• ベストアンサー

新婚生活について

昨年結婚した女性です。 結婚するなり性交渉の機会が減り、現在は週に1回あるかないか、といった頻度です。 甘い新婚生活を期待していた私としては少し残念な気もします。 今すぐ子作りという状況でもないため、特に問題はないのですが、新婚でこの頻度というのは普通なのでしょうか? いつも先に寝られてしまうので、私自身に相当魅力がないのか、外で済ましてきているのか・・・とよからぬ方向にばかり考えてしまいます・・。 男性の方、正直な意見をお願いします。 また、私の質問で不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

既婚男性です。 概して女性は、愛情とセックスとを絡めて捉えますから、ご主人から求められないと、愛情がないのではないかとか、自分は女としてみられていないのではと不安に感じたりするようです。 ですが、ご主人がセックスの衝動に駆られるには、どんなに質問者さんへの愛情があろうと、内部に強い性欲が準備されていないことにはどうしようもないのだとご理解下さい。 >新婚でこの頻度というのは普通なのでしょうか? もし、童貞開け頃に毎日のように(逢う度に)求めてこなかったとしたら、そもそも性欲が強くないのだと考えて間違いないです。 性欲の強さというのは一種の圧力のようなもので、出口を大きくすればすぐに圧力が低下しますから、さほど強くない男性には女性の方から求めすぎないように注意する必要があります。 もし、そもそも性欲が強かったというのなら、他の性的対象(AV、Hサイト、風俗等)にひそかに流出している可能性も否定できません。 いずれにせよ、セックスの衝動の強さは愛情の強さと無関係で、抑制されること(禁欲)によって圧を強めるという性質を持っていますから、ここはあまり焦らずにまずはご主人の性欲アップをはかった方がよろしいかと思います。 >結婚するなり性交渉の機会が減り、現在は週に1回あるかないか、といった頻度です。 よく、釣った魚に餌をやらないというたとえを持ち出す人がいますが、それは誤りです。 それよりは、セックスに限らず、苦労したり、努力したりしないでも簡単に獲得できるコトに対して、人間が強い欲望や衝動に駆られるかどうかという問題だと思います。 ご主人がセックスの衝動に駆られるためには、やはり欲求不満状態に置いて上げるしかないのです。 そのためには、性的刺激を与えると同時に、それに反応して欲情しても簡単に受け入れず、少し焦らしながら、「したいの?うーん、どうしようかな?」という態度を質問者さん側がすれば、ご主人の欲望の圧は否応なくさらに高まるに決まっているのです。 以上のことを参考にし、とにかくご主人の性欲の圧力を高めるための工夫をなさることが結果的に近道でして、安易に直接請求するのは、かえって性欲を減退させる危険性があるのだとお考え下さい。

Dior-Kitty
質問者

お礼

詳しいご回答どうもありがとうございました。とても説得力があり理解できました。男性の捉え方について認識が甘かったようです。ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • bluesky33
  • ベストアンサー率17% (33/189)
回答No.4

女です(^^ 私も一応新婚でもうすぐ一年になります。 新婚当時は週3でしたが いつの間にか現在、週2(ーー; セックスレスにはなりたくないのでっ!? ほとんど私から誘っています(苦笑) やっぱり疲れているとなかなかですが お盆、正月のように連休があるとちょっと元気?っぽいです 魅力がないってことはないと思いますよ 外ですましてるなんて考えられないです(><) やっぱり安心感? 週一に、あるかないかですが それはそれでお互い新鮮で燃える?ものなんじゃないかと思います。 愛あってこそですv どうしても週1、あるかないかが続くのであれば もう、プラスに考えるしかないと思います(^^; 女なのに、回答してしまいました<(_ _)>

Dior-Kitty
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました。 そうですね、愛あってこそですよね。 bluesky33さんのように積極的に誘うのは少し自信がないけれど、週1ならその1回を大切にしていきたいと思います。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.3

