• ベストアンサー

新婚旅行行きましたか?

来年3月に式を挙げます。 結婚の準備を進める中、親等に「新婚旅行どうするの?」とよく聞かれます。 彼のほうもまとめて休める機会はなかなかないので、せっかくだから行きたいと言っています。 ただ、私の仕事が年度末は非常に忙しく、休みを取るのが難しい状態です。 新婚旅行に行くと言えば休ませてはもらえるでしょうが、忙しい時期に長期間の休みを取るのは申し訳なく、できれば避けたいです。 でも、4月、5月になると今度は彼のほうが忙しくなり、長期の休みは取れません。 私は、行くのなら来年の7月か8月に夏休みを兼ねて行くのがいいなぁと思ってるのですが、3月に結婚して8月に新婚旅行って、どうなんでしょうか? 「新婚旅行」ではなくただの旅行っぽい、結婚してすぐじゃないと休みを取りにくい、というのが彼の意見です。(店舗勤務のため、長期休みが取りにくい環境のようです。) 私としては、そんなに旅行が好きではないので、行かなくても一向にかまわないのですが、記念になるし、やはり行っといたほうがいいですか? 合わない予定を無理に合わせて旅行するより、貯金したほうがいいような気もしています。 新婚旅行に行った方、行かなかった方のご意見お待ちしております★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovenyan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.10

私も結婚式と新婚旅行の間は空いてましたよ! 結婚式が5月で新婚旅行が7月でした。 主人の長期休暇に合わせたのでそうなりました。 以前は結婚式が終わったらそのまま旅行へ行くイメージを持っていましたが、私は結果的に間が空いていて良かったかな~と思っています。 私の場合、結婚式前は本当に忙しく毎日時間との戦いでとても旅行の準備をしている余裕はありませんでした。 結婚式の後は今までの準備と当日の緊張で結構疲れが出ますし。 なので結婚式が終わって一段落ついてから、じっくり旅行の準備ができてよかったです!気持ちにも体力にも余裕が持てますよ。 せっかく大金を使って行くのだから万全な状態で行けた方がいいかな、と思います。 私は丁度、新婚旅行と自分の誕生日が重なったので主人に旅先でお祝いしてもらいました☆ お金はとーってもかかりましたが、新婚旅行は基本的に1回しかないし、何より一生忘れられない主人との大切な思い出になりましたよ♪ あと、旅行会社によっては「ハネムーン特典」があったりしてお得なサービスが受けられたりします! 私は是非新婚旅行に行かれることをお勧めしたいです(^_^)

noname#113903
質問者

お礼

期間をあける人も多いのですね。 新婚旅行=式が終わってすぐ行く、のようなイメージがあったので安心しました。 私も仕事の忙しい時期と式の準備が重なりそうなので、旅行の準備まで手が回りそうにないです。 やはり無理せず、でも行けるときに行ったほうがいいですよね! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#67049
noname#67049
回答No.11

ご結婚おめでとうございます!! 新婚旅行、悩みますよね。 私は今年の1月に入籍し、3月に旅行に行きました。 9日間のロス発のメキシコ方面のクルージングです。 うちの彼が普段の休みが週1回でしたが、新婚旅行くらいはさすがにお休みもらえました。 毎日ハードにすごしていた為、ゆっくりしたいのが1番の目的で^^ 子供や若い子が少なく、目的にぴったりでした☆ 英語が話せないので、添乗員さん付きの、2人で45万程度でした。 食事が毎晩コースで、基本フレンチ、イタリアンの日があったりで、良かったですよ! 異文化は何を見ても面白いです♪ 皆さんのお話を聞いて、行きたいところなど見つかるといいですね☆ もちろん、貯金もあるといいのですが、2人でいる時間ってきっと少ないですよ?

noname#113903
質問者

お礼

新婚旅行と言えば、時期が多少開いても、さすがに休ませてもらえますよね。 お互いの仕事の支障にならない時期に行く方向で考えてみたいと思います。 行きたい国はあるのですが、意見が合わなくて… クルージング、いいですね。豪華っぽくて(笑) 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.9

