• ベストアンサー

■ゲームパッドにパソコンの情報は記録されますか?■

先日、ネットオークションでパソコン用のゲームコントローラー(ゲームパッド)を売りました。 USB接続するゲームパッドなのですが、パソコンの情報(例えばIPアドレス等)を認識したり、記録するものなのでしょうか?またそのゲームパッドを他人が使った場合、記憶された情報が知られてしまうことはありますか? 初心者的な質問ですみませんが、教えてください!

noname#30905
noname#30905

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • damushi
  • ベストアンサー率30% (223/742)
回答No.1

ありません。 そもそもジョイパッドを使うのに 個人情報なんて必要ありませんし あってもジョイパッドに 記録する必要もありません。

noname#30905
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在自作のパソコンを使っているのですが、ゲームパッドがうまく動作してく

    現在自作のパソコンを使っているのですが、ゲームパッドがうまく動作してくれません。 ゲームパッドをusbポートに挿すとコントローラパネルのゲームコントローラの欄に状態OKと出てきちんと認識されたかのように思えるのですが、それのプロパティを見ようとすると「ゲームコントローラが正しく接続されていません。」と出てしまい、ボタンを押しても反応しません。 3つのps2コントローラコンバータと、2つのゲームパッドを試したのですが、全部同じ症状がでるのでゲームパッドが原因でないことは確かです。 それぞれのゲームパッドやコンバータの最新版のドライバを入れてみても、出るメッセージが多少変化するだけで、ボタンを押しても認識してくれません。 ただ、一つだけ認識させる方法があります。異なるusbポートにゲームパッドを抜いたりさしたりを繰り返すと、極稀(1/10くらい)にタスクバーに「新しいデバイスが認識されました。」とポップアップが出て、まともに使えるようになるのです。 この状況を改善させたいです。 ちなみにパソコンはwindowsXP home edition sp3です。また、他のUSB接続機器に障害が出たことはありません。 デバイスマネージャからドライバを削除して再インストールすれば良いと聞いたことはあるのですが、デバイスマネージャにインストールしたドライバらしきものが見当たりません。唯一ゲームパッドをさした時だけヒューマンインターフェイスデバイスのところに「HID準拠ゲームコントローラ」というのが現れます。これが原因かと思い、削除してドライバを再インストール、それから再起動というのは試したのですが状況は変わりません。コントローラは同時に複数接続などはしておらず、usbハブも使用しておりません。 どうか宜しくお願いします。

  • パソコンでゲームパッドを使いたいんだけど・・・

    最近ヤフー様よりゲームをする権利を懸賞で当てましてそのときの景品でコントロールパッドをもらったのですがゲームがそのコントローラーでできません。なんかパソコンが認識してないんでしょうか?もしよろしければ教えて下さい。

  • USBゲームパッドが認識されなくてこまっています。

    SANWA SUPPLY の「JY-P53US」のUSBゲームパッドを買ったのですが 接続してもなにも反応しません。 コントロールパネルのゲームコントローラーの所も何も表示されませんし デバイスマネージャーにも認識されません。 そもそも印刷機やマウスを接続すれば音が鳴るのですが、このゲームパッドを 接続しても音がなりません。 使っているパソコンはwindows vistaです。 どうすればいいですか??

  • ゲームパッドが、使えません

    先日USBゲームパッドを購入したのですが、 USBポートに接続したところ、「不明なデバイス」としてしか認識されません。 接続時に「USBデバイスが認識されません」と表示されます。 C:¥I386で認識するとのことでしたが、 C:¥i386がなかったので、CDからコピーで貼り付けましたが 認識しません。 ドライバの削除等色々試してみましたが うまくいきません。 詳しい方、教えていただけますでしょうか。 製品は LOAS コントローラー JOP-U239BKです PC:DELL DIMENSION8250 OS:windows xp SP2

