Syasouのプロフィール

@Syasou Syasou
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/09
  • フリーターの就職活動

    2004年に大学を卒業し、社員として商社で営業、一ヶ月で退社。その後今までフリーターをしています。 このままではいけないと思い、就職活動を始めました。 履歴書や職務経歴書を作成しなければなりません。 そこで質問なのですが、 (1) 商社での事は職務経歴書に書くべきでしょうか。 実際に営業活動をしていましたが、自分のスキルになったとは正直言えません。 (2) 面接の段階になった場合、こんなに短期で離職した理由をどのように説明すればよいのでしょうか。 正直な理由は、残業(毎日が始発・終電で、残業代ゼロ)と人間関係で軽い鬱になってしまい、退職しました。また、新規開拓の営業に向いていないと痛感したのも事実です。 就職活動を始めてから、フリーターをしていた自分に強い罪悪感を抱いています。何とかして正社員として就職したいと思うのですが、色々不安で後ろ向きな気持ちになってしまいます。 どうかアドバイス・提案をよろしくお願いします。

  • 夫婦で不倫経験…この先家庭を続ける自信がありません。

    私26歳夫32歳,結婚2年(交際込み7年)です。 昨年新婚で夫の不倫を知りました。発端は,私が夫のメールを覗き見てしまったことです。それから喧嘩ばかり…私は修復を求めつつも泣いて夫を激しく責め,夫は一切否認し,仕事の邪魔を理由に度々私に手を上げました。双方一旦実家に出た上,夫から離婚通告,私が部屋を借りて別居までした今年3月夫が急にやり直す旨告げてきました。迷ったものの,もう一度自分の行為は反省し夫を信じてやってみよう,それでだめなら一人に戻ろうと思い5月に帰りました。 少し穏やかに過ぎ,仕事も家庭も頑張ってましたが,6月また些細なことから夫に手を上げられたとき,気持ちがおかしくなってしまいました。怒らせたのは私じゃない,もう暴力に怯えたくないと思ったり,もっと従順になって子供でも作れば良くなってくれるかな…と迷ったりするうち,だんだん,もうこの人には私の気持ちは何も言うまいと思うようになっていきました。そんな中,今度は私が,昨年からずっと励ましてくれた男性と不倫の恋に落ちてしまいました。私の迷いに入り込んですまないが,愛していると彼は言います。確かにそうかもしれませんが,私も彼を好きだと気づいてからのことですので,今ためらいはありません。 今になって当時の夫の感情がわかる一方で,あれほど夫婦の修復に努めた自分がこうなってしまうようではもう駄目だ,夫や彼のためと言うより,自分の中のけじめとして離婚した方がよい,離婚したいと考えています。ただ,やはり切り出したときの夫の反応を想像すると恐くなったり,彼に迷惑をかけたくないと不安がつきまとってしまいます。 この文面をご覧になって私に対し思うところがありましたら,ぜひ皆様のご回答を伺いたく思います。

  • 失恋しました。心がズタズタで死にそうです。助けてください。

    僕と彼女の関係は、同じ職場で、彼女は×1で連れ子のお子さんが3人と彼氏がいます。 僕は未婚で独身です。 初めてデートに誘った時は彼氏がいることを知りませんでしたが、その後も交際を続けてしまい、とても彼女のことが好きになりました。 いつまでもこのままではいけないと思い、昨日彼女に「彼氏と俺、どっちをとるの?」と回答を迫ったところやはり「彼氏」と言われました。 ここまで完全に振られたのであきらめるしかないのですが、今は気持ちの整理がつかず、とても苦しいです。 また、諸事情により今の会社を辞めることになりました。 辞める理由は、他にやりたいことがあるというのが主な理由ですが、彼女と毎日顔を合わせるのが辛いというのもあります。 今は食欲もなく眠れず、何をしても落ち着きません。 彼氏が居るのに付き合い始めた私が悪いのは重々承知しています。 どうかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#31403
    • 恋愛相談
    • 回答数22