悪いこた言わない。とりあえず行っとけ。 たとえ式から日が経ってても「新婚旅行」という紋所ほど強力な長期休暇取得の理由はそうそうないんだから。 (私の場合は「入籍」と「披露宴」と「新婚旅行」はそれぞれ離れた日程で行いました。あ、所謂「結婚式」はやってないことになります。信じてもいないカミサマとやらに誓っても意味無いし。心情的には「披露宴」が「結婚式」の意味も包含してるつもりです、ウチラの場合はね。) だいたい「新婚旅行」逃したら次に長期の旅行に出かけられるのって、退職後とかになっちゃうんじゃないの!?絶対若いうちに行っといたほうがイイよ~。

noname#113903
質問者

お礼

なかなか長期休暇なんてとれないですもんね。 新婚旅行ですって言い張れば、会社も文句言えませんよね。 お互いの仕事の支障にならない時期に行く方向で考えてみたいと思います。 職場には早めに休み希望を出して、何とかしたいと思います。というか、何とかさせます(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.8

結婚式翌日に、2泊3日でサイパンに、その後半年置いて一週間のオーストラリア旅行に行ったものです。 私自身、仕事で休みを取りづらいこともあり、結婚式と新婚旅行をセットにするのが難しかったのですが、なにしろ結婚式前はものすごく忙しくなりますし、その後もすぐに仕事になっては味気ないと思い、無理やりサイパンに行きました。しかも翌日は法事をしてからの夜便ですから実質サイパンは2日の滞在です。 それでも、行ってよかったと思います。夫婦になった実感、ずっと一緒にいる実感(と覚悟?)をかみ締めるには、二人きりの時間が必要だと思うからです。 すこし時間が経ってからでも、なぜこの相手を選んだかという実感を忘れる前に、結婚式の記憶が薄れる前に、新婚旅行に行って二人の時間を作ることをお勧めします。 贅沢な旅行は躊躇するというなら、お金なんかかけなくてもいいんですよ。(でも二人だけのプライベートは確保できる旅行にしてください)

noname#113903
質問者

お礼

二人だけの時間を作るというのは確かに必要かもしれないですね。 あまり考えてなかったですが、新婚旅行ってそういう意味もあったのかな、と思いました。 お互いの仕事の支障にならない時期に行く方向で考えてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • csicsi
  • ベストアンサー率20% (22/109)
回答No.7

結婚式を9月に挙げ、10ヵ月後の翌年7月に新婚旅行でした。 理由は主人の仕事の関係で、 忙しい時期を避けるとこのようになりました。 私も質問者さん同様、 「新婚旅行」に行かなくても良いと思っていました。 式を挙げる前からそう思っていたのですが、 式が思っていた以上に素晴らしいものだったので、それで満足し 結婚生活に入ってからも、新婚旅行への思いは変わりませんでした。 ただ、 主人が「絶対行く」という決意を変えることがなく また、会社の方々や友人から、 「大手を振って長期休暇を取れるのは新婚旅行しかない」 「贅沢旅行も新婚旅行しかない」と言われ続けました。 実際、新婚旅行に行って良かったな~と思っています。 2週間かけて、アメリカを旅行しました。 リッチなホテルに泊まる以外は、お金をかけずに過ごし、 リュックとガイドブック片手にせっせと歩きました。 言葉の壁で、残念な思いや失敗することもあり、 主人と喧嘩もしましたが、 2人で力を合わせる毎日は、 とても楽しく思い出深いものになりました。 (ツアーでなく個人手配にしたことも楽しかった理由の一つです) 一生の思い出です。 式から日が開いても、「新婚旅行」でしたよ^^; 結婚前、私達は2人で旅行をした事がほとんど無かったからかも 知れませんが… 気の持ち様な気がします。 貯金はいつでもできます。 是非、新婚旅行をお勧めします^^

noname#113903
質問者

お礼

期間をあける人も多いのですね。 新婚旅行=式が終わってすぐ行く、のようなイメージがあったので安心しました。 確かに贅沢な旅行できるのも新婚旅行ぐらいしかないですよね… >式から日が開いても、「新婚旅行」でしたよ^^; >結婚前、私達は2人で旅行をした事がほとんど無かったからかも >知れませんが… >気の持ち様な気がします。 そうですよね。式直後にこだわることはないですよね。 お互いの仕事の支障にならない時期に行く方向で考えてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.6