結婚1周年をつい昨日迎えた既婚者ですが、ウチもそうでしたよ。 ヘタすると月に1度もないこともあり、新婚旅行では歩き回ってへとへとで、ホテルに帰ってバタンキュー・・・とてもそれどころじゃありませんでした(苦笑) 今は平均月2~3回に落ち着いています。 基本週末に1回ですが、どうしても月1回は生理とかぶっちゃいますし、病気やイベントなんかで疲れたらもう今度、になっちゃいます。 我が家は逆に私が疲れて先に寝ちゃうのですが、同棲するまで実家暮らしで、そこから家事と仕事の両立を一気にやると・・・とてもそこまで回せる体力がなかったりします。男性の方々もそうではないでしょうか。 ダンナは自己処理もしないので、時々汚してくれちゃうことがあるくらい、頓着がありません。洗濯物が増えるしニオイとか困るから、自己処理くらいやってくれと思うのですが(笑) 最近はここでもよくその手の質問を見かけます。 若者既婚者の淡泊化はもしや少子化の一因だったり!?なんて思わないでもなかったりして・・・。 今でさえこの調子なので、出産したらレスに一直線の可能性が高いです。でもスキンシップは大好きだし、毎朝のチューも欠かしたことないし、自分ではラブラブだって思っているのですが・・・。 「結婚は生活」がメンタル面に大きく影響した結果だと思いますね。

Dior-Kitty
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。確かに疲れているときにそんな余裕はないのでお互い様です。 私の場合、結婚してまだ2ヶ月経っていないところなので、お互いのペースが歩み寄ってそろっていく時期なのかもしれませんね。

  • miumiuyuu
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.2

既婚女です。 私も同じ様な思いをしたことがあります。 主人の回答はいつでも出来ると思うと週末だけで十分というように思うようになった・・・との事です。 お互い仕事を持ち、私は主婦業もしていて大変そうだし、疲れているのも判るし、お互い休みになる週末にまったりすればいいだろうということらしいです。 私の主人は家事は一切出来ない、手伝わない人でしたので、尚更そう思ったのだろうと思います。 主人も私が家事をしていると先に寝てしまったりしていましたね; 私はかなり淡白なので、反対に寝てくれて助かりましたけれど・・・。 今は子育てに追われ、主人に回数が少な過ぎると反対に文句を言われています。

Dior-Kitty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合は専業主婦で主人の仕事は夜勤があったりするので、余計に孤独感を感じてしまい、帰ってきた主人に甘えたくなるのかもしれませんね。 結婚と同時に仕事をやめてしまいましたが、何か打ち込めるものを始めてみようかなあと思います。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

貴女と一緒にいる事で「満たされている」という ことではないでしょうか。 会えない時間がお互いを惹き付け、体を合わさずには いられないって時があるのとは反面で いつもで好きな人が側にいてくれる安心から ガツガツと性交を求めないって事はあると思います。 ただ新婚さんでラブラブしたい思いもわかりますので 旦那さんをそれとなく振り向かせる仕種や態度で その気にさせるといいでしょうね。 よからぬ方向には考えないで、旦那さんをよく見てあげてください。 きっと今は貴女のほうが欲求不満でそう見えてしまているだけだと 私は思いますよ。

Dior-Kitty
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。確かにおっしゃるとおりかもしれません。前向きにこれからも主人を守ってあげたいと思います。

