失恋の心の癒し方

このQ&Aのポイント
  • 失恋の心の癒し方とは?
  • パリでの恋愛の複雑な関係
  • 彼女との関係をどうすべきか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋の心の癒し方

パリの南、モンルージュに住むベトナム系フランス人の彼、彼女はいないって聞いてたから交際を始めたのに、実は彼女は旅行中で昨日帰ってきた。淋しくてつい君と遊んでしまったって言われました。 彼女というのも私と同じ日本人女性。ワーホリビザで12月までしかパリに滞在できず、彼女が帰国したら付き合いを続けるかどうかわからないけど、いますぐ彼女と別れる理由はないと言われました。私とそのような関係になったことがが彼女と別れる理由だと思いますが・・・。 このような男性のことはすっきり忘れるべきなのでしょうが、どのようにしたら忘れられるのでしょう? 私はフランスに永住できるビザを持っています。彼女が帰国するまで待って様子を見ようかとも思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.2

何度拝読しても疑問しか出てこないんですよね。  貴女は交際を始めたって言うのに、彼は彼女が旅行中の間だけの遊び相手でしかなかったんだし、貴女とそのような関係になったから彼女とは別れる理由になると言うけど、彼は遊びだったんだから理由になんてならないでしょ、彼女が彼を振る理由にはなるけれどね。  それに、忘れるべきでどのようにして忘れるかを考えてアドバイスを求めているのに、彼女とは違い永住できるからなんて理由にならない理由で待って様子を見ようかと言う。  貴女は一体何をどうしたいのですか ? 私からすれば、貴女が本当に彼に恋しているかどうかさえ疑わしいのです。偶然にも彼女が同じ日本人だったから、その彼女に負けたくないだけなんじゃないの ? だから滞在期間を理由にしているとしか思えない。彼女よりも自分の方が優れた女性だと思いたいだけなのか、奪ってしまわないと気が済まないだけなんじゃないの。ただ遊ばれただけなのが悔しいんじゃないの。  少し頭を冷やして自分の気持ちがどうなのかをはっきりするのが先決。恋をするということ、恋愛するということは、誰かへの腹いせや自分が遊び相手にされたことをフォローする手段じゃないんですよ。それで彼を手元に引き寄せても、遊び相手の時間が長くなるだけのことです。

hanahanaspace
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。お陰で目が覚め、少し心が軽くなりました。

その他の回答 (1)

• yuukineko
回答No.1

まだ、失恋してないじゃないですか。 癒し方を知るのも、恋愛の仕方ももっと学びましょう。 今の内にね?

hanahanaspace
質問者

お礼

まだ失恋してない? 彼女がいない間の遊び相手だったって言われたのに? それとも、交際してるつもりでいたのは私だけで、始まってすらなかったってことなのでしょうか?