• ベストアンサー

パソコンでゲームパッドを使いたいんだけど・・・

最近ヤフー様よりゲームをする権利を懸賞で当てましてそのときの景品でコントロールパッドをもらったのですがゲームがそのコントローラーでできません。なんかパソコンが認識してないんでしょうか?もしよろしければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

キーボードでプレイ出来るゲームならパッドで出来ます。 しかしパッドのドライバがインストールされていないとダメです。 ドライバをいれたらコントロールパネルにゲームオプションで設定できます。 ドライバCDが付属していませんでしたか? 無ければパッドのメーカーHPからも入手出来ると思います。

その他の回答 (2)

• imp-dsc
回答No.3

そのゲームはキーボード操作のみなんですか?だったら認識しなければさせれば良いのですよ~ 下記のサイトで片っ端から試してはいかがですか?私も以前に同様のソフトで市販PCゲームを遊んだ事があります。 ただ注意が必要なのはあくまでも自己責任であること位かな?それでもサイトの更新状況やBBSの過去ログを参照すれば相当に回避できるはずです。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83Q%81%5B%83%80%83p%83b%83h
回答No.2

認識しているかどうかは コントロールパネルから プリンタとその他のハードウエアの ゲームコントローラーへ行ってみれば わかります。 その他、デバイスマネージャーで ?や!マークが出ていなければ認識しています。 あとは、ゲーム自体が ゲームパッド(コントローラー)に 対応していないのかも?