関連するQ&A

  • 新婚生活がうまくいきません

    もうすぐ結婚9ヶ月になる主婦です。 結婚に伴い地元を離れ、知り合いもいない土地へ引っ越してきました。 結婚して初めて住んだアパートが、隣人の騒音がひどく、再三注意してもらったにもかかわらず、いっこうに改善の兆しが見られなかったため、まだ住んで半年でしたが、泣く泣く引っ越しました。 その頃から、膣炎にかかり、毎週婦人科に通って治療しているものの、3ヵ月たつ今も、治ったり再発したりを繰り返しています。 病院では「疲労とか、ストレスがたまるとなりやすいから、気をつけてください」と言われ、 今、新しいアパートで暮らし始め、以前のアパートより環境もいいので、治る事を期待していたのですが、なかなか治りません。 来年、28歳になる事もあり、子作りも始めたいのですが、 膣炎の治療中は夫婦生活もしてはいけないそうで、夫婦生活も控えなければならず、 新婚なのに、セックスレス状態です。 もちろん治療中だから、とわかっているのですが、欲求不満でどうにかなってしまいそうです。 また、なかなか治らない事がストレスとなって、治りづらくしている様な気もするし、悪循環に陥っています。 夫は「治ったら子作り出来るんだし、焦らないで」と言ってくれるのですが、私1人焦っています。 たまに実家に帰ると、近所のかたから 「新婚で一番いい時ね」と言われるのですが、正直、この9ヶ月間、バタバタしていて、落ち着いた新婚生活も送れておらず、 気が滅入っています。 慣れた頃に急遽引越しをして、今のアパートはまだ引っ越してきたばかりのためか、夜なかなか寝付けなかったり、家にいても思い切りくつろぐという事が出来ずにいます。 結婚前、ずっと実家暮らしだったためか、たまに実家に帰った時だけが、すごくほっと出来て、ダラダラ出来ます。 結婚は、お互いすごく望んでした事だし、結婚出来て嬉しかったはずなのに、結婚生活に疲れている自分がいます。 こんな生活を送りたかったわけじゃないのに、とさえ思ってしまいました。 どうしたら、この気持ちをなくせるのでしょうか?

  • 新婚の性生活

    こんにちわ。質問させてください。 新婚1カ月半になります、31才女です。主人は35才です。 主人との性生活ですが、2回に1回は途中まではできるけど、主人が射精できない状態になってます。 主人的には「とても気持ちが良いから、射精できなくても満足だよ」と言ってますが、ほんとうにそうなんでしょうか? 気持ちよすぎて出ないらしいです。途中で萎える事もありません。でも、そんな感覚が理解できなくて、私には魅力がないから射精しにくいのかな・・・とか、きっと理由があるんだと思ってます。 会社の人(女性)に相談したら「旦那さん、義務でやってるから出ないんじゃない?」と言われ愕然として落ち込んでます。 結婚前は月に1度か2度はエッチしてて、その時は普通にできてました。 疲れたら立たないなんていうのはよく聞きますが、立つのに射精できないなんて初めてで戸惑ってます。 義務なんて思われてるなら無理にして欲しくないので、主人に伝えた方がいいんでしょうか? 男性は射精しないとエッチした内には入らないですよね?

  • 新婚でセックスレス

    私は28歳、主人は32歳です。主人とは付き合って3ヶ月半ほどでプロポーズされ、去年の4月に入籍、一緒に暮らし始めました。 付き合っていたころは会うたびに必ず性交渉していましたが、去年10月の新婚旅行を最後にめっきり性交渉がありません。何度も話し合ってきましたが、主人はトライしようともしてくれません。一人でも一度も処理していないし、当然浮気や風俗もないと言い張ります。が、今日私が出張から帰ってきたら、一人で処理をした形跡があり、案の定AVが出てきました。私には本当に理解できません。こんなにセックスレスであることを悩んでいるのにのんきに一人で処理をしていたんだと思うと悔しくてたまりません。こんなにセックスがないのであれば正直結婚したくなかったです。これを理由に、これだけを理由に離婚なんておかしいですか?どんな人と結婚してもこうなるのですか?必ずセックスレスになるのでしょうか?結婚していつでもそばにいるから安心してしまったからセックスは必要なくなったのでしょうか?それならば早々に結婚なんて全くしたくなかったです。私は完全に主人の努力不足だと思うのですか、間違っているでしょうか?

