• 締切済み

アリガタバチが住居の内外に出現、被害にもあうので駆除の方法を教えてください

マンションの1Fに住んでいます。 この夏のある時、激痛を感じ そのあたりを探ると ありのような羽のある虫でした。 お隣の人もこれに刺される日々で 噂は聞いておりましたが もう放ってはおけないと思いました。 あちこちに聞いてみると アリガタバチとか どんな所に巣を作っているのでしょう そして 駆除の方法も教えてください。

みんなの回答

• yosa03
回答No.1
nananana77
質問者

補足

大変参考になりました。有難うございます。ちなみにタバコ虫の幼虫をみつけて外部からやってくるようですが、外にも(室内でなく)そのようにタバコ虫がいるところをさがすのでしょうか。蟻の巣のように土中には巣はないということでしょうか。