• 締切済み

新婚生活、、暇です・・・・みなさんはどう過ごされてますか?

結婚して2ヶ月になる27才です。 結婚する前までは結構遅くまで働いていて 仕事は好きでした。 けれども、少しゆっくりしたいということで退職し、今は専業主婦です。 でも一体、みなさんは昼間何をやっているのでしょうか? ヨガ行ったり、とかして自分のために何かをしようと思ってもすぐに飽き、毎日毎日スケジュールが埋まるほどでもないし・・。 今までの友達以外、誰とも話さないと結構つらいですね。。 ちなみに働きたいと思っても、失業手当てを受けるので今年いっぱいは働けません。 新婚の方でも専業主婦の方でも、どなたかアドバイスください。

みんなの回答

  • bluesky33
  • ベストアンサー率17% (33/189)
回答No.10

こんにちは、私も結婚して4ヶ月 嫁いだ先が自営でして、手伝いをするという事で 現在は専業主婦。ですが手伝いといっても 2週間に1度、あるかないか。 はっきり言うと、毎日がほとんど暇で。 買い物は1日おきですが、家にいっぱなしも 私はいやなのです(憂鬱になりそうで(^^;) 同居ですのでお姑さんがほとんど家にいます なおさらなんです。 嫁ぐ以前は午前中~夕方は仕事…。 一日中TVをみるようなだらだらとした 事はしたくないんです(汗) >今までの友達以外、誰とも話さないと結構つらいですね。。 お気持ちすごく分かります(泣) 知らない土地で誰か友達のように話し相手が いればと思ってしまうくらい 友達は大体日曜日休みだし、日曜日は旦那と 出かけたいし・・・・ 私の場合は半分無理やり図書館にいったり 気晴らしに1人ででかけたり(ちょっとつまらない) ブログをしたり(ほとんど夜ですが) ピアノを弾いたり・・・ 子供ができればそれなりに忙しくなると 思いますが、それまで待てない!って感じで 早く子供が欲しくなってきました。 仕事を探すことができない状況ですので 子供ができるまでどう毎日を生きるかですね(^^;

  • t4-net
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.9

結婚で会社を辞めたものです。 最初は掃除して洗濯して、買い物に行って 昼寝して、晩御飯を作ってダンナの帰りを待つ。 そんな生活でした。 1,2ヶ月たって、 自分の自由になるお金がないというか 収入がないことが不安になって 働くことにしました。 で、ハローワークへ行ったら 失業手当がすぐにもらえました。 若年者就職支援センターに呼ばれて 行ってみたら専任担当さんが付いてくださり 受給期間満了と同時に仕事が見つかって、 今お仕事に行っています。 パートタイマーみたいなものだけど。 今、働けないということは待機中でしょうか? お勤め始めた時のために 簡単に出来る料理の研究とかどうでしょう。 あと、新居の周りを探検。 知らない道を行って迷子になってみたりしてました。 自転車でスーパーをはしごとか。 脈絡なくてすみません。

回答No.8

投稿から時間が経っているので躊躇したのですが、私も同じような境遇ですので書かせていただきます。 私も今年いっぱい失業保険を受ける予定です。 結婚2年目で子供はまだいません。 失業保険を貰った後再就職しようと思っていますが、妊娠待ちでもあり、授かったのであれば無職のままでいるつもりです。 私も毎日結構辛いです。 就業中はとても専業主婦がうらやましかったのですが、なってみると夫婦2人の家事なんてかかる時間は知れています。余った時間を持て余しています。 私の場合は、仕事の辛さから逃げたかったから専業主婦にあこがれていたのかも知れませんね(苦笑)。 色んなサイトを見て、今この時間の使い方で参考になるものを探したりしています。 そして、今やっていることは ・この後の仕事に役に立つような資格を取る ・スポーツジムに通い、鈍りそうになる身体を鍛える ・お金のかからない範囲で一人で買い物に行ったり図書館に行ったりする あまり突飛なことはやっていませんが、こうやって過ごしています。(それでも余る。。) 他に、色んなサイトを見て参考になったこととしては ・職業訓練校に通う ・習い事をする ・ホームページ、ブログ開設 などがありました。 あと、自分で心がけなくてはならないと思っていることは、 ・○月までヒマで辛いとか思うのではなくて、今の自分が充実して過ごすようにすること ・失業保険明けに何をしたくて、明けるのを待っているのか意識すること。その準備をするように心がけること ・子供を産んだ後の自分の生活に役立つような過ごし方をすること 偉そうに書いてしまいましたが、どうしても心がけられないので「言い聞かせて」います。 お互いがんばりましょうね。

