• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ロト6などで。。。

ご覧いただきありがとうございます。 例としてロト6を挙げます。 ロト6で、Aで6つ数字を選び、それと全く同じ数字をBでもう一つ選んだとし、このとき1等が当たったとします。 このような場合、1等の当選金は2口分もらえるということなのでしょうか? また、もしそのような場合、ミニロトやナンバーズ3,4でも同じ理屈なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

その通り、2口もらえます。 というか、わざわざそんなことをしなくても、一番右側に口数を選ぶ箇所がありますので、そこで2口にすればいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 確かに右側に口数を選択する箇所がありますね(汗)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2319/10667)

買った人間が同じ、買った用紙が同じ、というだけで売上全体からみると総売上の中の二口には変わりありません。 当たったのが自分だけ、賞金の上限に引っ掛からないという仮定なら一口違う数字を購入し一口当たる時と二口当たる時のもらえる総賞金額は同じです。 ロト6ならば上限になる事も珍しくないので、二口の方が賞金をたくさんもらえる可能性は高まります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 「2口」に変わりはないのですね。