• ベストアンサー

虫の駆除方法教えてください

ベランダに虫が大量発生します。マンション住まいですが、隣にお住まいの方のベランダで育てていた鉢のシソにつく虫だと聞きました。既にシソはないのですが排水溝から同じ虫が以前にも増して出てきます。どうか、虫の種類の特定と駆除方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

シソに付く虫や排水溝から出てくる虫なんていくらでもいるのだからせめて特徴を書くとか、写真を載せるとかして下さい。 対処方は薬局に相談して下さい。 黄色いボトルで粉末が入っていて、その粉末を撒くと虫が乗り越えてこないって製品はありますよ。

tamur17
質問者

お礼

早速お答えいただき、写真添付を試みましたが補足には画像の添付ができないことが判明しました。 再度質問をやり直してみます。 本当にご面倒をおかけしました。

tamur17
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。写真の添付の仕方がわからず操作をしているうちに投稿してしまっていたようです。 虫の写真を添付します。うまくできるかまだ自信がありませんが・・・。