noname#67192
noname#67192
回答No.7

失業保険についてなのですが、 猶予期間をすぎれば就職(アルバイトでも長期なら可)したときに「再就職手当て」なるものが、「支給される予定だった残り日数×30パーセント×基本給付日額」金額、でます。 いろいろ条件はありますが…。(1年以上の契約、とか、雇用保険にはいらなくちゃいけないとか。でも、パートで短時間でもオッケーですよ) ちなみに、この条件なら、大手ショッピングセンターの短時間(1日5時間以下、月90時間以下くらいの契約。朝10時に出勤して15時か16時くらいに帰るパターンですね)パートさんとかがお勧めです。 ところによっては従業員割引が数パーセントうけられたりしますし、大学生の若いバイトの子たちと話したりする機会ができたり、逆に年配のベテランのオバさま方ももちろんいらっしゃるので、家庭の愚痴なんかも食堂ではなしたりできるかもしれません。(大抵、姉御的なおばちゃんがいて、気に入られると可愛がられますよー。私はむかし、おうちでつくった苺やなんかもらったり、風邪のときに薬かってきてもらったり、引越しもてつだってもらったりしました) ただ、難点は、小売業だと土日がつぶれやすいことです。(それでも15時ごろにはかえれるので、お迎えにきてもらってそのままどっかいく、とかもありですが)

参考URL:
http://yamashiro.web.infoseek.co.jp/saisyuusyokuteate.html
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.6

>働きたいと思っても、失業手当てを受けるので今年いっぱいは働けません。 じゃなくて、 >働いてもいいけど、ブラブラしながら一応ハローワークで仕事探してるふりしてタダでお金は満額もらいたいので、できれば働いて苦労したくないから、仕事するつもりはありません がホンネですよね? 働きたかったら働いていいんですけど。ハローワークで説明は受けませんでしたか? 失業手当支給中は、仕事が見つかれば働いても構わないので、バイトとか派遣登録、知り合いがお店や事務所やってればお手伝いでもいいと思います。支給は打ち切りになりますが(そこから給与所得があるならハローワークが面倒見てやる必要はないから)。 正社員採用だと、私の知人の場合「お祝い金」?みたいなものがハローワークから結構もらえた、と言ってました。詳しくは知らないのですが。こういうあたりも選択肢に入れても良いと思います。次の(表向き職探しの)面談の時にでも、聞いてみてください。 たくさん働いてきたなら、マラソン選手のゴール後のクールダウンの一周のように、ゆるゆるとした仕事でもいかがでしょう。 他は、ゆっくり自由に時間を使えるというのは、最高の贅沢だと思うので、学生時代とかにちょっと経験した趣味を復活させてみるとか、時間の「大人買い」じゃないけど映画好きなら一日中映画を見まくるとか、いつかまた仕事したくなった時のために何かの資格の勉強とか。どうでしょうか。

  • yugoaya
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

子供ができたら「暇でしょうがない」から一気に「自分の時間がほしい」になります。 それまでの期間は人生の中で「ものすごく貴重な時間」です。今はそう感じないと思いますが後で振り返るとそう感じること間違いなしです。私も新婚の時は暇で、でもその暇な時間をあまり有効活用しないまま、ぼんやり過ごしてしまいました。今考えると本当にもったいない! 私が今、新婚で暇だったら(私は子供1人(4歳)います)やりたいこと、思いっきりやること ・平日休みの友達と遊びに行く ・デパートやショッピングモールをのんびりぶらぶらする ・映画館、美術館、ミュージカルに行く ・地元でやっているサークルに所属する(内容はフラワーアレンジメント、ゴスペル、料理教室などに私は興味があります) ・フィットネスクラブに通う ・好きなだけ本を読む こんな感じでしょうか。 今は私は自分の趣味の時間のために忙しくて睡眠時間を削っている状態です。 私はピアノの練習、ケーキ作り、ガーデニング、キルティング、映画鑑賞、読書とやりたいこと満載です。そのほかにも、友達とランチ、化粧品コーナーでフェイシャルエステ、美容室に行ったり、インテリアの店やホームセンターをのぞいて家の中の模様替えやセンスアップを考えたり、時間はいくらあっても足りません! 少しは参考になるとよいのですが・・・

