しかし、労働ビザは、エージェント側の手続きが面倒らしく、お金もかかるので、一度、帰国して学生ビザで来るように言われました。 帰国後すぐに、学生ビザを取得するべく書類等を集めて調べたのですが、語学学校も私の予算よりも高く、とても申し込めそうにありません。1月末にはパリに戻りたいと考えています。 何とか、あちらで働けて現地でビザを取得できる方法はありませんでしょうか? また、現地で、学生ビザを取得することは可能でしょうか?

  • シェンゲンと滞在

    現在イギリスの学生visaを年内まで所持してますが、9月からフランスにvisaなし範囲の滞在を考えています。 イギリスvisaは関係ないと思うのですが。 一年の航空券があるのですがその出発日程から計算するとフランス滞在が3か月と数日ということが判明しました。 フランスにいる間、一度イギリスに戻らねばなりませんか? 日帰りとかではだめですよね? (パリーロンドンで最も安い交通機関はどのようなものなのでしょう?)、もしくはモロッコなど旅行行けば全く問題ないのでしょうか? フランスに入る間、シェンゲン協定を組んでいる他のヨーロッパに行く予定もありますが、その後いずれにおいてもパリに戻って、ミュンヘン経由(2.3日ストップオーバー)の日本帰国です。 3ヶ月ぎりぎりフランスにいてもドイツには滞在できるのでしょうか? 上記を書いていても、シェンゲン協定の意味がよくわかっていなく、 質問も非常に分かりにくいかと思います。 どなたか、上記のほど、分かりやすくアドバイスも含めお教え願います!

  • ワーホリ後の観光ビザ オーストラリア

    質問失礼いたします。 以前、三ヶ月観光ビザ→帰国 →帰国1ヶ月後にワーホリビザを申請し一年オーストラリア滞在→帰国 現在帰国して2ヶ月ほたちますが、また観光ビザで三ヶ月ほど滞在したいと考えています。 旅行とできれば学校へいきたいと思っています。 セカンドビザで申請もできる条件も揃っているのですが訳あって三ヶ月後以降に 1度しばらく帰国しなくてはならない為、観光ビザ後帰国し、セカンドワーホリ申請をしたいと考えています。 この場合 入国やビザ発行の際問題になったり、入国拒否の可能性はありますか?

  • イギリス→パリ旅行について

    イギリス→パリ旅行について 現在、学生ビザを取得してイギリスに滞在しています。 6月に日本にいる親が10日間ほどイギリスに来て、間でパリへ旅行する予定にしています。 日程は、 イギリス3日間 → パリ 5日間 →イギリス2日間 → 日本へ帰国(親のみ) です。 私は12月までイギリスに滞在するのですが、 イギリスの入出国の際、私と親、それぞれ必要な者等あるのでしょうか? 類似した質問箱を見ていると、フランスの入出国よりイギリスへの再入国が困難のように感じました。 何か特別な書類やビザが必要かどうか、ご存知の方は教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行ツアー 帰国航空券破棄してパリ→イギリス

    私はイギリスのワーホリビザを持っています。 今は日本に居るのですが、1月後半に友達2人と 海外旅行パッケージツアー(成田発・バルセロナ→ローマ→パリ)に 参加しようと思っています。 イギリス近くまで行ったのにそのまま日本に帰ってくるくらいなら、 ツアーから離脱し、そのままフランスをでてイギリスに行った方が 時間的にもお金的にも無駄がないかな…と素人ながら思っているのですが これは何かまずい点がありますか……? 帰国便のパリ→成田の航空券を破棄することになるのですがこれは 『一般の格安航空券の片道破棄は正規チケットとの差額を請求されるかも』という 有名(?)な話題にやはり当てはまりますかね…? むしろもっとマズイ? 就労ビザを持っている国に格安ツアー参加・入国後、離脱するのは 可能かという過去の質問に対して皆さま口を揃えて ・観光目的で入っている(数日後の出国が約束されている) ・にもかかわらずなぜか持ってるビザが就労(長期滞在可) ・それはおかしい→イミグレでビザ取り上げになるかも ということで行くなら片道チケットを買ったほうが良いと回答なさっていたのですが…… 私の場合は ・ツアーで入国・離脱するのはパリ ・パリは友人たちが飛行機で出国する日に出国する(長期滞在はしない) ・もっているビザはイギリスのもの なのでちょっと状況が異なりどうしたもんかと思っています。 どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • ワーホリ期間内に学生ビザ申請

    こんにちは。 今、ワーホリビザでフランスに滞在しているものです。期限は今年の12月31日までです。 今年の9月からの入学で大学にアプローチをし、入学許可が出ました。 ワーホリ期間中の学生ビザ申請は却下されやすいと聞いていましたが、国立の大学から出た入学許可証があれば勿論受理されるだろうと高をくくっていました。 でも、「ワーホリ後の学生ビザ」という質問を見つけて読んだところ、やっぱりそんなに甘くないのかなという印象を受け、不安になりました。 私が質問したいのは ・ワーホリ期間内であっても大学の入学許可証があれば受理される、というのは間違いか ・もし、ワーホリ後に学生ビザを申請するとして、ワーホリが終わるまではワーホリビザで滞在した場合、ワーホリビザで大学に通うのは大丈夫か、そして在学中に学生ビザに切り替えるとなった時に、数ヶ月前に発行された入学許可証が有効か 以上の2点です。 もちろん、可能であれば一時帰国して9月までには学生ビザを取得したいのですが・・・アロカとかしたいし・・・ ご回答、よろしくお願い致します。

  • フランス滞在許可の取り方を教えて下さい。

    昨年イギリス人とフランスで結婚し現在南フランスに住んでます。主人は渡仏歴15年。 私は英国永住権保持者で二人とも仕事先は英国の為、毎週イギリス、フランスと出入国繰り替えしてます。フランスでの就労可能性はありません。 できれば日本へ一時帰国せずに滞在許可証を申請する事は可能でしょうか? 姓は結婚の際に主人の姓に変えました。フランス側では変える必要がないとか言われましたが仕事柄変更必要の為。 英国側ではフランスのレジデントとして登録してますがフランス側では旅行者(観光ヴザ)です。パリの日本大使館へ問い合わせた所、管轄地域が違う為、扱ってくれません。 医療保険等の問題も有る為出来れば早く解決したいです。 宜しくお願いします。