• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ロト6 ナンバーズ

数字選択式宝くじである ロト6やナンバーズの場合 過去の膨大な当選数字から 次の当選数字を確率で予想することは可能ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ロトの抽選が公正であれば、過去の結果に何にも依存しません。 常にどの数字も同じ確率になるという事です。 したがって、出目や、当りやすい数字などと書いてあるのは 全てインチキです。 但し、確率とは多くの回数を重ねて平均の期待値が得られるという 事で、2回、3回の範囲で考えると偶然同じ数字が続いたりする 事がありますが、これは過去の数字との関連性は一切ありません。 ※プロ野球などであるチームが3連勝したりするのはこれと 全く違って、いろいろなメンタルな要素などもあるので 別の事と考えてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ロト6は組み合わせの問題ですので確率で予想することはできますよ。 ただ、どの数字がくるのか誰もわからないのでかなり難しいですが。 何十頭立てかの競馬をやってるようなものと考えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

予想出来ます。 結果、確率はどの番号も同じなので、全然役に立ちませんが。 確率は同じなんですから、人が選ばないであろう番号を選ぶのが“損失を最小限にする”のに役に立つかと。 前回の抽選結果と同じ番号とか、「1234」とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

絶対に無理です。 宝くじに過去の結果はまったくの無関係です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!