nakagomari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!そして細かいアドバイス、そしてyugoayaさんはお子さんがいらっしゃる上でのことでしたのでとても参考になりました。 >子供ができたら「暇でしょうがない」から一気に「自分の時間がほしい」になります。 そうですね!!今のうちですよね! 頭で考えすぎて行動に移せてないのかもしれません。 わたしの周りは実は結婚してる子が一人もいなく、このような悩みも正直こうしてpc上で相談することしかできなかったので、、助かりました。ありがとうございます。

  • smx31
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

 数人の方が回答していますが、回答に迷いを感じます。おそらく、質問者さん自体がどんなことを理想として考えているのかが、漠然としているからではないでしょうか?  私は、既婚者で、新婚でも、専業主夫経験もありませんが、私なりのアドバイスを書かせていただきます。  あなたの人生カレンダーを書いてみてはどうでしょう?「○年後に出産」や「新車購入」「海外旅行」「再就職」「夫と共通の趣味で楽しむ」などなど。  自分の将来を創造することで、今本当に自分がやりたいことが見えてくるのではないでしょうか?  あるヒップホップアーティストが言っていました「今日が残りの人生でもっとも若い日」  お互い実りある人生を送れるようにがんばりましょう。みなさんも…。

回答No.3

お子さんを産む予定があるという前提で書かせていただきます。 主婦の重要な仕事に「地域社会との関わり」というものがあります。 平たく言えば、近所付き合いやママ友との付き合いを通して地域情報や幼稚園情報なんかを入手することです。 その情報の質や量は、時には家族の安全をも左右します。 決しておおげさではありません。 例えば近所に不審者が出没している。 そういう情報は、子供が小学校に行っていると学校経由で手に入るのですが、入学以前には近所の人との立ち話だけが情報を得る手段です。 私が質問者さんの立場なら、習い事やバイトをするにせよ、地域密着型のものをします。 赤ちゃんができると外出もままならないので、公園デビューまでのしばらくの間、知り合いはあまり増えません。 いまのうちに、地域の知り合いを増やしておくことをおすすめします。

nakagomari
質問者

お礼

為になるご回答ありがとうございます。 地域密着型は大事ですよね。ただ、何回かそういうものに参加したことがありますが、年齢がだいぶ違う方々や、お子さんがいらっしゃる方々がほとんどで。ちょっと違和感を感じてしまったのは正直な想いです。それから行けなくなってしまいました。 ただ、今のうちに知り合いを増やしていく必要はあるとのアドバイス、ありがとうございます!!

noname#65099
noname#65099
回答No.2

29歳専業主婦です。 私も結婚を期に専業主婦になりました。独身の頃は激務に追われる仕事をしていて、家に帰っては寝るだけの毎日だったので、時間を有効に使って主婦ライフを楽しもうと思っていたのですが、最初の頃は一日が長くて泣きましたね(笑) そこで、私は習い事を始めました。結婚前は行きたくても時間に余裕がなくて行けなかったので・・・・。 あとは、昔からの趣味のお菓子作りを毎日してました。他には、洋裁が好きなので自分の服を作ったり・・・まぁ、なんでも興味がある事にトライしてみてはどうでしょうか? それと、失業手当てを受けていても単発で働く事できますよ。その分の給付金は減りますが・・・

nakagomari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに失業手当を受けていても働くことはできます。 正直、、独身時代に満足する程まで働いて辞めたので、中途半端にまた働くのではなくこのゆっくりする時間には他に楽しめるものをみつけられたらと思ってまして。。(本当はいけないんですけどね・・・) 結婚前は「あれもして、これもしよ!」と思っていたのですが、いざ専業主婦になって時間があると何をしていいのか迷ってしまいます・・。 習い事もどこの教室とか先生がいいのか考えると迷ってしまううちに、時間がたってしまいます。。 でも、おっしやるとおりなんでも興味があることにトライしてみようと思います!!ありがとうございます!

