• ベストアンサー
  • 困ってます

庭木の害虫駆除

  • 質問No.7534491
  • 閲覧数1399
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (37/54)

庭木(コニファー)にクモの巣が毎日できて困っています。クモじたいはすごく小さいのですがクモの糸は隣の木と木を結ぶぐらい長く伸びていて困ってます‥‥
クモの駆除やその他の虫(ケムシや蜂)なども寄せ付けなくするような散布剤か何かありますでしょうか?
できればホームセンターなどで手軽に買えて簡単に散布できるようなものを探しているのですが‥‥
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (48/108)

名前は分かりませんが、
テフロン成分でクモに巣をはらせないと云うスプレーが
ホームセンターにありましたよ。
ひょっとすると、蜂の巣も作りにくくなるのではないかと?

蜘蛛、毛虫、蜂は普通の殺虫剤で死にますよ、
蜂は専用の強力ジェット噴射で何メートルだか先の蜂にも届く
とうたったものがありました。

寄せ付けなくする忌避剤については不明です。
ナメクジやダンゴ虫などの不快害虫用の忌避剤ならば
ダイソーでもありましたけど

ちなみにカインズ、D2、で見ました

http://www.cainzhome-online.com/goods_list/goods_list_2.php?called=category&vctg_no=gi107
一番左下が蜘蛛用
お店には別の商品もあったと思います。
お礼コメント
yuu-ao

お礼率 68% (37/54)

回答ありがとうございます。
やはり殺虫剤で直接な感じなんですね!
カインズ近いんで明日行ってみます。
ダイソーにあるのは驚きです!!!
投稿日時:2012/06/16 22:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (48/108)

No2です
ごめんなさい訂正します
URLのページの一番左下と書きましたが
開くたびに場所が変わるようです
スーパークモジェットという商品です。
お礼コメント
yuu-ao

お礼率 68% (37/54)

補足ありがとうございます。
投稿日時:2012/06/16 22:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (342/1138)

蜘蛛は益虫です。殺したいのならスプレー殺虫剤で殺せます。

コニファーに毛虫や蜂がつくのですか?。つかないと思いますよ。
お礼コメント
yuu-ao

お礼率 68% (37/54)

回答ありがとうございました。
うちのヨーロッパゴールトには先々週親指ぐらいの蜂の巣ができていて、蜂が居ない間に取り除きました 。そんな事から蜂対策もしなければと思い、質問した次第です。
投稿日時:2012/06/15 19:22