• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PC用ゲームパッド

  最近、PCでゲームを快適にプレーするためにゲームパッドを 買おうと思っているのですが、シーマイクコントローラのように PCでもつかえるUSB接続のPS2用のコントローラってありませんか? なければ、500円くらいの安モンを買おうと思っていますが、安い やつは高いのに比べてどのように劣っているのですか?   また、PS用コントローラをコンバータをつかってPCで使ってい る人に伺いたいのですが、快適に動作しますか。      解答していただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数197
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • addp
  • ベストアンサー率50% (1/2)

ELECOMのPS→USBコンバータ(JC-PS101USV)とELECOMのPS型コントローラー(JC-U1012VBK) 4200円程を持ってます。 どちらも快適に動作しています。普通にゲームをする程度なら全く支障はないです。PCで激しい動きをするゲームはしたことがないのでそのあたりはわかりませんが。 PS型コントローラーはPSのコントローラーより小さいですがフィット感がありいいです。なお○△×□の印字はありません。 なお、前述のコンバータはUSBのコードが短いので若干コードまわりに不便を感じるかもしれません。 一番は自身で店頭で触ってみることだと思います。 是非、ご検討くださいませ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さんこうになります。解答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)

PS→USBで快適に動作します。 アナログスティックなどは、 PS用のを使った方が安いです。 ただし、PS3用のコントローラは PCでは今のところ使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 解答ありがとうございます。  アナログスティックを使いたい場合はPS用が安くつくという ことですね。参考になります!!