回答No.1

私もそうでした! 逆に鬱になるそうでした。 働くことが(アルバイトでも)一番の解決法だと思います。 それができないのであれば、ボランティアもいいと思います。 あとはパソコンがあるようなので、HPやブログを作ったり、アフェリエイトにチャレンジしてみても楽しいかもしれません。懸賞サイトも楽しいです。 資格をとるために勉強もいいですよ。 私なりの考えですが、たぶん一生のうちにこれだけゆっくりと過ごせる時間はそうありません。 なので自分磨きができたらいいなと思います。

nakagomari
質問者

お礼

回答ありがとうございます! kanon1forever さんはどうやって解決したのですか? 同じ想いをされたようでなんだか心強いです。 「自分磨き」というコトバに何か見えた気がします♪

関連するQ&A

  • 新婚生活を楽しめません・・・。

    結婚してまだ1ヶ月たたない20代半ばの主婦です。 結婚して、地元(車で1時間20分)を離れ、彼の地元に引っ越して来ました。 まだ、新婚ほやほやなので、よく「一番いい時ね」とか親戚の人達からも言われるのですが、新婚生活を楽しむ事が出来ていません。 地元まで車で1時間半もあれば帰れるし、離島に嫁いだ訳でもないのに、寂しくて、なにかと実家に帰りたくなります。結婚前から、誰も知り合いがいない土地でやっていけるか不安で、それでも彼とやっていこうと決めて結婚しました。 でも、いざ結婚してみて、やはり寂しさを強く感じます。旦那さんが帰って来るまで、だれとも口を聞かない日がほとんどで、まだ道もほとんどわからず、近所のスーパーしか行けないので、買い物を済ませたらすぐ帰る、という感じです。 「道を覚えなくては」と思って、ちょっと遠くまで行くと、もうどこだかわからなくて、迷ってしまい、諦めて帰って来るという感じです。 スーパーの広告を見て「ここに行きたいな」と思っても、どこにあるかわからないし、旦那さんが休みの日に一緒に行くしかありません。 なので、行動範囲もすごく狭くて、道がわからない事にストレスを感じます。 また、いずれパートに出たいと思っていますが、今は専業主婦なので、旦那さんに「楽してる」とか思われたくないので、 朝も旦那さんより早く起きてお弁当を作って持たせ、夜も、出来合いやお惣菜は一切使わないで、毎日ご飯を作っています。 でも、今まで私は実家暮らしで、毎日朝寝坊していたし、洗濯もした事が全くなかったので、なかなか要領よく出来ません。 正直、朝早起きして朝ご飯を容易するだけで精一杯なので、本当はお弁当まで用意するのはしんどく感じる日もあるのですが、 専業主婦だし、お昼代の節約のために作っています。 旦那さんは、今までずっと一人暮らしで、コンビニの物ばかり食べていた人なので、 「お弁当は作ってもらえれば嬉しいけど、別に無理する必要はないし、夕ご飯だってお惣菜とか外食だって、俺は全然いいんだからね」と言ってくれるのですが、お惣菜や外食は高くつくし、週1回はデートをかねて外食をしますが、それ以外は家計を気にしてしまい、ためらいます。 自分の毎日のお昼ご飯も、旦那さんは 「好きな物買って来て食べていいし、どこか1人でお茶しに行っても全然いいんだよ」と言ってくれますが、家計を全部まかされているので、 家計が気になって、お昼もほぼ毎日家にある物で作るか、前日の残り物とかを食べています。 スーパーに行った時に、美味しそうなデザートとかパンがあっても、節約のために我慢してしまうし、本当に生活に必要な物しか買わない様にしているので、正直そういう面でもストレスがたまっています。 挙式代などで使ってしまったので、 自分の独身時代の貯金を合わせると、貯金は250万しかなく、今後何があるかわからないので、そういう事を考えると、安易に使えないし、1人での外食代やお茶代もためらってしまいます。 出掛ければお金を使ってしまいそうで嫌だし、道がわからないのもあって、結局家で旦那さんの帰りをひたすら待っているという感じです。 毎日、家計簿もきっちりつけて、食費を抑える様に考えたり、そんなのばかり考えてしまいます。 実家には帰ろうと思えばいつでも帰れますが、帰るガソリン代がもったいないと思ってしまいます。 旦那さんは、とても優しくて、家事(洗濯物をたたんだり、ごみ捨て)を手伝ってくれるし、「専業主婦だからって引け目を感じないで、楽しんでくれていいんだよ」と言ってくれて、私が元気なければちゃんと親身になってくれる人です。 私は独身時代から、無駄遣いはしないで節約を心掛けてきたのですが、結婚して更にそれを強く意識してしまう様になりました。 毎日こんな感じで、新婚生活を楽しめません。 家事にも慣れていないせいか、疲れてしまい、夜10時頃にはもう眠気に負けてしまい、旦那さんとおしゃべりする気力もありません。 これを書いている今も、実家に帰りたい気分になっています。 どうしたらいいんでしょうか?私と同じ経験をされたかたがもしいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 新婚の生活リズム