  • PCでPs3コントローラーをゲームパッドとして…

    パソコンでPS3のコントローラーをゲームパッド代わりに使いたいのですが、どうやったらいいかわかりません。 はじめまして。パソコン初心者のたすけともうします。 今回友人に誘われてオンラインゲームを始めようと思うのですが、キーボードでの操作は大変だと聞き ゲームパッドの購入を勧められました。 しかし、Ps3のコントローラーがゲームパッド代わりに使用できるとのうわさを聞きやってみようと思い 「MotionJoy」なるソフトをダウンロードしたはいいのですが、起動しコントローラーをUSB接続すると 普段使っているタッチパッド(?)が反応しなくなってしまいます。 クリックはできるので完全に死んでいるわけではなさそうなのですが、どれだけ操作してもマウスポインタが移動してくれません。 一応ソフトのせいなのかを確認するために、ソフトを起動してない状態で接続のみしたら同じ現象が発生しました。 どうにかコントローラーを使ってゲームをプレイしたいのですが、パソコンの細かい部分が全く分からない僕には、どうにもうまくやれません。 どなたかこの現象を回避できる方法をご存じないでしょうか?

  • ゲームパッドについて

     先日、「ELECOM」さんの、「12ボタンUSBゲームパッド JC-U2912F」というゲームパッドを買いました。最初の数時間はふつうに動いていたのですが、急に接続が切れ、つなぎ直しても、「USBデバイスが認識されません」と出ます。  プロパティを見てみると「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」と表示されています。しかし、二日程してからまたゲームパッドをPCにつないでみると認識されています。しかし、それも数時間経つと急に接続が切れてしまいます。  これは、私のPCが悪いのでしょうか?

  • ゲームパッドコンバータ

    ELECOM社製のPS/PS2ゲームパッドコンバータ(JC-PS102USV)を使用しているのですが、ドライバーを消して再度インストールしてからドライバーのインストールを何度してもパッドを認識してくれません。USBを抜き差しすると、「ピロン」という音が聞こえるのでPC自体はUSBが刺さった事は認識しているのと思うのですが、コントロールパネルのゲームコントローラーのインストール済みのゲームコントローラーの所に表示されません。どうすれば良いですか?

  • ゲームパッド

    USBゲームパッドを買いました。 しかし、USBゲームコントローラに対応しないと使えないことに気づきました。 つまり、キーボードでゲームをしろというわけです。 最悪です。 USBコントローラ対応のソフトで、「それを起動しておけば、コントローラの押したボタンを識別して、キーボードを押す」 ような、コントローラによる、キーボードエミュレータソフトってありませんか?

  • ゲームパッド

    USBゲームパッドを買いました。 しかし、USBゲームコントローラに対応しないと使えないことに気づきました。 つまり、キーボードでゲームをしろというわけです。 最悪です。 何かよい方法は,ありませんか? 例えば、USBコントローラ対応のソフトで、「それを起動しておけば、コントローラの押したボタンを識別して、キーボードを押す」 ような、コントローラによる、キーボードエミュレータソフトってありませんか?

  • ゲームパッドが認識されません。

    OSはMEです。ゲームパッド(Justy製:UJP13シリーズ)をUSBでパソコンに直接つないでいます。繋いだときに「新しいハードウェアを検出しました~~」ってでたのですが、ゲームオプションを開いて確認をしてみたところ、認識されていないようです。ゲームパッドの方のランプはついています。再起動しても同じでした。システムの設定を復元して、もう一度つないでみてもゲームオプションには表示されませんでした。ゲームオプション→コントローラ→追加でコントローラを選択してみると「ゲームポートまたはゲームポートドライバが適切に設定されていません。デバイスマネージャーを参照してください。」って出ます。デバイスマネージャーの中の「サウンド、ビデオ、及びゲームのコントローラ」の中には○○Audioというやつの一つしか入っていません。このゲームパッドが使えるようになるのでしょうか?OSの再インストールしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう