• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BIG、ロト、ナンバーズについて

約100万円当てるとしたらどのクジが確率高いですか? まず、 totoBIGの2等or3等狙い BIG1000の2等 miniBIGの1等 ロト6の3等 ナンバーズ4のストレート です。 BIG系は若干変動がありますがどれが一番100万円当選に近いか教えてください。 投資金額は3000円とします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 宝くじを買わないで貯金しながら、毎回、自分で10通りぐらい選んでみて、何回当てられるかを試してみてはいかがでしょうか。  毎回、10通り選んでみて、半年間に4等が10回ぐらい当てられるとか、3等まで当たるというのであれば、自分で選んで買ってみてください。  そこまで当たらなくても、ときどき4等や3等に当てられる人は、予想が当たった日付を記録して置いて、翌年の同じ時期に自分で数字を選んで宝くじを少し多めに買ってみてください。  全く当たらない人は、逆説的になりますが、過去に自分で選んだ予想のどれとも一致しない数字を選んで買ってみてください。  3000円では、まず当たらないと思います。QPで1万円前後を買っても、1000~10000円しか当たらないのが宝くじですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/ 宝くじシミュレータという練習サイトがありますので、1等を当てるまでに必要な金額の多さというものを実感されてみてはいかがでしょうか。 同じ番号を買い続けていればいつかは出ますけど、3000円ではなかなか…。 ナンバーズ4ならば1/10000なので、3000円あれば15通りを買えます。 それでも15/10000で1/666ですか。 1/399のパチンコで最初に入賞した玉で一発ツモするよりもはるかに遠い確率ですね。 大金を引き当てるにはそれなりのリスクが伴うということです。 ナンバーズ3のミニならば100通りのなかから3000円で15通りを買い占めることができるので、約1/6の高確率で見込み1万円の当選が期待できます。 これを毎日繰り返して100万円に近づけていくほうがいいのかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!