    新婚の専業主婦です。 現在妊娠中で出掛けると体調が悪くなるため、基本的に家にずっといます。 眠気がすごく、ほとんど横になっているので掃除や洗濯はできるときに簡単にしています。 その分帰りが遅い主人が楽しみにしている夕食だけは頑張って作っています。 ただ主人は24時位の帰宅がほとんどで、下準備をして待っていて「今から帰るよ」コールのあと作り始め、家に着いたときできたてを一緒に食べる生活です。 ですが、その生活リズムが若干ストレスになりつつあります。 待っているのは苦ではないのですが、帰ってきてすぐ食べれるようにすることやご飯を本当に楽しみに帰ってくるため、体調があまりよくなくても無理してしまいます。 昼間はゆっくりさせてもらっているし、主人の仕事が今本当に大変なので私が弱音を吐くのはただの甘えのような気がして…。 どれも主人に強要されたことではないのですが、1度こうしてしまうとレベルを下げられないというか…。 新婚の時は頑張っていたけど今は手抜き主婦!という方はどのようなタイミングでそうなったんですか? その時ご主人は何か言いませんでしたか? アドバイスお願い致します。

  • 新婚生活について

    はじめまして、私去年結婚したばかりの専業主婦です 新婚生活について、少しお伺いいたします 一、家計はどちらが握るべきですか? 私は、旦那に握って欲しいと思っています(理由は私がまだ若いからです)が 周りは「それはダメ!」と必ず言います 本当は、どちらが握った方がいいのですか? 二、家計を私が握った場合お小遣いは給料の何割を渡すのが普通ですか? 三、夜の生活について 年上の男性を喜ばせるには、どうすればいいのですか? 恥ずかしい話、私は旦那以外に経験はありません なので、男の人が何をして喜ぶのかわかりません 以上、三つです みなさま、宜しくお願いいたします。

  • 新婚生活

    一緒に住み始めて1ヶ月ちょいが過ぎました。 年齢は、旦那(30)私(25)です。 私は今、妊娠7ヶ月に入り仕事も先月末で辞め専業主婦になったのですが、新婚生活が楽しくありません。 旦那様は仕事で毎日帰りが遅く終電間近です。午前様になるときもあります。(それは承知の上です) 帰ってきたら気が向いたら夕飯を温めなおし食べますが、はまっているゲームがあるようですぐゲームを始め、寝るまで続き会話がほぼありません(泣) 私は今まで実家暮らしだったのでいきなりの主婦生活&妊婦でストレスなどもありますが…。 慣れない家事を毎日自分なりにこなしてるつもりですが、一人暮らし経験が長かった彼には要領が悪く見えるらしく文句ばかりです。 食べ物の好みも違う部分もあり、自分の嫌いなものは食べません。 一生懸命作ってるのに…とも思いますがケンカになるので今のところ黙ってます。 夜にむなしくなって涙が溢れ出てきます。 いつもお風呂に入るって言ってコッソリ泣いてます…もしくはベットでコッソリ… 新婚生活と言うより完全に同居人なみです。 新居も彼は今まで一人暮らしだったので彼の荷物ばかりで私の荷物はほぼ実家に置いてあります(近いです) 何か自分の居場所(?)が無いような、何のために一緒に暮らしているのか?って日々悩んでいます。 そのせいかは分かりませんが切迫早産と診断されてしまいました。 何だか彼から父性というのも感じられません。もともと口には出さない淡白な性格なのは知っているので、心の中では色々考えてくれてるかな?と願ってますが… 新婚生活ってこんなに涙があふれてストレスが溜まるものですか? どうしたら少しでも楽しく出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • これでいいのでしょうか?新婚生活です

