• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ナンバーズやロト6は・・・

ナンバーズやロト6をずっと買い続けているんですが、最近友人たちと、ロト6などの当りは実は操作されているのではないか?という話になって。  ロトなど、購入後はコンピューターで集計されて買われて居ない数字とかを1等にしたり、出ても居ない数字を1等にして、当選者は何人とか操作できそうだという内容でした。  そんな事はないだろうとは思いますけど。もしも操作されているとしたら、夢も希望もなくなりますね (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ 実際はどうなんでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ありえないと思います。 抽選は公開で抽選機を使って行ってます。 そこに細工するとかいろいろ考えられますが、人間が作為的におこなったものはどこかでばれます。 私もロト6を買い続けていますが、いつか当たると思ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。私もいつか当ると信じてます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)

まぁ本当のところはどうか知りませんが、常識的に「ありえない」でしょうね。 宝くじと違ってロトなんかは「当選総額が決まっていて」それを当選者で頭割りする方式なんですから、 いくら当選者数を操作しても「支払う当選金の総額に変わりがない(0人をのぞけば)」わけです。 つまり「操作するだけ無駄、かえってその分費用が発生して損」というわけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うーんそうですよね。ちょっとひっかかていたので。ありがとうございました。

  • 回答No.1

実際にそうであるととっくに宝くじはなくなっていそうですね。 確かロトの抽選はナンバーボールが出てくるやつだと思います。 それも一般人の前で抽選しているはずです。 ですので操作はないと思います。 ナンバーズはわかりませんが、毎日週5日も操作するなら完全抽選の方が手間もかからないと思います。 ですので両方完全抽選ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!