私は3月結婚式⇒11月新婚旅行でした。8ヶ月空いてます。 といっても結婚式がハワイだったので、これがある意味新婚旅行?かな~と当初は思ってましたが、実際は家族・友達と毎日忙しく遊びまわっていたので、2人でゆっくりのんびりなんて半日もしてませんでした。 新婚旅行はスペインに行ったんですが、行って良かったと思います。私も昔から憧れていた国でしたし、主人もスペインでサッカーが見たいという夢があったので、2人の思惑が一致して行って来ました。私も主人も有休を取っていきました。ただ『1年に1度、必ず土日含め連続10日休暇を取れ!』という会社の風習ですので、休暇に関しては質問者さんより恵まれてる環境ですね。 旅行があまりお好きじゃなくても、『ここに行ってみたい』という土地はないですか?屋久島とか、モアイを見るとか。もしそうであれば国内海外問わず身軽なうちに行かれるべきだと思います。やはり今後お子さんが出来れば長期旅行は十数年は難しいです。金銭面・スケジュールに関しても、やはり今若い2人だからこそ行ける場所があると思いますよ。 彼には『新婚旅行は今すぐには難しいので、○月ごろ行く予定でいます。よろしくお願いします。』とあらかじめ会社に牽制してもらえばいいと思いますよ。私も派遣で働き始めてちょうど半年(有休がもらえる時期)に10日の連続休暇取得でしたが、採用面談の時に『半年後に新婚旅行に行く予定なんで、長期休暇をOKしてもらえなければこのお仕事お断りします』と宣言してましたよ。 仕事も大事ですけど、2人の思い出も大事ですよ!仕事なんていつでも出来ますけど、新婚旅行の旬は短いです。

noname#113903
質問者

お礼

期間をあける人も多いのですね。 新婚旅行=式が終わってすぐ行く、のようなイメージがあったので安心しました。 行ってみたい国はあるにはあるんですが、また意見が合わなくて…(笑) それで行かなくてもいいかな、という気になったりしてました。 旅行はお互いの仕事の支障にならない時期に行く方向で考えてみたいと思います。 職場には早めに休み希望を出して、何とかしたいと思います。というか、何とかさせます(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deneb
  • ベストアンサー率22% (34/149)
回答No.5

私も開けて行きました(4月結婚式→5月旅行) 会社によっては結婚休暇は結婚式の前後じゃないとダメってところもありますが、けっこう結婚式の後○ヶ月以内ならOKなところもありますよね。 ウチはダンナが前者なのにチェックを怠ったので、結婚式直後に3日休んで、その後有給使って新婚旅行に行きましたが…。 友達とかもほとんどが開けて行ってます。お二人と同じで3月に結婚して夏休みに行った夫婦もいます。やはりふたりの仕事の都合とか、行きたい所の気候がいい時など、いい旅行をしたいというのが理由ですね。 ダンナ様が長期休みが取りにくい環境ならなおのこと、一生の記念に長期旅行はいいと思いますよ。そういう職場でも「新婚旅行なら仕方ないなぁ」ってお休みくれるところが大半ですから。それに、長期旅行はこれから行く機会があるかもしれませんが、新婚旅行はこれっきりですよっ。

noname#113903
質問者

お礼

期間をあける人も多いのですね。 新婚旅行=式が終わってすぐ行く、のようなイメージがあったので安心しました。 >会社によっては結婚休暇は結婚式の前後じゃないとダメってところもありますが、 そういう会社もあるんですね!!早速調べてもらわなくては…  参考になります。ありがとうございます。 早めに休み希望を出して、お互いの仕事の支障にならない時期に行く方向で考えてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 634
  • ベストアンサー率31% (48/152)
回答No.4

私も行ったほうがいい派です。 結婚式や新婚旅行については 必要なしという意見の方もいると思いますが 私は結婚して最初の2人共有の思い出ですので 是非行かれることをお勧めします。 私の以前の職場も長期休暇の取りにくい環境でしたが 元同僚(チームリーダー)は いろいろ根回しをして無事一週間の休暇を取得しました。 その間業務もなんとかなりましたよ。 時期についてはお二人の都合ですのでお任せしますが 友人で結婚して落ち着いてから新婚旅行に行く予定だったのに 結婚後すぐに妊娠し結局新婚旅行に行かずじまいになった人がいます。 ご参考までに。

noname#113903
質問者

お礼

やっぱり記念なりますからね。 お互いの仕事の支障にならない時期に行く方向で考えてみたいと思います。 職場には早めに希望を出してどうにかしたいと思います。 夏休みならきっと大丈夫なはず… 私の友人も結婚準備中に妊娠してしまって行けなくなった子がいました。 こればっかりはどうしようもないですね… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.3