    わたしは今年結婚したものです。専業主婦です。専業主婦になる前は長い間学生をしておりました。就職経験もありません。アルバイトもしたことがありません。主人は官僚で生活も安定しており、不自由がありません。ただ、専業主婦になりひとりの時間が圧倒的にふえ、毎日お料理、洗濯、掃除、縫い物をしておりますが学生時代のようにあっという間に時間がたつというわけでもなく、ことさらに時間を埋めようと努力しているふしがあります。主人はそんな私を心配しており、ずっと家にいさせてごめんねとさえいってくれます。働きにでる予定はまったくありません。来年は子作りをと計画しているのでそのために運動をしようかなと思っているぐらいです。 このような状況のかたいませんか?いましたら普段何をして過ごしているのか教えてください。真剣に悩んでいます。

  • 新婚生活はどうですか?どうでしたか?

    皆さんの新婚生活は絵に描いた様にラブラブでしたか? 結婚して3ヶ月です。 結婚してからなぜか風邪引きやすく(詳しく書くと会社の人にすぐうつる)いつも体調悪いです。 旦那は家事を代わりにやってくれたり申し訳なさで一杯です。 会社の人間関係も意地悪な人が多くて、親切にしてあげたお局にも翌日には意地悪される 上司に相談しても逃げる。むしろ意地悪お局を評価している。 会社では人間不信に陥っています。 体調悪く、会社の人間関係が最悪で、夫婦けんかも最近頻繁にします。 先日取引先の女性から、新婚なんて何してても楽しいでしょう!いいなぁ!って言われましたが、 独身時代と何らかわりない気がします。もちろん好きな人と毎日一緒ってのはありますが、 いつもラブラブって感じでも無いし、毎日ケンカするわけでもないですが、会社の悩みは相変わらずあり、結婚したから悩みが無い!ってのはないです。 みなさんの新婚時代はキラキラして楽しかったですか? 風邪で耳も鼻も詰まって息苦しい状態がずっと続いていて、気持ちが優れないのもありますが、 皆さんの新婚時代のお話を聞きたいです。 今同じ新婚さんのお話も聞きたいです。

  • 新婚生活はどんな感じ?

    新婚生活 二日目の超初心者です。彼女は仕事をやめて、いま専業主婦してるのですが 家事以外に何もすることがなく、 暇だし寂しいようです。今まで彼女は実家暮らしだったので、お母さんが居たので、話す相手もおらず 寂しいようです。 皆さん、新婚旅行はどうでしたか? だんだんと寂しさは慣れてくるのでしょうか? 女性の体験談などお聞きしたいです。 また旦那として, 僕はどうフォローすべきでしょうか? ちなみに僕は 33才で、彼女は29才です。 彼女は寿退社を1ヶ月前にして もともと仕事は嫌いな人でした(笑) 僕はかなり忙しい仕事で、目一杯頑張って早くあげても 夜 22時に帰宅する感じで。土日は完全に休みです☆ 何か足りない情報あれば、お礼欄や補足にかならず記載します。

  • 新婚生活

    新婚です。 一緒に暮らし始めてから旦那は毎日、ネット通話やネット彼女とパソコンで話しています。 ご飯とシャワーとトイレ以外は全てネット通話です。 主婦とよくネットを通じて話していると付き合っていた当時聞いてはいました。子育てもすっかり終わって旦那も稼ぎがあって暇な主婦さん。と聞いて60過ぎくらいかな?恋愛対象にはならないかな?と付き合っていた結婚前の旦那を疑っていませんでした。 結婚してから年下のネット彼女がいて旦那はその人に惚れ込んでゾッコンでした。 友達だからと私には新婚そうそう身の回りの掃除、炊事、洗濯をさせてネット彼女や、その人を含むグループで話しています。 私はガラケーだったし、ネットにうといのでよくわからない世界でした。しかし、ただ事ではないと思いました。 私にネット関連との話を聞かれなくないと寝室から出てる来ないでと軟禁まがいの言葉までしたし、「一応家族だからな。1日30分だけは話してやる。」と寝室に毎日来ました。 新婚そうそう、旦那と話をする事もなくフルタイムの仕事から帰ってきたら家政婦扱いで給料も私の方が月給は総て生活費にとられていました。 楽しい事もないし他の女が好きらしい旦那。何しに結婚したのか? 離婚を切り出しても旦那は何も語りません。 喧嘩と別居を繰り返す毎日で一年過ぎました。 皆さんは、どう思われますか? 私が、都合のいい女だから離婚したくないのだと思います。 離婚調停がいいと思いますか? ネット彼女の本名や電話番号など調べれませんか? 会った事もないネット彼女は裁判には出来ないのですか? どうしたら私が幸せになれますか?