  • 新婚なのに、セックスレスです。

    結婚して2ヶ月経ちます。 旦那とは一年半程付き合い結婚しました。 旦那は29歳で、私は27歳です。 同居は結婚する2ヶ月前からしています。 付き合っていた時は、会う頻度は週一くらいで、会ったらだいたいはしていました。 ですが、お恥ずかしい話ですが、私の方が明らかに性欲があります。 私は旦那がいいのであれば、毎日でもしたいくらいです。 しかし旦那は「週末しか無理」と言います。 でも週末でしないときもしばしばです。 私から誘ったこともありますが、都度疲れてるからと断られました。 その時はショックすぎて一人で泣きました…。 その後も私の誘いがうまくいったことはありません。 旦那は元々、性欲があまりないので、私と暮らし始めてからは一人でもしていないそうです。 今私たちの頻度は月2程です。 新婚なのに…こんなものでしょうか? 付き合っていたときから頻度はあまりなかったけど、一緒に住んだら少しは増えるかとも期待していたのですが…。 旦那とは普通に仲もいいし、よく出掛けたりもします。 ですが、やはりそういう求める行為がないと愛されている実感があまりないというか。 私はただの同居人なのかとすら思えてきます。 お互い子供は欲しいのですが、こんな調子では子供はずっとできないんじゃあと不安です。 アドバイスいただけたら幸いです。 長々と失礼しました。

  • 寂しく自信の持てない新婚生活

    新婚ほやほやの妻です。 旦那は海外駐在で、今はヨーロッパにおります。 「これが」といった大きなものはないが、細々とショックなことが起こり、落ち込んでいます。 まず、私達は付き合いだしてすぐに同棲、その後数ヶ月で結婚しましたが、同棲当初は週3,4回あったセックスが、今は2週間に1回程度・・。 当初から、「俺にしては珍しい!こんなにセックスしないのに・・」(イキにくい体質らしい)と言ってはいましたが、まだ新婚なのに回数が減り、寂しいし不安です。 旦那は30代後半(私は30歳)で、年もあるのかと思いますが、でもエッチなサイト・画像は結構見ているようです。 私とはしないのに・・・とこれまた悲しく・・。 また、海外にいるため、中々いい仕事が見つからず、私は今家にずっといます。 以前、「なんらかの仕事をして、頭をつかっている活き活きした女性に魅力を感じる。そういう仕事を見つけてね」と言っていたので、今の私は魅力がないんじゃないか、と焦りもします。 旦那は仕事が忙しく、付き合いも多く、平日は遅く帰ってきますし、土日は朝から夕方までゴルフです。 自分の趣味や仕事に忙しく、私はその他の時間を一緒に過ごす人という位置づけ。 そういった中で、焦りや自分への自信の無さが、旦那から「愛情表現」を求める原動となり、余計に相手を辟易させる気もします。 男の人は結婚しても仕事を持ち、外と触れ合って刺激を受けながら生きていきますよね。 比べて女性は、子供が出来ても出来なくても、結構家にいる時間が長く、旦那のための人生になってきます。勿論、愛する旦那さんのため、楽しいことなのですが、そうなればなる程、旦那からの愛やかまって貰える度が重要になってしまって、依存しちゃうんじゃないかと。。 なんだかよく分からない長文になってしまいましたが・・ 私は、不安なのです。 もう自分一人ではたてなくなってしまったような、そんな自分に魅力がなくなってしまったような、そして旦那はもう自分には性的魅力すら感じないのか・・と。私は旦那のことが大好きなので切なくて。 もし同じような気持ちを経験された女性の方、もしくは旦那の行動が理解できる男性の方がいらっしゃったらアドバイス、喝をお願いします。

  • アラサー新婚。そんなに急いで子作りしないとダメ?