私(男)も結婚式と旅行(?)は期間が開いています。 挙式は10年10月10日に行いましたが 仕事の忙しさもあって会社からの休みの許可はいただけず 結局翌年の5月ならばと旅行に行って良いとの許可がでたのが 4月でしたので・・・ 初めはドバイを考えたいたのですが ビザの取得が間に合わないなどサイパン近辺の旅行となりました (2週間とむちゃな休みを取ったものでメチャ暇でした(笑)) 貯金も大切でもが 長期旅行をと考えると今度は定年後になってしまいます いける時に行った方が良いですよ。 お盆後なら料金も安いかもしれませんね

noname#113903
質問者

お礼

期間をあける人も多いのですね。 新婚旅行=式が終わってすぐ行く、のようなイメージがあったので安心しました。 長期の旅行ってなかなか行けるものでもないですからね。 やっぱり行けるときに行ったほうがいいですよね!! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66846
noname#66846
回答No.2

こんばんは。今が一番楽しい(笑)時ですね。 いろいろ悩みますよね。 私も、結婚式と旅行は「時期をあけて行った派」です。 5月結婚→9月旅行です。 やはり、二人の休みが取りやすい時期、という理由です。 たとえ、時期が離れていても、行った方がいいです! やはり、普通の旅行とは気分が違います。  (前者さんのようにフンパツできるのも新婚旅行という大義名分があればこそ!) 今は、結婚式の後、新幹線のホームで『ばんざ~い』『いってらっしゃ~い』(紙ふぶき付き)(笑)という時代でもないのですから、好きな、仕事の都合のいい時期にいけばいいのではないですか? 職場にも結婚一年以内くらいでしたら、夏休みや年末年始休みを増やして休暇を取るくらいの希望は出しても許可されるでしょう~。 それから、結婚式と離れて旅行に行くと、お土産の量がぐ~~んと少なくてすみます(笑) その分貯金という意見もあり~かもしれませんが、この時にしか感じない感覚がある貴重な旅行だと思います。 今、娘達が高校生になりますが、私達の新婚旅行の写真や話を聞くととても楽しそうですよ。 参考まで・・・。お幸せに(*^^*)v

noname#113903
質問者

お礼

期間をあける人も多いのですね。 新婚旅行=式が終わってすぐ行く、のようなイメージがあったので安心しました。 お互いの仕事の支障にならない時期に行く方向で考えてみたいと思います。 職場には早めに休み希望を出して、何とかしたいと思います。というか、何とかさせます(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5-9ball
  • ベストアンサー率24% (25/104)
回答No.1

最近は式と旅行の期間をあけるのがはやっているみたいですね。 期間をあけると勢いが無くなり、安い旅行を選ぶ人が 多いですね。 結婚式ってちょっと金銭感覚が壊れますよね。そのノリで行くと 贅沢な旅行も抵抗感無くいけますよ。 そんなの望んでなさそうですけど。(笑) 私は記念日や節目を大切にするタチなので、新婚旅行は 行って良かったと思っています。式の3日後から行って、 総額70万ぐらいだったかな。贅沢しました。 贅沢な旅行って言ったってMax100万(2人で)ぐらいでしょ。 別に大した金額ではないですよね。結婚式のドレスレンタル、 2時間で20万を考えたら。(笑) 新婚旅行は一生に一回しかない記念ですよ。大切に した方が良いと思います。

noname#113903
質問者

お礼

期間をあける人も多いのですね。 新婚旅行=式が終わってすぐ行く、のようなイメージがあったので安心しました。 やっぱり記念なりますもんね。 お互いの仕事の支障にならない時期に行く方向で考えてみたいと思います。 ウェディングドレス、2時間で考えると確かに高いですよね(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転職後すぐ新婚旅行に行く事について

    29歳女です。 昨年の2月結婚をして、今年の2月に転職しました。新婚旅行に行く機会を逃したままでまだ行けていません。来年の2月あたりで新婚旅行に行きたいと思っているのですが、まだ新しい職場で1年も経っていないのに長期のお休みをいただく事に気が引けるのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 新婚旅行のアドバイス

