• ベストアンサー

今私は高校1年生の美術コースの女子なのですが、私にチャンスがあれば大学

今私は高校1年生の美術コースの女子なのですが、私にチャンスがあれば大学か専門学校に行きたいのですが、 提出物はだしてるのですがテストが欠点だらけ・・・ がんばってもがんばっても欠点を取ってしまいます;;←5教科全部ではないです;;3割くらい;; 夏休みには理科の補習に行き、今回も理科の補習があります;; 2週間前から勉強をしようと思っているのですが、もう大学や専門学校はあきらめたほうが良いのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.2

まず基本的なことを聞きますが、授業の予習復習はしていますか? 高校の授業というのはそれなしに受けても身につくものではありません。 予習をして授業を受けて復習をすると、3回くりかえしの勉強をする事になります。 せめて復習だけでもすれば2回。 どうですか?あなたは授業をただ受けっぱなしにしていませんか? だとするとたった一回の授業で身につけようという無謀なことをしている事になります。 誰だって一回じゃわかりませんよ。でも3回同じことをやればたいてい覚えます。 それと美術コースという事ですが、美大やデザイン専門学校という道をお考えではないのですか? そうであれば、必ずしも高い学力は必要ありません。 その代わり実技力を徹底的に磨く必要がありますが。 とにかくあきらめる前にやるべき事はあるはずですよ。

1010215
質問者

補足

予習復習やりたいのですが 時間がないんですっ;; 復習だけでもやりたいのですがどういうやり方で復習すればいいのですかね??

その他の回答 (3)

• marumotan
回答No.4

美大志望ですか? 今私は東京藝大に居るのですが、ここなら入れますよ。 知り合いにセンター英語が一割以下の点数でも入った人が居ますから、学科は一切関係ありません。(先端、建築、芸術学を除く。) さすがにそこ迄悪いと、多摩美とムサビは難しいかもしれないですね。

1010215
質問者

お礼

ありがとうございます

• kokubosino
回答No.3

専門学校は高校卒業さえすれば入れます。 大学は赤点ばかりだと無理ですね

noname#160321
noname#160321
回答No.1

高一でもう諦めちゃうの? 幾ら何でも早過ぎます。 家の貧富で差はあるでしょうが、親御さんが許してくれるなら適切な家庭教師を付けて貰うのはどうでしょう? 特に苦手な科目と、得意な科目の両方必要です。