    仮定の話です。 27歳~33歳ぐらいまでのアラサーの女性が、結婚したとします。付き合いは1~2年ぐらいで、男性も同世代。同棲期間はなし。子どもはできればほしい。 こういう状況だと、かなり多くの人が、「もうそんなに若くないんだし、子どもを作るにはリミットがあるから、早く子作りした方がいいよ。子どもがほしいと思ってもすぐにできるとは限らないし、高齢になってからの妊娠、出産だと障害児が産まれる確率も上がる。だから、一刻もはやく子作りした方がいい。」と言う感じがします。 しかし、本当にそんなに妊娠を急がなければいけないのでしょうか? もちろん、上記のようなことは十分わかっています。 でも、私はアラサー世代なら、そこまで急いで子作りする必要はない、というか、1~3年は子作りせずに本当にその人と夫婦として一生仲良く過ごしていけるか、子どもを幸せにできるか、熟慮したり、夫婦の関係性を深めたりすべきだと思います。 不妊はもちろん、辛く悲しいことで、避けたいと思う人が多いのはわかります。 しかし、不妊より避けなければいけないのは、子どもを不幸にしてしまうことじゃないですか? 子どもができた状態で、夫婦仲が上手く行かず離婚したり、仮面夫婦になったりしたら、子どもが可哀想です。 もちろん、片親でも、仮面夫婦の元に育っても、幸せを感じまっすぐ育っている人もいるでしょう。 でも、そうでない人もたくさんいますし、やはりどちらかと言えば、夫婦仲のいい両親のもとに産まれ、愛情も金銭面も不自由なく、育った子の方が幸せを感じ、社会にも貢献できる子になる可能性が高いと思います。 このサイトを見ていてつくづく感じるのは、DV(言葉の暴力含む)や金銭感覚の不一致(借金・浪費癖)、性の不一致、嫁姑問題、性格の不一致、夫が家事や育児に非協力的、などで、離婚を思い悩む人は、大体新婚の頃から、その徴候を感じています。 逆に言えば、結婚後3年ぐらい上記のような問題がなく、何かしらトラブルがあった時も、話し合いで上手くお互い折り合いをつけられる関係であれば、その後も上手くいく確率が高いと思います。(もちろん結婚後10年などでいきなりトラブルになる夫婦もいますが、確率だと新婚の頃の方が高いと思います。) ですから、ただ早く子どもができればいい、というのではなく、子どもが幸せに育ちやすい環境を与えられるよう、子作りをせずに夫婦二人の関係性を見極め、深める時期が必要だと思うのです。 それなのに、最近は不妊という言葉が周知されてきたことと、少子化問題も手伝ってか、妊娠を急ぎすぎる人、急かしすぎる人が多すぎじゃないですか? 35歳以上などの晩婚や、どうしても子どもがほしい、シングルでも絶対に幸せにする自信がある、結婚前に数年同棲し、ほぼ夫婦として生活していた、というような人なら、新婚でもすぐに子作りすればいいと思います。 また、子作りをしなくても、新婚のうちから、後々妊娠しやすいよう、不妊の検査を受けておいたり、基礎体温をつけておいたり、生活習慣を整えておいたり、できることをしておくのは素晴らしいと思います。 でも、アラサーぐらいの人なら、妊娠の可能性は多少下がっても、子どもを幸せにできる環境を作ってから子作りした方がいいと思うのですが、どう思いますか? 結婚後1~3年ぐらいして、いざ子作りを始めても、その結果不妊であれば残念ですが仕方ないですし、夫婦として上手くやっていけるかわからない新婚の頃から、あと先考えず容易に子どもを作ってしまうよりはいいと思います。 長くなりましたが、すべて仮定の話で、世間一般の意見を知りたいだけなので、「子作りをする時期は夫婦で話し合って決めればいい」「他人が口を出す問題ではない」「自然に任せるべき」という回答は望んでいません。 新婚でも急いで子作りをした方がいいのか、どれぐらいは夫婦で過ごした方がいいと思うか、などご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 転職後すぐ新婚旅行に行く事について

    29歳女です。 昨年の2月結婚をして、今年の2月に転職しました。新婚旅行に行く機会を逃したままでまだ行けていません。来年の2月あたりで新婚旅行に行きたいと思っているのですが、まだ新しい職場で1年も経っていないのに長期のお休みをいただく事に気が引けるのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 新婚旅行行きましたか?