    結婚して新婚旅行にと考えています。 お互い夏8月しか休みはとれそうにないのですが,一般的に新婚旅行はどのくらいまで長期でいけるものでしょうか。 結婚休暇など含めてもやはり2週間が限度でしょうか。 職場の雰囲気を壊してもやはり一緒に1度として大規模に行った方がいいもんですかね? みなさんどうされたか教えてください

  • 今行く?行かない?新婚旅行

    7月に式を挙げ、結婚する者です。 実は今、新婚旅行について悩んでおります。。皆様のアドバイスをくよろしくお願いいたします。 8月中に新婚旅行に行きたいと思っているのですが、 式の準備と仕事でバタバタしていたら、新婚旅行の計画は後回し・・・で、 今まで来てしまいました。 職場の先輩に、 「はやく決めなさい!」と言われ、焦っています。 でも、いろいろ考えて、悩んでいます。 実は、まだ新居も決まっておりません。 物件は見て考えています。 相手は一人暮らしをしていて、これを機に、少し広いところに引っ越そうということで、 実質、引っ越し準備でバタバタしないといけないのは、 実家暮らしの私です。 その、引っ越し費用と、挙式費用等々を考えると、 新婚旅行にかけられるお金は、必ずしも余裕があるわけではありません。 そこで、 挙式後は、おとなしく新しい生活を落ち着かせることに専念し、 新婚旅行は後回しにするか、考えています。 しかし、仕事の都合で、次に行けるのは年末年始です。 私たちの希望としては、是非、ヨーロッパのほうに行きたいのですが、 話に聞くと、ヨーロッパ方面は冬はクリスマス関係でお休みだったり、 寒かったり、昼間が短かったりと、おすすめではないと聞きます。 それなら、ヨーロッパはあきらめて、冬でも楽しめるところにするか・・・。 はたまは、次に行ける来年の夏にヨーロッパに行くか。 でも、いろいろな人に、 「今行かないと、来年、妊娠とかになったら、もう行けないよ!」と言われるので、 超特急で準備して今年の8月に行くか・・・。 旅行会社のHPを見ると、8月は高いですが、なんとか空きがまだあるようです。 みなさんなら、どうされますか? ややこしく、うだうだと申し訳ありません。 「ぜひ、今年に!」というご意見が多ければ、明日にでも旅行会社に行こうかと思います。 何か、後押ししていただけるようなアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。 この間にも、相手と相談します。。

  • 新婚旅行の行き先について

    新婚旅行について迷っています。 10月結婚式の後、10月末から11月初めに新婚旅行に行ければと思っていました。 旦那は4日、私は5日間休みが取れ、元々の休みと合わせるともう少し増やすことができます。 北海道にしようかと話していましたが、 地震があったのと、オフシーズンでその時期は 観光するものはあまり無いのと もう寒いのと(私はせっかくならラベンダー畑がみたいです)で、 時期を春先か夏まで伸ばすか、行き先を別にするか…、どちらがいいでしょうか。 旦那は10月末から北海道がいいと言います。半年先に伸ばして新婚旅行と言えるのか?と言われます。こどもができたら…。 私は、せっかくだし、こんなに平日に休みがもらえるのもその時だけだし、旦那と海外に行ったことがないので ハワイでもいいなと思いますが 旦那は結婚式だけで貯金が底をつくようです。 どうすればいいですか?

  • 入籍、結婚式、新婚旅行、引越のタイミング

    9月に婚約したばかりの者です。 来年あたりに結婚しようと思っているのですが、入籍、結婚式、新婚旅行、引越の4つのタイミングについて疑問に思ったので投稿させていただきました。 今、はっきりしていることは ・入籍日については二人の記念日である9月にしたい。(二人) ・私の会社の規則で、結婚休暇は入籍前5日から入籍後1ヶ月以内に取得しないといけないこと。5日間も連続で休めるチャンスはめったにないので、できればこのときに新婚旅行に行きたい。(私) ・去年から結婚前提の同棲をしていますが、この家での生活をもう少し楽しみたい。(彼) ということです。 私案では入籍、結婚式、新婚旅行とも来年9月(ただし数日~2、3週間の間はあいてもよいと考えています)、引越しを同時にするとキツイので、新婚旅行から帰って少し落ち着いた頃から家探しをはじめ。来年年内くらいの引越し。 彼案は引越し来年11~12月、結婚式再来年5~6月、入籍&新婚旅行再来年9月とかなり長期的な計画になっています。その理由はそれぞれが密集しているとバタバタしてしまうのが嫌だから、とのこと。 プロポーズを受けたときは、まさか結婚式が2年後になるとは思いもしなかったので、ちょっとしょんぼりしています。 彼に伝えると、「そんな焦ってるなんて知らなかった」と言われましたが…。 皆さんはどういう時期にこの4つを迎えたか、経験談やご意見等いただけると嬉しいです。

