• ベストアンサー

多頭飼いされている方、お部屋のお掃除はどのようにされていますか?

natu2の回答

• ベストアンサー
  • natu2
回答No.6

うちはロングとショートを飼っています。 掃除をちょっとさぼると、毛が砂漠に舞う枯れ草のように部屋の中を右往左往していました。何度掃除しても次の日にはまた毛が右往左往・・・ 最近、アレルギーが酷くなり布団に掃除機を掛けるようになりました。 布団にはかなり毛やホコリが溜まっていました。 念入りに布団に掃除機を掛けると段々とフローリングに溜まるホコリや毛が少なくなりましたよ。 布団には毎日掃除機を掛けますが、部屋は2、3日に一回程度まで減りました。 もし布製品(カーテン等も)に掃除機を掛けていないようでしたら、一度試してみてはどうでしょうか? 布団はかなり念入りにしないといけませんが・・・(意外と布団はクリーニングに出しても毛がまだ付いてます)

mintcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お布団にということは、一緒のお布団で猫ちゃんと寝ていらっしゃるということですか? うちもたまに1匹が一緒に寝ることがあります。カーテンも気をつけなきゃいけませんね。布のソファはつらいですーー。