• 締切済み

駆除方法あれば教えてください

ベランダで育てているワイルドストロベリーのことです。 葉の裏だけではなく、全体的に白い卵(全く動かず)のようなものがビッシリついています。 小さい羽の生えた虫は飛んでいます。 不思議なことに葉は枯れずになぜかつぼみから実になる前に枯れてしまい しかも、気のせいか高さがあったのにだんだんと低くなっています。 その虫(?)のせいなのか分からず 今は花・ハーブ用の液体活力剤をさして様子をみています。 もしもその虫のようなものが原因であれば 駆除方法を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

noname#195926

みんなの回答

• arukie
回答No.1

アブラムシだったら、 木酢液や竹酢液を水で薄めて噴霧。 手っ取り早く害虫退治と病気予防であれば ベニカグリーンVスプレー http://www.sc-engei.co.jp/guide/syo00541.html

質問者

お礼

アブラムシであれば 早めに駆除した方がよさそうですよね・・・ もう、びっちり付いているので買って試してみます ありがとうございました(^^)