  • 新婚旅行の行き先について

    こんにちは。 今回は新婚旅行についての質問です。 今年の7月に挙式、披露宴を行います。 新婚旅行は私が長期お休みが取れるのが8月しかないようなので、8月に行く予定です。 海外を予定しているのですが、初めての海外のためどこがいいのか全く分かりません…。 希望としては… (1)海外リゾートを希望 (2)のんびりだけでなく、ダイビングなどアクティビティ、観光も出来るところ (3)予算は二人で50万前後 (4)日程は最大で7日間 です。 条件に合いそうな所でハワイがいいかなと思ったのですが、 8月は夏休みシーズンのため結構高い…。 時期がずらせれば…と思ったのですが、 うちの会社は有休は8月にまとめて取っているようで、8月が濃厚なようです…。 (私が4月から入社の為、言いづらいというのもあります(^_^;)) 初めての海外旅行&新婚旅行、どこがおすすめですか?

  • 借金をしてまで新婚旅行?

    お世話になります。 今年の3月で結婚1周年です。 結婚式の前後にはお金も時間もなく新婚旅行には行けませんでした。 今、幸か不幸か子供はいません。 この3月にいきなり主人の休みが1週間取れることになりました。 おそらく仕事を続けていく以上1週間の休みはこの先取れることはないから、ぜひ新婚旅行に行きたい、行き先は今後自分が行けないだろうヨーロッパがいい、「これからはお金があっても時間がない生活になるのだから・・・」と言われてほとほと困っております。 確かに4月からは楽にはありますが、それまでは正直2人で生活していくだけでも精一杯で(わけあって私が働けないので)貯金がない今、もし新婚旅行に行くなら行き先はどこであっても借金が必要となり、そのこともあって私は行くことすら大反対です。 借金をしてまで旅行をしたほうがよいのでしょうか? もし、しなくてもよいという考えならば主人を納得させる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行

    来年の1月下旬辺りに、新婚旅行を考えています。が、2つの国でどちらに行くか悩んでいます。詳しくないので、アドバイス下さい。 また別にいい所があれば教えて下さい。 ・グアムかハワイ ・私も旦那さんも英語が話せません ・これから結婚式も行う予定なのであまりお金をかけない旅行 ・観光ものんびりも買い物もしたい ・オプションでツアーも組みたい ・5日程休みをとる予定

  • 新婚旅行について

    下の3点について、皆さんのご意見をいただけたらと思います。 1.来年の事なのですが挙式が6月、披露宴が9月の予定です。 仕事が休みやすい時期が7月~9月の為、挙式と披露宴の間をとって7月か8月に新婚旅行に行こうと考えています。 この場合、お土産はどの程度まで買ってくるものなのでしょうか? すでに披露宴の招待状は出してある時期ですので、招待する予定の方には最低買ってくるものなのでしょうか? 2.長期の休暇がとれる事はそうそう無いと思いますので(彼の方が)できればヨーロッパに行けたらと思います。 ヨーロッパに新婚旅行にに行かれた方で、お勧めの国はありますか? 3.彼のほうは海外旅行の経験が無く、私は旅行好きなので年1回位出かけますが全て英語圏でした。できればスペインへ行ってみたいのですが、英語は通じないのでしょうか?また、彼にとって初海外旅行が遠く英語圏でもないヨーロッパだときついでしょうか?

  • 新婚旅行のおすすめを教えてください

    3月末に結婚する予定です。 4月に新婚旅行に行く予定で、国内が良いというところまでは決まっていますが、まだ行き先が決まっていません。 お互い特にこだわりはなく、新婚旅行の記念になればよいという感じです。 旅行は1週間ほどを考えています。 予算は、70万円くらいかなと思っています。 皆様の良いお知恵をお貸しいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 2023年の年賀状印刷のアプリの利用開始時期について教えてください。
  • パソコンやスマートフォンで2023年の年賀状印刷をする方法について教えてください。
  • ブラザー製品のDCP-J926Nを使って2023年の年賀状印刷をする際の注意点について教えてください。
回答を見る