• ベストアンサー

新婚生活について

昨年結婚した女性です。 結婚するなり性交渉の機会が減り、現在は週に1回あるかないか、といった頻度です。 甘い新婚生活を期待していた私としては少し残念な気もします。 今すぐ子作りという状況でもないため、特に問題はないのですが、新婚でこの頻度というのは普通なのでしょうか? いつも先に寝られてしまうので、私自身に相当魅力がないのか、外で済ましてきているのか・・・とよからぬ方向にばかり考えてしまいます・・。 男性の方、正直な意見をお願いします。 また、私の質問で不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.5

既婚男性です。 概して女性は、愛情とセックスとを絡めて捉えますから、ご主人から求められないと、愛情がないのではないかとか、自分は女としてみられていないのではと不安に感じたりするようです。 ですが、ご主人がセックスの衝動に駆られるには、どんなに質問者さんへの愛情があろうと、内部に強い性欲が準備されていないことにはどうしようもないのだとご理解下さい。 >新婚でこの頻度というのは普通なのでしょうか? もし、童貞開け頃に毎日のように(逢う度に)求めてこなかったとしたら、そもそも性欲が強くないのだと考えて間違いないです。 性欲の強さというのは一種の圧力のようなもので、出口を大きくすればすぐに圧力が低下しますから、さほど強くない男性には女性の方から求めすぎないように注意する必要があります。 もし、そもそも性欲が強かったというのなら、他の性的対象(AV、Hサイト、風俗等)にひそかに流出している可能性も否定できません。 いずれにせよ、セックスの衝動の強さは愛情の強さと無関係で、抑制されること(禁欲)によって圧を強めるという性質を持っていますから、ここはあまり焦らずにまずはご主人の性欲アップをはかった方がよろしいかと思います。 >結婚するなり性交渉の機会が減り、現在は週に1回あるかないか、といった頻度です。 よく、釣った魚に餌をやらないというたとえを持ち出す人がいますが、それは誤りです。 それよりは、セックスに限らず、苦労したり、努力したりしないでも簡単に獲得できるコトに対して、人間が強い欲望や衝動に駆られるかどうかという問題だと思います。 ご主人がセックスの衝動に駆られるためには、やはり欲求不満状態に置いて上げるしかないのです。 そのためには、性的刺激を与えると同時に、それに反応して欲情しても簡単に受け入れず、少し焦らしながら、「したいの?うーん、どうしようかな?」という態度を質問者さん側がすれば、ご主人の欲望の圧は否応なくさらに高まるに決まっているのです。 以上のことを参考にし、とにかくご主人の性欲の圧力を高めるための工夫をなさることが結果的に近道でして、安易に直接請求するのは、かえって性欲を減退させる危険性があるのだとお考え下さい。

Dior-Kitty
質問者

お礼

詳しいご回答どうもありがとうございました。とても説得力があり理解できました。男性の捉え方について認識が甘かったようです。ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• bluesky33
回答No.4

女です(^^ 私も一応新婚でもうすぐ一年になります。 新婚当時は週3でしたが いつの間にか現在、週2(ーー; セックスレスにはなりたくないのでっ!? ほとんど私から誘っています(苦笑) やっぱり疲れているとなかなかですが お盆、正月のように連休があるとちょっと元気?っぽいです 魅力がないってことはないと思いますよ 外ですましてるなんて考えられないです(><) やっぱり安心感? 週一に、あるかないかですが それはそれでお互い新鮮で燃える?ものなんじゃないかと思います。 愛あってこそですv どうしても週1、あるかないかが続くのであれば もう、プラスに考えるしかないと思います(^^; 女なのに、回答してしまいました<(_ _)>

Dior-Kitty
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました。 そうですね、愛あってこそですよね。 bluesky33さんのように積極的に誘うのは少し自信がないけれど、週1ならその1回を大切にしていきたいと思います。

• spiko14
回答No.3

結婚1周年をつい昨日迎えた既婚者ですが、ウチもそうでしたよ。 ヘタすると月に1度もないこともあり、新婚旅行では歩き回ってへとへとで、ホテルに帰ってバタンキュー・・・とてもそれどころじゃありませんでした(苦笑) 今は平均月2~3回に落ち着いています。 基本週末に1回ですが、どうしても月1回は生理とかぶっちゃいますし、病気やイベントなんかで疲れたらもう今度、になっちゃいます。 我が家は逆に私が疲れて先に寝ちゃうのですが、同棲するまで実家暮らしで、そこから家事と仕事の両立を一気にやると・・・とてもそこまで回せる体力がなかったりします。男性の方々もそうではないでしょうか。 ダンナは自己処理もしないので、時々汚してくれちゃうことがあるくらい、頓着がありません。洗濯物が増えるしニオイとか困るから、自己処理くらいやってくれと思うのですが(笑) 最近はここでもよくその手の質問を見かけます。 若者既婚者の淡泊化はもしや少子化の一因だったり!?なんて思わないでもなかったりして・・・。 今でさえこの調子なので、出産したらレスに一直線の可能性が高いです。でもスキンシップは大好きだし、毎朝のチューも欠かしたことないし、自分ではラブラブだって思っているのですが・・・。 「結婚は生活」がメンタル面に大きく影響した結果だと思いますね。

Dior-Kitty
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。確かに疲れているときにそんな余裕はないのでお互い様です。 私の場合、結婚してまだ2ヶ月経っていないところなので、お互いのペースが歩み寄ってそろっていく時期なのかもしれませんね。

• miumiuyuu
回答No.2

既婚女です。 私も同じ様な思いをしたことがあります。 主人の回答はいつでも出来ると思うと週末だけで十分というように思うようになった・・・との事です。 お互い仕事を持ち、私は主婦業もしていて大変そうだし、疲れているのも判るし、お互い休みになる週末にまったりすればいいだろうということらしいです。 私の主人は家事は一切出来ない、手伝わない人でしたので、尚更そう思ったのだろうと思います。 主人も私が家事をしていると先に寝てしまったりしていましたね; 私はかなり淡白なので、反対に寝てくれて助かりましたけれど・・・。 今は子育てに追われ、主人に回数が少な過ぎると反対に文句を言われています。

Dior-Kitty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合は専業主婦で主人の仕事は夜勤があったりするので、余計に孤独感を感じてしまい、帰ってきた主人に甘えたくなるのかもしれませんね。 結婚と同時に仕事をやめてしまいましたが、何か打ち込めるものを始めてみようかなあと思います。

• r99
回答No.1

貴女と一緒にいる事で「満たされている」という ことではないでしょうか。 会えない時間がお互いを惹き付け、体を合わさずには いられないって時があるのとは反面で いつもで好きな人が側にいてくれる安心から ガツガツと性交を求めないって事はあると思います。 ただ新婚さんでラブラブしたい思いもわかりますので 旦那さんをそれとなく振り向かせる仕種や態度で その気にさせるといいでしょうね。 よからぬ方向には考えないで、旦那さんをよく見てあげてください。 きっと今は貴女のほうが欲求不満でそう見えてしまているだけだと 私は思いますよ。

Dior-Kitty
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。確かにおっしゃるとおりかもしれません。前向きにこれからも主人を守ってあげたいと思います。