    来年3月に式を挙げます。 結婚の準備を進める中、親等に「新婚旅行どうするの?」とよく聞かれます。 彼のほうもまとめて休める機会はなかなかないので、せっかくだから行きたいと言っています。 ただ、私の仕事が年度末は非常に忙しく、休みを取るのが難しい状態です。 新婚旅行に行くと言えば休ませてはもらえるでしょうが、忙しい時期に長期間の休みを取るのは申し訳なく、できれば避けたいです。 でも、4月、5月になると今度は彼のほうが忙しくなり、長期の休みは取れません。 私は、行くのなら来年の7月か8月に夏休みを兼ねて行くのがいいなぁと思ってるのですが、3月に結婚して8月に新婚旅行って、どうなんでしょうか? 「新婚旅行」ではなくただの旅行っぽい、結婚してすぐじゃないと休みを取りにくい、というのが彼の意見です。(店舗勤務のため、長期休みが取りにくい環境のようです。) 私としては、そんなに旅行が好きではないので、行かなくても一向にかまわないのですが、記念になるし、やはり行っといたほうがいいですか? 合わない予定を無理に合わせて旅行するより、貯金したほうがいいような気もしています。 新婚旅行に行った方、行かなかった方のご意見お待ちしております★

  • 夫婦生活が一度もありません。

    夫婦生活が一度もありません。 新婚8ヶ月の妻32歳です、主人は40歳です。 結婚前も性交渉はなく今まで一度も夫婦生活がありません、主人はEDです(結婚後判明) 友人関係から恋人になり、一年交際して結婚しました。 恋人同士の時、性交渉がなかったので(誘われない)こちらから誘ったら「女性から言われると気分が乗らない」・・・と言われたので、そんなものなのか?っと思って過ごしました。 それでも何度かアクションをおこしましたが「ずっと一緒にいるんだから結婚後の楽しみにしよう」とか「初めては新婚旅行の時にしよう」と、言われてたので「誠実な人だな」と、思ってました。 新婚旅行の時を楽しみにしてましたが、そんな気配もなく・・・最終日は険悪なムードで帰ってきました。それから2ヶ月たっても無いので、感情(怒りや不満)を出さないように、「いくらなんでもおかしいと思う。なぜ?」っと聞いたらEDだと白状しました(結婚すれば直ると思ってたと言いました) 結婚前に何度か病院に行ってたようで、勃起しやすくなる薬を勧められたようですが試してません。 私も無理に薬を飲めと言えないのは、主人は性交渉にトラウマがあるようで(キスなどのスキンシップは好きなようですが)ペッティングなどは恐いみたいです(無理にしてくれてる感じがしたので「無理しなくていいよ」と言ったら、ホッとして「ごめんね・・・」とハグされました) ちなみに同性愛者でも他に女性もいません。 一度、義母に事情を話す機会があり「子供は出来ません、すみません」と言ったら「結婚してくれただけでありがたいから、子供の事はいいのよ、逆にごめんね」と言われホッとしました。 ただ、私の両親は普通に子供を望んでいるので事情は話せません (結婚の報告を2人で両親に伝えに言った時、父が主人に「健康ですか?健康なら何も言う事はありません」と祝福してくれたので絶対にいえません)実家に帰れば、普通に子供はまだ?っと、言われそうだし、一度ばれそうになったので恐くて帰れないでいます。 私は無理に子供が欲しいわけでもないので、自然に出来ればいいと思うし出来なければそれでいいと思ってます。ただ、これから先、全く性生活が無い・・・って思うとむなしくせつないと感じます・・・今はいいけど、いつか私が浮気しちゃうかも・・・っと思い始めてきました。 主人も毎日悩んでるようで、追い詰める事もしたくないのし、自分が逆の立場で子供が出来ない体だったらつらいだろうな・・・と、何も出来ずにいます。 夫婦仲はとてもいいし価値観も合うし・・・関係ありませんが収入も安定してます。 性格も良く優しいし家事もしてくれるし、EDである事を除いたら完璧な旦那さんです。 こんな状態でどうしたらいいか悩んでます・・・。

