smx31のプロフィール

@smx31 smx31
ありがとう数13
質問数2
回答数20
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
80%

  • 登録日2006/07/26
  • 毎晩大騒ぎです。

    こんにちは。先輩パパママへの質問です。 一ヶ月の男の子が居るのですが、夜は殆んど寝ずに泣いています。 最初はオムツ、ミルクとあげてましたがそれでも泣き止まないので 寒いのかと思い暖かくしたのですが全く泣き止みません。 連夜となるとさすがに嫁も私も疲れて来て、感情的になりつつあります。 なんかいいアドバイスあれば教えてください。 部屋は20℃ぐらい、湿度は60%ぐらいにしています。

  • 男性に質問です!

    クリックありがとうございます!19♀からの質問です。 ・また会いたいな! ・このコは自分のものにしたい! こんな風に思える女性ってどんな人でしょうか?

  • 自閉症??

    3歳半健診に私が出産のため夫に行ってもらうと名前も言えずに帰ってきたため、育児相談を受けました。 幼稚園や習い事、家ではうるさいくらい話すのに臨床心理士の前ではあまり話さず人見知り状態。 積み木の色分けや好きや、数字が良く理解できるということで発達のバランスが悪いと言われました。遠まわしに自閉症と言っていたようです。 友達もいて普通に遊べるのに、積み木を綺麗に並べたり色分けするというのが好きなだけで自閉傾向があるのでしょうか?

  • 「貸して」が激しい友人の子供

    当方は6歳(女)と1歳(男)ですが、 友人の3歳(女)について相談させてください。 友人はとても良い人柄で、意見も合います。 とっても信頼して付き合ってまいりました。 友人の子供は、意思が強く、一度こうと決めたらなかなか曲げないタイプです。 例えば、外で遊んでいても、飴やお菓子が食べたくなったら泣き叫んだり、 おもちゃを貸してもらえるまで泣いています。 これには友人も手を焼いているようですが、しつこくてうるさいと言って、子供の言うことを聞いてしまっています。 これまでは、お年頃なのだと見守っていましたが、 ずっと状態が改善されず、むしろ酷くなるばかりで、一緒に遊んでいる私も娘もストレスを感じ始めました。 例えば、娘とボール投げをしていても、友人の子供が来ると「貸して」が始まります。 すると、私の娘と遊ぶというより、友人の子供の「貸して遊び」に付き合うような形になってしまいます。 砂場遊びにしても、シャボン玉にしても、娘が遊んでいると、友人の子供が貸してと言ってきます。 しかも、空いているおもちゃを選ぶというより、人が遊んでいるものを借りたがる傾向があります。 私の娘には、「外におもちゃを持って行ったら、貸してと言われるだろうし、そう言われたら貸すべき」と言って育ててきました。 そのため、娘もかなり我慢して貸してあげています。 ところが、今日は、1歳の息子のおもちゃを取られてしまいました。 しかも、友人が、その行動を容認するような発言をしました。 これは、さすがにショックで・・・。 友人やその子供の人格を否定しようとは思いませんが、 「何かが違う」と思ってしまいました。 私の娘も貸してあげることがストレスのようです。 今後の対処として、貸すことを断った方がよいのでしょうか。 または別の対処があるのでしょうか。 ご助言、お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#64218
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 新婚生活、、暇です・・・・みなさんはどう過ごされてますか?

    結婚して2ヶ月になる27才です。 結婚する前までは結構遅くまで働いていて 仕事は好きでした。 けれども、少しゆっくりしたいということで退職し、今は専業主婦です。 でも一体、みなさんは昼間何をやっているのでしょうか? ヨガ行ったり、とかして自分のために何かをしようと思ってもすぐに飽き、毎日毎日スケジュールが埋まるほどでもないし・・。 今までの友達以外、誰とも話さないと結構つらいですね。。 ちなみに働きたいと思っても、失業手当てを受けるので今年いっぱいは働けません。 新婚の方でも専業主婦の方でも、どなたかアドバイスください。