• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ナンバーズとロト6

私はナンバーズとロト6を毎回買っていますが…なかなか当たりません。買う数字は家族の誕生日だったり、私の出生時間くらいです。ナンバーズやロト6で高額当選した方がいましたら他に良い方法がありましたら教えて下さい。お願いします。

noname#165009
noname#165009

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は小額当選を何回か経験しましたが、極意はないと思います。 ただ一つだけ言えるのはロト6で誕生日は賛成できません。 理由は当然のことながら当選確率は等しいのですが、自由に番号を選ぶ場合どうしても数値に偏りが出ます。誕生日などはそのいい例です。 もし一等に当選しても同じ番号を書いた人がいたら当選金は割り勘になります。 つまり同じ確率で数字が出るなら、当選した時に1億円か6億円かを決めるのは当選者数ということになります。 なので・・・・ 1)1-12は使わない→誕生月として選ばれやすい 2)1-31もできるだけ避ける→誕生日として選ばれやすい 3)一般に使いやすい数字を避ける→上記以外に36、39、40、43(一番最後の数字なので) 当選するかどうかは同じ確率ですが、いざ当選したら分け前の多いのが37、38、41、42などが絡むと一人勝ちする・・・・・かも・・・・です(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 誕生日の数字以外で考えてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 ナンバーズ3で頻繁に当選を出しているサイトがありますから、参考にしてはいかがでしょうか。(リンク参照)  ナンバーズ3の予想サイトは、いつも当選しているわけではないのですが、ときどき当選が出ますので、しばらくの間、当選が出ない回が続いてから後、頃合を見計らって20口買うと、運が良ければ当選する事があるようです。  タイミングが難しいですが、ミニか、ボックスを狙ってみると良いようです。ストレートはあまり出ないようですが、1年間に数回は出ています。  毎回買い続けると、数倍の赤字決算になってしまうようですが、当選が出る回を狙って買えば良いようです。

参考URL:
http://fuzy.main.jp/takarakuji/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなってすいませんでした。 タイミングが大切なんですね。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#153385
noname#153385

一等1/6,096,454ですからね。ジャンボくじの一等1/10,000,000よりはましですが、なかなか当たらないはずです。五等までを含めても165,613/6,096,454だし。ちなみに一等が当たる確率が一番高いのはミニロト(1/169,911)ですけど、当選金約1,000万円ではもの足りませんか?狙うはでっかく一気に1億(最高4億)円ですか? ロト6を一回当選約1億(1/6,096,454)ミニロト10回当選約1億(1/1,699,110)どちらにしろ簡単な数字じゃないですが。 一等とそれ以外の当選金の落差が大きいですけどね、数字選択式は。1万円とかの当選確率だとロト6が高いとか、100万ぐらいなら宝くじが良かったりとか・・・金額によってバラツキはありますので、ネットで調べて比べてみると面白いと思いますよ。 ナンバーズで、誕生日とかなじみ深い数字を選ぶのなら信念を持って買い続けた方が良いのでは?他の数字に浮気したときに、なじみの数字が当たりだった場合普通に外れるよりもショックが大きいので。毎回適当でバラバラな人でも昨日までの購入数字が、翌日選ばれたりしたら一緒でしょうけどね・・・ クイックピックで当たったという人もいますね。自分で選ぼうが機械任せだろうと確率は同じですが、たまにはお任せしてみるのもいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。今度クイックピックで買ってみょうと思います