  • 楽しくない新婚生活・・・

    先月結婚しました。 夫とは知り合って4年、付き合い始めたのはいつの間にかという感じでしたが、昨年プロポーズされ、結婚を決めました。 しかし、結婚準備段階ですでに喧嘩が絶えず、 正直、結納後も、婚約解消を本気で考えたりもしました。 その理由は様々ですが、義両親のこと(息子=夫の可愛がり方が異常)だったり、 彼自身のお坊ちゃん育ちの気質だったり・・・ 結婚式も、私には、憧れていた教会で質素にやりたい、という叶えたい夢がありましたが、 「長男なんだから豪華な結婚式をしなくてはならない」という変な固定観念を曲げず、 結局、そこそこ贅沢な結婚式をしました。 婚約解消せずに入籍をしたのは、喧嘩をしても、やはりこの人と一生を共にするのかな、という感覚があったからです。 その後新婚旅行にも行きました。 結婚直後は、幸せな気持ちでいっぱいだったのですが、 時間が経つにつれ、また喧嘩が絶えない毎日となっています。 半年近く半同棲をしていたので、生活習慣などはある程度理解の上での新婚生活なのですが、 食事前後や家を出る時のあいさつをしない、 お弁当を作っても何も反応がない、 散らかし放題、 休日は出かける計画も立てず疲れたの連発、 夕飯後すぐに居間の床で午前2時ごろまで寝てその後寝室へ移る、 など、私にはストレスのたまる行動が目について仕方がないのです。 それを言うと、「ごちゃごちゃうるさい」「しつこい」と逆切れされます。 夫婦生活もこの1ヶ月で私のほうから誘って1回のみです。 理由は、隣近所に音が聞こえたら恥ずかしいから、だそうです。 (決してそんな音を立てているわけではなく・・・旅行先でも周囲が気になるといって、 彼のほうが機能しません。唯一ラブホテルなら気にせずできる、と言います。 彼は30になるまで未経験だったため、ちょっと常識がないと感じることもあります) 結婚後夫の実家に2回ほど顔を出しましたが、 「○○くん(夫のこと)、豪華な結婚式ができてよかったわね~」 「毎日いいお肉食べてる?ちゃんと作ってもらってるの?」 とか、 披露宴に使ったウェルカムボードの写真について、 「どうしてあんな写真を選んだの?○○くんのもっといい写真はなかったの?」 式当日のDVDを観て、 「花嫁さんばっかり映っているのね、これだったら撮影の費用はそちらで負担してもらうべきじゃない?」 などと義母に言われ、しばらく行きたくなくなりました。 結婚式費用は招待人数関係なく全て折半と義両親に言われ支払ったうえ、結納金なども一切なかったのです。 実家に帰れば、彼はもう王様状態です。食事前後のあいさつがないのも納得です。 少し話がそれますが、内祝いも義両親が何の相談もなく準備し、かかった費用をきっちりと請求され、 その上、なぜか義母と義妹の衣装・美容代まで請求され、 夫は何も言わずに渡していました。 正直、結婚を後悔する時もあります。 しかし、1ヶ月で離婚を考えるのも早すぎるし、でも、この先の生活に幸せも見えず・・・打開策はあるでしょうか。 彼も私も現在30代前半、初婚です。 長文失礼いたしました。

専門家に質問してみよう