• 締切済み
  • すぐに回答を!

PCでPs3コントローラーをゲームパッドとして…

パソコンでPS3のコントローラーをゲームパッド代わりに使いたいのですが、どうやったらいいかわかりません。 はじめまして。パソコン初心者のたすけともうします。 今回友人に誘われてオンラインゲームを始めようと思うのですが、キーボードでの操作は大変だと聞き ゲームパッドの購入を勧められました。 しかし、Ps3のコントローラーがゲームパッド代わりに使用できるとのうわさを聞きやってみようと思い 「MotionJoy」なるソフトをダウンロードしたはいいのですが、起動しコントローラーをUSB接続すると 普段使っているタッチパッド(?)が反応しなくなってしまいます。 クリックはできるので完全に死んでいるわけではなさそうなのですが、どれだけ操作してもマウスポインタが移動してくれません。 一応ソフトのせいなのかを確認するために、ソフトを起動してない状態で接続のみしたら同じ現象が発生しました。 どうにかコントローラーを使ってゲームをプレイしたいのですが、パソコンの細かい部分が全く分からない僕には、どうにもうまくやれません。 どなたかこの現象を回避できる方法をご存じないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちわ。自分もネットでPS3コントローラーがパソコンで使えるソフトをダウンロードしました(PCコンかわなくていいですし^^)。 ただ全然コントローラーは反応しないわで。なんだかんだHDDが壊れました(原因 かわかりませんが)。もしパソコンに知識ないのでしたら。普通にPCコン買ったほうがいいですよ