• 締切済み

ビデオチャットをはじめるとパソコンがフリーズします。

Logitechのウエブカメラを使っています。アメリカにいる孫とチャットをしたいのですが、相手の映像画面が出て喋り始めると1~2分でパソコンがフリーズします。 パソコンはwindous XP LL750/7 メモリーは十分あります。 何故フリーズするのか教えてください。最新のドライバーにアップデートしました。

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

ウェブカメラの型番等が不明なので、どのようなチャットソフトを使用しているか不明ですが。PC-LL7507Dのサウンドドライバーの更新項目に ・Windows Messenger(Microsoft社)」で音声チャット、又はビデオチャット使用中、動作不安定になる場合がある。 というのがありました。これは更新されたことありますか?なければNECのサイトに行ってドライバーを更新してみてください。

参考URL:
http://121ware.com
kitiityan
質問者

お礼

ずいぶん前に回答があったのですね、迷惑メールが多数入ってくるので、それと一緒に削除していたのだと思います。ありがとうございました。まだ解決できずにあきらめていました。今から試してみます。質問者本人が今不在ですので、代理人がやってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Live のチャットで、先程アメリカの知人とビデオチャ

    Windows Live のチャットで、先程アメリカの知人とビデオチャットしようと思ったのですが、 私のパソコンでは相手の映像も私の映像も表示されるのですが、相手のパソコンでは私が映らないそうなんです… 私のパソコンの設定ミスなんでしょうか? いろいろ検索したのですが答えがみつからず…助けてください。 私のウェブカメラは「ELECOMのUCAM-DLP130」です。 相手のカメラは、「Logitech® Webcam Pro 9000 」です。 補足 私のパソコンは、windows Vistaです。 相手は、XPです。 よろしくお願いします。

  • Skypeのチャットについて

    Skypeでチャットをしているのですが、Webカメラの映像を見ながらのチャットは出来ないのでしょうか? 通話では、Webカメラ映像を見ながら出来るのですが。 色々見てもわからないのでよろしくお願いします。

  • カメラチャットをするとフリーズしやすく・・・

    MSNメッセンジャーを使ってWEBカメラ音声チャットをします。 環境を紹介しますと、 CPU533mhz メモリ256M ハードディスク15GB のデスクトップです。 相手はVAIOの最新型バリバリです。 回線はこちらが8MCATV あちらは集合住宅用光ファイバーです。 音声チャットはスムーズにできます。 が、ビデオチャットを始めると、カメラの画像がコマ送りのような感じになってしまいます。 これって、回線のスピードが原因なのか、こちらのパソコンのパワー不足が原因なのか、どちらなのか教えていただけないでしょうか。 ご存知の方が居られましたらお願いいたします。m(__)m

  • ビデオチャットが出来ません…

    チャットをしたい相手が海外にいるため、YAHOO JAPAN! ではなく、YAHOO.COM のメッセンジャーをダウンロードして使っています。 今日ロジクールのWEBカメラ(QVP-61SV)を購入したので、早速ビデオチャットをしようと設定を試みたのですが、やり方が全く分からず、YAHOOのWEBCAMヘルプのページを見たのですが、英語なため良く理解できず…。 カメラのインストール自体は出来ているはずで、yahooメッセのほうの設定等が出来ていないのだと思うのですが。 何をしたら相手にビデオ映像を送ることが出来るようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ビデオチャットをしたいのですが・・・

    離れて暮らしている孫の成長ぶりを見たくて、娘からいらなくなったパソコン(NEC製のLaVie C LC50H/3 ウインドウズ2000)を譲り受け、ビデオチャット用にウェブカメラ(Qcam instant Messenger QV-60HSヘッドセット付属)を購入しました。 付属のCDをインストールし、USBポートへカメラを接続しました。 試しに、ビデオ録画をしてみようと思いましたが、ビデオキャプチャ中に問題が発生いたしました。 というエラーメッセージがでました。内容は、『録音のために音声デバイスを開くことができません。音声デバイスはインストールされていないか正しく機能していません。』というものです。 私にはどうしていいか分かりませんので、分かる方に教えていただきたいと思います。 かなりの初心者ですので、分かるように教えていただきたいと思います。

  • ビデオチャットの仕方

    BBに接続できたので、ビデオチャットをしようと考えています。一般的にはWebカメラが必要とのことですが、Webカメラは必須ですか?。 というのは、私の所有しているのはTVパソコン。8ミリのビデオカメラを持っているので、ビデオ入力から、8ミリの画像を入力して、これをビデオチャット用に公開することって、できますでしょうか? また、8ミリ画像の公開の可否に関わらず、ビデオチャットをするには、NSNメッセンジャー/Yahooメッセンジャー/Windowsメッセンジャー が一般的と思うのですが、どれがお勧めでしょうか?

  • Windows Live Messengeでビデオチャットができません

    バッファロー製WEBカメラ「BSW13K05HWH」購入し、正常にインストールして、PC上画像の映りなどを確認できましたが、Messengeで映像チャットをしようとしたら 「カメラが接続されてないか、ほかのプログラムより使用中のためビデオチャットができません」のメッセージが出て、画像チャットができません。しかし、カメラは使用中でもないし、ちゃんと接続しています。 ちなみにPCは再セットアップしたばかりです。また、以前別のWEBカメラも同様の現象が起きて、カメラを新規購入したばかりです。 ぜひ教えてください。

  • 外国とビデオチャットをつなぎたい

    オーストラリアに住んでいる家族と、WEBカメラを使ったビデオチャットをしたいと思っているんですが、外国と日本でビデオチャットはできるのでしょうか?どなたか実際にされている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 こちらは8メガのケーブルインターネットで、あちらはおそらくフツーのダイヤルアップ回線だと思います。速度はあまり気にしませんが、映像が届くのか知りたいのです。 現在、MSNメッセンジャーを使って日本国内どうしでビデオチャットしておりますので、できればMSNメッセンジャーでできればいいなと思っているのですが、他にいいメッセンジャーソフトなどありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • インターネットに接続するとフリーズする

    LAVIE L LL5001ですが,インターネットに接続すると5~6回フリーズします。調子がよければその後は順調に動きます。しかし,最近では,長時間フリーズしないことはなくなりました。UPDATEは最新版までできています。

  • パソコンのフリーズについて

    他のフリーズの状態とは微妙に違う感じなのですが… パソコンの電源を入れて何も操作をしないで数分置くとフリーズするのです。 マウスを動かす、キーボードを操作する、といったような動きを定期的に与えてやるとフリーズしないのですが…。 イベントビューワーも見ましたが、停止した時刻には何もありません。 ドライバ等も最新のもののはずなのですが…。 私の知識内ではこれ以上は分からないのです。 ハードウェアの問題なのか…。 分かる方がいれば教えていただきたく思います。

専門家に質問してみよう