• ベストアンサー

補習をして欲しいのですが

Elgadoの回答

• Elgado
回答No.5

夏休みの宿題を提出してないのは非常にマズいです。 やらなければいけない事をやらないのは後々、自分だけでなく 周りにも迷惑をかけることになります。 >「プリント類を提出期限内に出せば、少しは成績が上がる。」 担任も言っていますが、やらなければいけない事をキチンとやる これが本当に一番大事です。 内容はその次です、間違っていてもまじめに宿題をして提出日に出して いるならまだしも、宿題もやってこないで「補習してください」は 無いと思いませんか? 多分、おたくの子供だけですよ。宿題を出さずにあわよくば何も言われなければ このまま出さなくてもいいだろう。なんて思っているのは No2の方も仰ってますが、とにかく与えられた課題を自分の力でやり遂げる力、 というか癖を養う事です。

noname#58205
質問者

お礼

夏休みの宿題ですが、始業日に提出することになっていたのですが、クラスの中にも出来ていない子が多く、各部活でもそのために参加できない子が学年問わず沢山いたと聞きました。 そんな状況を見て息子は余計に安心し、楽な方に流されているのだと思います。 期限内に提出するという最低限の事、本人も懇談の後は頑張ると言っていましたが、その時だけだったようです。 親が言っても、「分かってる。うるさい」と反抗するばかりなので、困っています。 お返事ありがとうございました。