• 締切済み

ビデオチャットをはじめるとパソコンがフリーズします。

Logitechのウエブカメラを使っています。アメリカにいる孫とチャットをしたいのですが、相手の映像画面が出て喋り始めると1~2分でパソコンがフリーズします。 パソコンはwindous XP LL750/7 メモリーは十分あります。 何故フリーズするのか教えてください。最新のドライバーにアップデートしました。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

ウェブカメラの型番等が不明なので、どのようなチャットソフトを使用しているか不明ですが。PC-LL7507Dのサウンドドライバーの更新項目に ・Windows Messenger(Microsoft社)」で音声チャット、又はビデオチャット使用中、動作不安定になる場合がある。 というのがありました。これは更新されたことありますか?なければNECのサイトに行ってドライバーを更新してみてください。

参考URL:
http://121ware.com
kitiityan
質問者

お礼

ずいぶん前に回答があったのですね、迷惑メールが多数入ってくるので、それと一緒に削除していたのだと思います。ありがとうございました。まだ解決できずにあきらめていました。今から試してみます。質問者本人が今不在ですので、代理人がやってみます。ありがとうございました。