  • 新婚生活が始まってちょうど1ヶ月がたちましたが早くも不安になってきまし

    新婚生活が始まってちょうど1ヶ月がたちましたが早くも不安になってきました。結婚する前は私もフルタイムで働いていましたが体調不良により仕事が続けられなくなり、結婚をきに辞めました。辞めた時は私も元気になったら子供ができるまではまた仕事したいとも思ってました。しかし体調もまだ万全ではないし結婚して毎日家事をやっていて今までみたいにフルタイムで働いて家事と両立できるか不安になり今後はパートで働きながら家事をしたいと思うようになりそのことを旦那さんに相談しました。結婚する前は私の体調がよくなるまでしばらくはゆっくりしなよとかお金のことは心配いらないし家の近くでパートとかでもいいよと言ってくれたのに、近頃はパートや専業主婦になりたいなんて考えが甘いと言われました。最近の私は全然働くきがないんだと言われました。そこまで家事は求めてないし、だいたいパートみたいに中途半端に働くなんて俺の理想と違うし、自分の周りの結婚してる奥さんは正社員働いて家事もやってると言われました。私だって体調くずす前は子供ができるまでは貯金もしたいし稼ぎたかったので働きたいという思いはありましたしこれからもずっと専業主婦でいたいなんて思ってないのにこんな事をいわれてすごくショックです。私は自分の意見は素直に話すほうで、旦那さんに色々相談したり話したりすることが、旦那さんには私から攻撃くらってるみたいだと言われました。旦那さんは今まで人からズバズバ言われる事もしたこともないしケンカもしたことないから、私みたいに意見をいう人に対して接しかたがわからないとまで言われました。 毎日、旦那さんは帰ってくるなりこれからの将来が見えないとすごく考えこんでいてろくに会話もできません。私は少しでも空気を変えたいので明るく接してるのにお互いギクシャクし始めてます。正直、私も旦那さんに気を使いすぎてクタクタです。これから先どうしたらいいでしょうか。

  • 新婚生活がうまくいきません

    もうすぐ結婚9ヶ月になる主婦です。 結婚に伴い地元を離れ、知り合いもいない土地へ引っ越してきました。 結婚して初めて住んだアパートが、隣人の騒音がひどく、再三注意してもらったにもかかわらず、いっこうに改善の兆しが見られなかったため、まだ住んで半年でしたが、泣く泣く引っ越しました。 その頃から、膣炎にかかり、毎週婦人科に通って治療しているものの、3ヵ月たつ今も、治ったり再発したりを繰り返しています。 病院では「疲労とか、ストレスがたまるとなりやすいから、気をつけてください」と言われ、 今、新しいアパートで暮らし始め、以前のアパートより環境もいいので、治る事を期待していたのですが、なかなか治りません。 来年、28歳になる事もあり、子作りも始めたいのですが、 膣炎の治療中は夫婦生活もしてはいけないそうで、夫婦生活も控えなければならず、 新婚なのに、セックスレス状態です。 もちろん治療中だから、とわかっているのですが、欲求不満でどうにかなってしまいそうです。 また、なかなか治らない事がストレスとなって、治りづらくしている様な気もするし、悪循環に陥っています。 夫は「治ったら子作り出来るんだし、焦らないで」と言ってくれるのですが、私1人焦っています。 たまに実家に帰ると、近所のかたから 「新婚で一番いい時ね」と言われるのですが、正直、この9ヶ月間、バタバタしていて、落ち着いた新婚生活も送れておらず、 気が滅入っています。 慣れた頃に急遽引越しをして、今のアパートはまだ引っ越してきたばかりのためか、夜なかなか寝付けなかったり、家にいても思い切りくつろぐという事が出来ずにいます。 結婚前、ずっと実家暮らしだったためか、たまに実家に帰った時だけが、すごくほっと出来て、ダラダラ出来ます。 結婚は、お互いすごく望んでした事だし、結婚出来て嬉しかったはずなのに、結婚生活に疲れている自分がいます。 こんな生活を送りたかったわけじゃないのに、とさえ思ってしまいました。 どうしたら、この気持ちをなくせるのでしょうか?