• ベストアンサー

OSXとゲームパッド

初めまして。Mac歴2年の初心者です。 現在iBook900MHz(OS10.3)を使用しています。 エミュレータなどのゲームで遊ぶ際に市販のUSBゲームパッドが使えると聞き、USBOverdriveをインストールしてみました。 しかし、いざ設定しようと思い接続するとコントローラもMac本体のトラックパッドも入力を受け付けしなくなってしまうため全く設定が出来ません。 何か初歩的なミスを犯していると思うので恥ずかしいのですが、詳しい方がいらっしゃったら設定のコツなどご教授ください。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

サポートにもあるように10.3バージョンではジョイスティックとゲームパッドはサポートされていません。

参考URL:
http://www.paranoia.jp/paraware/usbovedriveX/trouble.html
taka180
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 対応されるかどうかわかりませんが、しばらく待ってみます。